« 暑い夏、麻溝のニャンコ達も暑さでぐったり | トップページ | 暑い夏、麻溝の猫最終回♪ »

暑い夏、麻溝の猫(その2)

2013.8.9(金)sun今日も暑いですsweat01じっと座っていても首筋から汗が流れ落ちてきてcoldsweats01 夜中に目が覚めたら、いつの間にか今年初のエアコンの除湿が入れてあった。それでも朝起きて見れば薄い夏掛け布団は湿っぽくなり、朝の陽にあてるべく布団干し。

明け方少し前からミンミンミンミンと蝉の音が賑やかに聴こえて来た。蝉も余程暑くて寝苦しかったのか、種の保存に時を選ばなくなってきたのか判りませんがsign02 

    cat 夏の猫ちゃん達その2 cat

2013_0807_174331dsc_5576

ついこの間までピンク色に染まっていた花壇の花が純白に変わり、バックに咲いていた色とりどりの紫陽花の花もすでになかった。

2013_0807_174453dsc_5579

少し歩いてゆくとチェリーセージの花が彩りを添えていた

2013_0807_174648dsc_5580

そして、植え込みの下には黒ネコちゃん。カフェ付近で何度か会っているせいか近くまではこないけれど、ちゃんと覚えているみたい。

2013_0807_174705dsc_5581

黒ちゃんもまだ眠いのか大きな欠伸をして見せたhappy01

2013_0807_174722dsc_5582

中々きりっとした顔をしているでしょ。ちょっぴりシャイでこれ以上近くまで来てくれないのはパンダと一緒。

2013_0807_174745dsc_5583

草むらの上で大きく伸びをしたと思ったら、

2013_0807_174800dsc_5584

草陰から睨むようにじっと見てから、再び草むらの中に潜り込んで行った。

2013_0807_175022dsc_5588

散歩道の戻りかけ、同じ草むらにもう一匹、ニャンコの姿

2013_0807_175026dsc_5589

振り向いたその顔に見覚えは無く、初対面の猫ちゃん

2013_0807_175105dsc_5592

近くまで行っても逃げるでもなく、人慣れしている様子で大人しい。「右の眼が少し変かな?見間違いならいいけれど」

2013_0807_175112dsc_5593

じっと同じ場所から動かないのは、この子もやっぱり暑さに参ってしまったのか姿勢を変えることなく瞼を閉じてしまったsleepy「また会おうね!元気でいるのよ」heart04

次の予定があるので、夢ちゃん達の様子をもう一度見てさよならするため、出口を目指してもと来た道を戻ります (続く)

|

« 暑い夏、麻溝のニャンコ達も暑さでぐったり | トップページ | 暑い夏、麻溝の猫最終回♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この辺りに親子の黒猫は2匹いますが、こちらは子供の方ですね。
(しっぽで見分けるのが一番簡単です。親の方は短いです)
ちょっと時間が掛かるかも知れませんが、慣れれば結構懐っこいです。
もう一匹はミャー君と呼んでいます。
数年前までは麻溝公園側にいたのですが、その後相模原公園に行き、1ヶ月くらい前にまた麻溝公園に戻っています。
病院に連れて行った方の話だと、口の中などに病気を患っているとのことでした。
最近はあまり食べられないようです…

投稿: JAN | 2013年8月 9日 (金) 21時46分

JANさん
おはようございます!

暑い日が続いているので、猫達の様子が
気になって行ってみたら、今年は夕方になっても
み~んな伸びきったままでした。

黒ちゃん、親子でしたか。
よく似ていますよね。最近はこの子しか会って
いないのですが。
ミャー君はやはり何か病気があるのですね。
草むらに座り込んだままじっと動かなくて、
側に行って顔を見たら右目が少し・・・
顔もすごくやせていてcatface
この夏が越せればいいですね。

投稿: chisa_pie | 2013年8月10日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57956747

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏、麻溝の猫(その2):

« 暑い夏、麻溝のニャンコ達も暑さでぐったり | トップページ | 暑い夏、麻溝の猫最終回♪ »