« 町田芹が谷公園内には版画美術館も♪ | トップページ | 暑い夏、麻溝の猫(その2) »

暑い夏、麻溝のニャンコ達も暑さでぐったり

2013.8.8(木)sun夜の寝苦しさが始まり、今日も猛暑が続いている。蝉の音も一層の賑やかさを増してきた

   cat 暑さの日々、猫達はどうしているかしら sign02

夕方少し涼しくなる頃合いを見計らって、近所のスタンドに洗車に出かけた。猫の公園はもう少し先。洗車機の前には何台かの車が並んでいる。ガソリンだけ入れて、洗車は帰りに、先に猫達の居る公園に。

いつもの場所に猫の姿は無く、小声で猫達の名前を呼んでみても草むらから出てくる猫の姿は無く   

2013_0807_173654dsc_5560

花壇の中かもと思い行ってみた。先に見つけた夫の声「いた、いた」sign03

2013_0807_173715dsc_5561

「やっぱり!」最初は森のカフェの近くに居て、この辺に引っ越してきた夢ちゃんと初めて出会った夢ちゃんお気に入りの花壇。暑い夏の夕方の休息を破られた夢ちゃん。「きたの~?」「迷惑だった~?」

2013_0807_173724dsc_5562

少し手前にはマイケルが

2013_0807_173754dsc_5563

土や葉の色に同化したようなサビちゃんも伸びている。みんなこの暑さの中でぐったりとして起き上がる気力もないようで

2013_0807_173802dsc_5564

マイケルだけが起きようとする気力を見せるけれど

2013_0807_173824dsc_5565

中々起き上がれない子達

2013_0807_173840dsc_5566

夢ちゃんに至っては、頭の側を歩いても

2013_0807_173856dsc_5567

このとおり

2013_0807_173910dsc_5569

カメラを向けても大きな欠伸をしながら見上げるばかり

2013_0807_173920dsc_5570

すぐに瞼はくっついてしまい

2013_0807_173932dsc_5572

眠りの世界にsleepy

2013_0807_173949dsc_5573

薄眼を開けて「写真撮るなら勝手にやって」ってcoldsweats01

2013_0807_174041dsc_5575

うっすら赤い夕陽を浴びて、夕方の眠りの中に戻ってしまったsleepy「ごめんね!暑くて暑くて敵わないね。しばらく散歩をしてくるからゆっくりお休み」

2013_0807_173535dsc_5556

3匹の猫が寝ていた花壇に咲いていた花3輪。花ビラの上のとんがり帽子がサボテンのように硬かった。(続く)

|

« 町田芹が谷公園内には版画美術館も♪ | トップページ | 暑い夏、麻溝の猫(その2) »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57950783

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏、麻溝のニャンコ達も暑さでぐったり:

« 町田芹が谷公園内には版画美術館も♪ | トップページ | 暑い夏、麻溝の猫(その2) »