« 「麻溝公園」純白の紫陽花が満開♪ | トップページ | 夏が来た!熱中症にご用心!といいつつジャズには熱中♪ »

季節が変わる。麻溝公園散歩の続き♪

2013.7.2(火)sunあっという間に、そんな感じでもう7月に。外を歩けば汗ばむ季節。何故かコンクリートの住まいは特に最近は余り暑いという感じが無く、昨日も同じような住宅に住む義妹からの電話で「家に居ると何だか寒い様な陽気ね」などとの会話も。

季節が変わり、伸びた髪を切りに行ったり季節の買い物や洋服売り場を覗いてみたりとちょっぴり外出する機会も多い。

最近手に入れたサマー・カーディガンが2枚、今年はとても重宝している。夕方からの気温の変化や冷房対策に大活躍。箪笥の奥で何年も眠っていた20年以上前の夏用ツーピースなどを引っ張り出して着てみると、きつくなっていたサイズが何とか入るようになり、合わせてみると意外に今風に見えたりして得した気分confident

  clover 麻溝公園散歩続き cat

2013_0628_173739dsc_4981

猫達と遊んだ後は途中で公園内の散歩。通路際の花壇にきれいに植えこまれたベゴニヤ。

2013_0628_173911dsc_4982

反対側花壇にも同じようにベゴニヤと紫陽花のコラボが目に心地いい。

2013_0628_173946dsc_4985

ブルーの紫陽花が公園カフェの赤いテントに映えて。

2013_0628_173405dsc_4969

しばらく歩いたら。白い紫陽花咲く猫達のもとに戻り道

2013_0628_174551dsc_5004

石段の上には夢ちゃんや

2013_0628_170502dsc_4945

枯れ葉の髪飾りをつけたパンダが待っているheart04

2013_0628_174759dsc_5010

ニャンマルも眠そうに。それなのにこの後は、起き上がって夢ちゃんとにらみ合い唸り始めるシーンも。「これ、仲良くしなさい、ニャンマル!喧嘩はいけません」とたしなめるとすぐに引き分けとなった。3年ほど前の紫陽花の季節にここで初めて会ったニャンマルはおっとり可愛い子だったのに。いつの間にかボスの座はニャンマルが仕切っていたいようで、どうやら猫好きさん達も同じ見解だった。

2013_0628_175214dsc_5015


アナベル咲く夕方の公園の景色は毎年変わることなく訪れる者の心を癒してくれる。

2013_0628_174635dsc_5006

アビちゃんは猫好きおばちゃまのお膝でクークーsleepy お膝の上をアビに譲った夢ちゃんは大人しくコンクリートの上で伏せている。

2013_0628_175550dsc_5019

すっかりお馴染のパンダは未だに触ることが出来ない。臆病な様子もいつも通り。見上げる先は

2013_0628_175602dsc_5020

公園出口。いつも石段下から見送ってくれるのはパンダちゃん。

2013_0628_174724dsc_5008

紫陽花の季節はもう少しあるかしら。今年は咲き始めとこの日と2度訪れる事が出来た。

2013_0628_175851dsc_5026

公園の猫達にさよならしたら反対側の水道道にチビちゃんを探しに。しばらく奥まで歩いてみたけれど、この日はチビちゃんの姿を見る事が出来なかった。代わりにこんなにきれいなピンクの花が咲いていた。






       

 

 

|

« 「麻溝公園」純白の紫陽花が満開♪ | トップページ | 夏が来た!熱中症にご用心!といいつつジャズには熱中♪ »

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このエリア、以前はニャン丸とパンダの2匹だけだったので、後から来たゆめちゃんには特に対抗意識があるのかも知れません。(^-^;
ただ、ゆめちゃんの方が若いし身体も大きいので、なかなか優位には立てないようです…
アビちゃんは以前から人を怖がっていないもののそれほど懐くこともなかったのですが、最近よく膝の上に乗る姿を見るようになりましたね。(^-^)

投稿: JAN | 2013年7月 3日 (水) 22時51分

JANさん
こんにちは!

そうでした!最初はパンダとニャンマルの2匹だけ。
その後、カフェの方から夢ちゃんが来て、
マイケルやアビちゃんが増えて、
何匹か見かけた黒ちゃん達は最近見ませんね。
ニャンマルの夢ちゃんに対する態度は
おっしゃる通りですね。
夢ちゃんは友好的で気のいい猫なのにcat
アビちゃんも人慣れ程度でしたが、
最近は撫でさせたり、このように
お膝で眠ってしまったり、可愛いですheart04

投稿: chisa_pie | 2013年7月 4日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57711365

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が変わる。麻溝公園散歩の続き♪:

« 「麻溝公園」純白の紫陽花が満開♪ | トップページ | 夏が来た!熱中症にご用心!といいつつジャズには熱中♪ »