« 『アンドレアス・グルスキー展』を観た夏の日♪ | トップページ | 新美術館帰り道と車窓からの景色♪ »

楽しかった新美術館。帰りは街歩きを楽しんだ♪

2013.9.2(月)sun9月になった。子供達の夏休みも終わり、今日が始業式。久し振りに会った級友達との出会いが嬉しかったのか、今日は大勢の男の子達が夕暮れ近くまで公園で遊んでいた。今日も気温は高く暑いけれど、湿度が低いのか扇風機の風位でしのげる暑さ。

関東地方には竜巻や雷雨の予報も出て、埼玉や千葉では竜巻による大きな被害が出ている模様。

女子バレーは昨日で終わってしまい淋しくなってしまった。最終日対アメリカ戦も接戦の上フルセットまでいくも2対3で惜しくも敗れた。けれど新人選手達の活躍も著しい今大会の成績は4位。まだまだ今後が楽しみな女子バレー。

  art 新美術館から六本木の街を散策

2013_0822_175634dsc_6052

新美術館建物外に出ると、こんな景色が広がる。

2013_0822_175643dsc_6053

ここは傘置き場。前回は雨模様でここに傘を預けた。円形の建物が心までもまあるくしてくれそうだ。シックな色遣い、派手さが無い分、不思議な安らぎ感が漂う。

2013_0822_175709dsc_6055

パパとママと写真展を観に来ていた可愛い姉妹がポーズをとっていた。後ろからママに許可をいただいてパチリさせていただいた。

2013_0822_175728dsc_6057

パパの応援もあって、ポーズがどんどんお上手になってゆく「有難うお嬢ちゃん達」lovely

2013_0822_175744dsc_6059

新美術館ともそろそろお別れ

2013_0822_175824dsc_6061

チケット売り場も閉められた。

2013_0822_173942dsc_6018

2013_0822_175859dsc_6062

同時開催中のポップ・アート展は時間が足りず残念ながら見る事が出来なかった。

2013_0822_175954dsc_6065

美術館近くの建物。六本木は素敵な建物が多い。ほんの少しの間街歩き。

2013_0822_180009dsc_6066

美術館も閉館時間。

2013_0822_180052dsc_6067

美術館近くにある軽食のお店cafe

2013_0822_180119dsc_6068

駐車場に向かう道を、ちょっぴりそれて反対側道路に渡って見る。

2013_0822_180342dsc_6074

渡った道路より一段下がった下の道まで石段を降りてみたらお洒落なお店が並んでいた。クローズの札が出たお店。ウインドー内には猫の置物が見えて心くすぐられた。

2013_0822_180410dsc_6075

角の店には真っ黒のジャガーが大きな口を開けて。おっと~飲み込まれそうhappy01ここは”ジャガー”という名の床屋さん。

2013_0822_180503dsc_6077


2013_0822_180724dsc_6081

何とも雰囲気のいい上の写真2枚のお店はギャラリーだった。

もう少し街歩きが楽しめそうな時間。





     

|

« 『アンドレアス・グルスキー展』を観た夏の日♪ | トップページ | 新美術館帰り道と車窓からの景色♪ »

お店屋さん」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸術 展覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/58115433

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった新美術館。帰りは街歩きを楽しんだ♪:

« 『アンドレアス・グルスキー展』を観た夏の日♪ | トップページ | 新美術館帰り道と車窓からの景色♪ »