« 母の三回忌法要の日は親族親睦の日でもあった。 | トップページ | サンタさん目撃♪イブの日に見た景色やフィギュアの番組♪ »

今夜はクリスマス・イヴ♪

2013.12.24(火)晴れ。

気持ちのいいお天気は今夜が何の日かということを忘れさせそうだけれど、世界中の子供達が楽しみに待っているクリスマス。そして、イブの今宵は恋人達がプレゼントを用意しあい、素敵な愛をはぐくめる日かもしれない♡ 

2013_1212_181841dsc_8215

輝くツリーの下の待ち合わせが楽しみな今宵のイヴ

    小鳥が一羽

2013_1221_145321dsc_8310_2

クリスマスには 美味しい「パンが食べたいな~」と呟いた

2013_1221_145450dsc_8313

「雀ちゃん、美味しいパンはいつでも食べたいわよ」

2013_1221_145438dsc_8311

クリスマスを待たずに飛び込んだパン屋さん

2013_1221_145119dsc_8308

夜には輝くイルミネーションが下がるショーウインドー。パンを購入したお客さんには、入れたての飲み物を一人一杯無料でサービスされるパン屋さん。入り口付近に用意された珈琲やココアなど好きな飲み物を入れられる機械から、渡された紙コップにニ杯の温かな珈琲を注いだ。

2013_1221_144839dsc_8305

店内で美味しそうなパンを買ってテラスデッキで頂いた。お値段もお高くなくて、パン好きには満足度充分。

2013_1221_145445dsc_8312

相武台駅から少し歩くけれど、ここも石窯焼きのパンの匂いが流れる素敵なパン屋さん。店内に座る場所は見当たらなかったが、温かい日中なら日当たり抜群のデッキ席は汗ばむほどの暖かさだった。パンの匂いに誘われるのは「小鳥ちゃんだけでは無いのよ」

2013_1221_145559dsc_8315

道路を挟んだパン屋さんの向かい側にはこんな景色が。ビニールハウスのある畑。どんな作物が育つのだろう。クリスマスのご馳走になるのかな? 

  イルミネーションの向こうに広がる

2013_1212_181756dsc_8212

家々をこっそり眺めながら「よい子がいるのはどのお家かな」と呟くのはサンタさんかもしれない。

2013_1205_181934dsc_8109

よい子が住んでるお家はこんなお家かな?

2013_1205_181927dsc_8108

それともこんなお家?

今夜はクリスマス・イヴ。美味しいお料理にワインを添えて、せっかくだから美味しいケーキも小さめならいいかしら?

|

« 母の三回忌法要の日は親族親睦の日でもあった。 | トップページ | サンタさん目撃♪イブの日に見た景色やフィギュアの番組♪ »

お店屋さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイ、小さめなら良いですよhappy01

ケーキもお菓子も、大人になると量は食べられませんねbirthday
前回の入院時に看護師さんに「年末年始は特に気をつけてね!」と言われました。
繊維質の物やお餅は厳禁なので、おせち料理もあまり食べられませんdash
何でも心配なく食べられるのは、すご~く幸せなことですねrestaurant
パンは食べても良いので、今は美味しいパン屋さんが多いので色々楽しめますネ。

投稿: kazu | 2013年12月24日 (火) 17時36分

kazuさん
こんばんは!

小さめのケーキならいいですか~cake
コメントを頂く前に買い物に出かけて、
最初に寄ったのがパン屋さんbread
さすがにクリスマスxmas
普段見慣れない美味しそうなパンばかり、
それも甘そうで、お菓子のような・・・think
サツマイモのタルトやラム酒につけたレーズン
たっぷり、シュガーのかかった食パン
さつまいもを一緒に焼きこんだ食パンも。
あれこれ買い込んでからケーキ屋さんを
覗いたら、大きなケーキばかりsweat02
もう一軒覗いても同じようで、諦めましたcoldsweats01
けど、甘くて美味しいタルトもあるしで
ちょっぴり大人になれたかなとhappy01
何でも食べられた頃が懐かしいですが
体型は比例してゆくし、内臓に負担はかかるし。
我が家は今年もお供え以外のお餅は
用意しないことにしてます。

投稿: chisa_pie | 2013年12月24日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/58812251

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はクリスマス・イヴ♪:

« 母の三回忌法要の日は親族親睦の日でもあった。 | トップページ | サンタさん目撃♪イブの日に見た景色やフィギュアの番組♪ »