« 鈴鹿神社新年の縁日風景♪ | トップページ | 相模原公園散歩続き♪今日はちょっぴり風邪気味の日だった。 »

新年最初の公園散歩は相模原公園から♪

2014.1.10(金)晴れ。昨日は雨が降ったり止んだり、この辺も所により雪がちらついたとか。寒い寒い今年の冬。昨日はさすがに外に出る気になれなくて、家で出来ることに専念していたけれど、寒さなどに負けないで、今日は外に出て歩いてこよう。

   今年初めて相模原方面へ

2014_0107_152619_dsc0203

この日はお天気が良く日射しも眩しい位、車窓から見えた太陽は輝き、畑の垣根越しの歩道にも薄日が射し込んでいた。

2014_0107_153414_dsc0207

県立相模原公園に到着。まだ陽は残る時間、駐車場に車を停めて

2014_0107_153624_dsc0211

正面入り口、青空をバックに新春フェア開催中の横断幕が風にはためいていた。

2014_0107_153642_dsc0212

入り口を見るとまだ松の内、門松を見る事が出来た。

2014_0107_153550_dsc0210

新年らしい葉ボタンの植えられたプランターが並ぶ

2014_0107_153915_dsc0215

公園売店では寒い季節もソフトクリームが売られている。いつかの夏に食べたソフトクリームの味を思い出したけれど、ちょっと寒そうで手が出なかった。けれども、子供達は平気で手にしてお店から出てくる。

2014_0107_153949_dsc0216

売店の正面にも横にも、こんなに大きなソフトクリームが置かれている。

2014_0107_154027_dsc0218

園内にはサカタの種が運営するグリーンハウスがある。そのせいか園内の草花はいつもきれいに管理されている。

2014_0107_154150_dsc0221

この日は散歩がメイン。久し振りに広大な園内に。木々に青空、白い雲♪

2014_0107_154408_dsc0224

公園の遊具が見える。木漏れ日が照らす道を歩く。

2014_0107_154425_dsc0225

ズームで引き寄せて写して見ると、まるでおとぎの国のような光景が

2014_0107_154506_dsc0226

遠くには見なれた塔が雲の中に浮かんで見える

2014_0107_154529_dsc0227

こちらは、古い建物の外観だけを模した一画

2014_0107_154751_dsc0236

広い園内はドッグランがあったり、子供達が走り回ったり凧あげをしていたり

2014_0107_154835_dsc0237

木漏れ日射す道を歩く心地よさ。

2014_0107_155012_dsc0240

青空と白い雲、太陽が照らし出す景色を見ていたら、新年早々の心が大きく膨らんでゆくような気がした♪

|

« 鈴鹿神社新年の縁日風景♪ | トップページ | 相模原公園散歩続き♪今日はちょっぴり風邪気味の日だった。 »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

広い公園ですね。
お城のような建物と周囲の自然が
とても絵になりますね。

今年もはや鏡開きです。
いい年にしたいですね。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 雲母舟 | 2014年1月11日 (土) 09時00分

雲母舟さん
こんばんは!
さすがに県立公園だけあって
とても広いです。
季節ごとの景色の変化が楽しめて
折に触れ、でかけてしまいます。
メルヘンチックな遊具の場所も絵になりました。
早くも鏡開きですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今年も充実した一年でありますようにscissors

投稿: chisa_pie | 2014年1月11日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/58912866

この記事へのトラックバック一覧です: 新年最初の公園散歩は相模原公園から♪:

« 鈴鹿神社新年の縁日風景♪ | トップページ | 相模原公園散歩続き♪今日はちょっぴり風邪気味の日だった。 »