« 「昭和記念公園の紅葉」見物その2♪ | トップページ | 秋の終わりの素敵なジャズコンサート♪ »

「昭和記念公園の紅葉」見物その3♪

2013.11.23(土)sun勤労感謝の日。今日も気持ちのいい小春日和。一週間前に訪れた昭和記念公園の紅葉は更に進んだことだろう。今日はその日の公園ルポの最終回です。   

     maple  maplemaplemaplemaplemaple maple

2013_1116_155134dsc_7574
かかったこの日、公園の水面の上には沢山のボートが楽しげに浮かんでいた。
2013_1116_155119dsc_7573

もっと先まで行ってみたかったけれど、池の畔の最終地点位でこの日の持ち時間はぎりぎり。しかし4時半閉園ってちょっと早すぎるような気もするけれど、日暮れの早いこの季節は仕方ないかっcoldsweats01次回来る時はもっと早く来なければ。
2013_1116_155037dsc_7572
池の畔の紅葉の下、金髪の男の子が「ママ~」と言いながら駆けてくる。ママは門のこちらにかくれているのかな。海外からのお客さま達の姿も多い記念公園。

2013_1116_155326dsc_7579

紅葉の下でラケットを振るカップルの姿も。
2013_1116_155636dsc_7586

池の畔のテラスを訪れる人の姿はまだまだ途切れることなく続いている。自分達と同じようにデジカメや一眼持参の人々が大半だcamera 

2013_1116_155744dsc_7588

それぞれの紅葉の景色や家族の写真が、カメラの中に収められたことだろう。

2013_1116_161003dsc_7602
銀杏並木の下、出口を目指して車をを停めた駐車場に戻る。

2013_1116_161106dsc_7604

落ち葉の上のワンちゃんもモデルになってじっとポーズをとっている
2013_1116_161131dsc_7605

出入り口付近にはまだまだ人々が噴水にカメラをむける姿が沢山camera
2013_1116_161641dsc_7610

何とか時間内に駐車場に戻ることが出来たsign03園内で出会った人々の、どの顔も幸せそうに輝いて見えた公園散歩。心の中まで浸透した温もりの色。秋の色付いた紅葉がもたらした至福の時と場所。
2013_1116_161908dsc_7614

園内の紅葉の美しさと同時に、この立川口駐車場の見事な景色も忘れる事はないだろう。

2013_1116_162058dsc_7617

ドウダンツツジの赤く染まった垣根と、赤い木の葉の見事なコラボが周囲の空気まで赤く染め上げていた光景をmaple

2013_1116_163421dsc_7620

駐車場から道路出口までの植え込みにも赤い実が●●
2013_1116_163956dsc_7622

紅葉を楽しんだ後、公園から出てくる車だけでも何百台にもなりそうなくらい、土曜日の夕方の立川の道路の混み方は半端では無く、駅周辺ではしばらく動けなくなることも。お陰で車内からパチリ出来た駅に戻るモノレール。
2013_1116_164528dsc_7623

駅から出て来たモノレールもパチリ。まだ仕事をしていた頃、都内反対方向にお住まいの仕事上のお客様のお宅に行き、帰りはこの立川の駅で夫と待ち合わせをして、叔父の葬儀に行くため乗ったモノレールだ。のんびり暮らしているうちにそんなことも忘れかけていたこの頃。それももう8年位前のこと。

時の過ぎゆく速さは加速度を増して来るような気がする昨今。それは合間合間の記憶の途切れがなせるものかとも思うけれど。

今年のカレンダーも後一週間もすると残りの一枚になってしまう。昨日は来年の手帳を買った。

|

« 「昭和記念公園の紅葉」見物その2♪ | トップページ | 秋の終わりの素敵なジャズコンサート♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/58622404

この記事へのトラックバック一覧です: 「昭和記念公園の紅葉」見物その3♪:

« 「昭和記念公園の紅葉」見物その2♪ | トップページ | 秋の終わりの素敵なジャズコンサート♪ »