« 近隣散歩と紅葉、相鉄かしわ台駅構内を歩いた日のこと♪ | トップページ | 街中のアートも楽しい、秋の街歩きやドライブ♪ »

変わりやすい秋の空。合間の散歩やジャズタイム♪

2013.11.9(土)cloudraincloud お昼前に買い物に出ようと車に乗ろうという直前、パラパラと降りだした雨。一瞬強い雨足だったが近くのスーパーに付く頃には止んでいた。気温も下がり厚手のコートが欲しくなってきた。寒いので買い物を済ませて散歩はしないで帰宅。午後は自宅で

 cd少し長めのジャズ・タイム note

2013_1109_164918dsc_7416

このところかける事が無かったCDの中から二人其々に見つけ出しては「やっぱりいいね♪」とコレクションの中から選び出して聴き惚れたのは上のアルバム。これは夫が選んでかけてくれた。

2006年12月5日、新宿“newDUG”の最後のライブで白熱した演奏を聴かせてくれたデヴィッド・マーレー2007年の作品。ボーカルのカサンドラ・ウイルソンが何曲かフィチュアーされていて、ジャズマンとのセッションで歌うカサンドラがとりわけブルージーでいい感じ。少しずつ増え続けているアルバムも時には整理を兼ねて確認しないと埋もれさせてしまい惜しいことをしていたと思うこともしばしばsweat01
 

  maple 秋の桜並木散歩 run

2013_1107_125909dsc_7380

買い物ついでのお散歩は、季節の植物の変化との出会いも楽しい。

2013_1107_131127dsc_7386

昨年まではうっそうとした桜並木だった相模が丘の公園は、大半の工事が終わったようで、古木の桜もほとんど切り倒されて、新しく様々な種類の桜が植えられた。それから小一年の間に、少しずつこの景色にも馴染んできた。
2013_1107_131416dsc_7391

道路を挟んで長く伸びている公園の道路際に立てられている腰の高さほどの円柱の頭には新しい公園のシンボル”SAKURA HYAKKA”の文字と桜の蕾と花が描かれている。一昨日の雨上がりの日。水溜りが出来た円柱。
2013_1107_131259dsc_7388

運よく秋に咲く“10月桜“がほんの少し咲いているところを見る事が出来たscissors

2013_1107_131031dsc_7384

花壇地面には赤く染まった桜の葉っぱもmaple

2013_1107_130555dsc_7383

新しく出来た垣根の前には、新しく植えられた小さな木の紅葉が並ぶmaple
2013_1107_130514dsc_7381

花の盛りも最後かもしれない。葉が枯れかかっていた。

2013_1107_131650dsc_7395

秋は赤い実が定番だと思っていたけれど、黒い実も。

2013_1107_131812dsc_7396

ちょっと腰を下ろして一休みしたかったけれど、ベンチも雨上がり後の水に濡れて

2013_1107_131625dsc_7394

黒い実は何の実かしら?調べてみなくちゃ・・・と思いつつ

2013_1107_132257dsc_7398

これは菊科の花?花も木も四季折々、沢山の種類があって中々名前を覚える事が出来なくなった。もうその美しさや儚さや健気さを、その季節ごとに心で受け止めるしかないかなと思うこのごろ。

|

« 近隣散歩と紅葉、相鉄かしわ台駅構内を歩いた日のこと♪ | トップページ | 街中のアートも楽しい、秋の街歩きやドライブ♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/58543408

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりやすい秋の空。合間の散歩やジャズタイム♪:

« 近隣散歩と紅葉、相鉄かしわ台駅構内を歩いた日のこと♪ | トップページ | 街中のアートも楽しい、秋の街歩きやドライブ♪ »