« JAZZに散歩に春の息吹に、このところの日々。 | トップページ | お天気のいい午後は早目に谷戸山散歩を♪ »

可愛い猫達と過ごす午後♪

2014.1.16(木)sun今日もいいお天気でお洗濯ものの乾きも早いこと。寒い日はついつい散歩にも出ず、家の中でちじこまりがち。公園散歩もちょっとした山歩きを2・3度続けてしまうと疲れも残り、休養の日も必要になってくる。

  cat 可愛い猫ばかり cat

2014_0112_151003_dsc0382

港に続々と集まってくる猫達の姿。

2014_0112_151027_dsc0385

美味しいものを食べた後なの?

2014_0112_151135_dsc0386

アビちゃんそっくりの子がお魚をかじっている。

2014_0112_151431_dsc0392

どの子も夢ちゃんやアビやニャン丸によく似た子達。

2014_0112_151755_dsc0400

優しいママの居る窓辺の猫

2014_0112_152459_dsc0408

ひなたぼっこが気持ちよさそうな子もいた!

2014_0112_153148_dsc0417

こーんなに可愛い子猫ちゃんなのに、ママが居ないんだって!

2014_0112_153231_dsc0418

優しい叔母ちゃんからミルクを貰っていた。

2014_0112_153041_dsc0413

テレビの中に入り込んだ子猫ちゃん。画面の前のうちの子達に興味シンシンのようhappy01

2014_0112_153644_dsc0420

お昼寝中のワンコと後から来た仲良しニャンコdogcat

2014_0112_150945_dsc0381

物憂い午後のひと時、画面の中の可愛い猫達にさえ目を細めてしまう。余りの可愛さに手近にあったカメラに手が伸びて、画面に向かってパチリ、パチリ、パチリcamera

ビデオに録画した「世界ネコ歩き」の番組は、飼い猫の居ない淋しさを埋めてくれる優しいお友達。最近のテレビを見ているとコマーシャルやドラマ、そしてこうした世界中の猫が登場する猫番組の人気といい、猫が、如何に人々に愛されているかよくわかる。世界の港や街中の猫達には、ちゃんと餌を与える人々がいる。

動物を飼うことを禁止する住まい、野良猫に餌を与えないでくださいという立て札。何だか淋しい現実がある。

|

« JAZZに散歩に春の息吹に、このところの日々。 | トップページ | お天気のいい午後は早目に谷戸山散歩を♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

岩合さんの写真や番組、いいですね。(^-^)
うちは地上波しか見られないので、普段やってる「世界ネコ歩き」は見られないのですが、この間地上波で放送していたスペシャルは見ることができました。
その中で岩合さんと一緒に瀬戸内の島に行ってたのが坂本美雨さんでしたが、この人がとんでもない猫好きでして…(^_^;

こういった世界の猫を映像に撮ったものを見ていると、猫が大らかに暮らしている土地って、人も大らかなんだなと思います。
だからお互い快適に過ごせるんじゃないかと。

投稿: JAN | 2014年1月16日 (木) 18時05分

JANさん

「世界ネコ歩き」いつもでは無いのですが
気が付いた時は録画して置き、
暇な時間にのんびり観ていると室内に
猫がいる様な気がしたり、
或いは画面の中に入り込めたら
いいな~、なんて思いながら楽しんでいます。
昨年、渋谷の「ヒカリエ」で観た岩合さんの
写真展もとてもよかったです。
坂本美雨さんが出た時も、録画してありませんが
見ましたよ。
本当に、全てではないまでも
猫の様子を見ていると、人も猫も
大らかなですよねscissors
羨ましいくらいcat

投稿: chisa_pie | 2014年1月16日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/58955398

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い猫達と過ごす午後♪:

« JAZZに散歩に春の息吹に、このところの日々。 | トップページ | お天気のいい午後は早目に谷戸山散歩を♪ »