« 大晦日、今年も残すところあとわずか、今年もお世話になりました。 | トップページ | 新年三日は和やかな家族新年会の日だった♪ »

明けましておめでとうございます。

2014.1.5(日)曇り

明けましておめでとうございます。本年も変わりませずどうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、無事に新年を過ごしておりました。新年を迎えるごとに体力や気力が落ちてゆくような気がすることを実感するという、無事に迎えられた新年の中でのちょっぴり淋しい現実です。それでも物欲だけはまだまだ衰えずで、何とも困ったものですが・・・・・。

       今年の初詣は鈴鹿明神社へ

2014_0105_141830dsc_0130

この一年の無事を皆様のご多幸と合わせて祈念してまいりました。

日曜日の神社は沢山の家族連れ参拝客でにぎわっていた。明日からは仕事始め。お正月休み最後の日曜日。

2014_0105_142854_dsc0145

新年を迎えれば春。まだまだ寒いけれど、わずかながらも日は伸び始めている。

2014_0105_141648_dsc0125_2

あと一月もすれば節分祭。今日は我が家にも神木山等学院から開運のお札が届いた。この一年も無事に過ごせますようにと、

2014_0105_141702_dsc0126

願いを込めて鐘をつく。

2014_0105_140613_dsc0111

木々は高く高くと、天を目指して伸びてゆく。人も生きている限りは高みを目指して生きてゆきたいと思うけれど、木々の元気さに勝ることなどできるだろうか。いえいえ、そんな弱気な事など年寄りのたわごとにすぎない。

若者には多くの輝かしい未来が待っている。希望を失わず前進してほしい。我が子や孫達の時代は少しでも平和な日々への道が開けてゆくことを願わずにはいられない。

2014_0105_143441_dsc0152_2

とても寒い曇天の空の下、参拝客の足は途切れることなく続いていた。

|

« 大晦日、今年も残すところあとわずか、今年もお世話になりました。 | トップページ | 新年三日は和やかな家族新年会の日だった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

コメント

2014年が明けて、もう6日経ってしまいました。coldsweats01
本当に年々時計の針が速く進むみたいですね。

初詣に行っていらしたのね。
今年は正月休みの終わりが週末とあって、どこの神社も混雑したみたい・・・。
浅草寺へ行ったけど、まともにお参り出来ませんでした。coldsweats02

2014年が健康で幸せな年になるといいですね。good

投稿: mayuza | 2014年1月 6日 (月) 17時09分

mayuzaさま
そうか!
時計の針が早く進む!
我が家の時計はとりわけ早いのかもsweat01
お正月の初もうでも、3が日を過ぎていたので、
幾らかすいていたようです。
浅草寺のお写真拝見しましたが
凄い人出でしたね。
スカイツリーもとても素敵でしたcamera
今年も健康第一ですごしましょうねscissors

投稿: chisa_pie | 2014年1月 6日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/58891810

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 大晦日、今年も残すところあとわずか、今年もお世話になりました。 | トップページ | 新年三日は和やかな家族新年会の日だった♪ »