« 夏が来た!熱中症にご用心!といいつつジャズには熱中♪ | トップページ | 夏の散歩は夕暮れ時に。夏の困り毎も解決しそうで。 »

猛暑が続く日々 夕方のニャンコ達は元気に過ごしていた♪

2013.7.9(火)sun梅雨明けと同時に始まった猛暑にすっかりダウン気味のここ数日、今日はお昼前に買い物に出て涼しい店内で買い物、最後にアイスクリームを買って急いで車に乗り込み帰宅。あの照りつける太陽の下、散歩をする気には到底なれなくてsweat02

それでも徐々に暑さにも慣れてくれるのではないかと、対策を講じつつ体を慣らしていくしかないので、今日も自販機で買えば150円のジュースが店内では88円なので、このところはついでに何本かまとめ買いして冷蔵庫で冷やして外出用に備えている。家での水分対策は西瓜とレモン水。レモンは絞って氷水で薄めるだけ。

暑くても帽子もかぶらずに川に泳ぎに行っては祖母に叱られていた、あの暑さが苦になることなどまるで無かった田舎で過ごした子供の頃がひたすら懐かしくなるこの頃。

 cat お邪魔します! cat

数日前、知人が怪我をして入院したので、夕方見舞いに行った先が麻溝の近くだったので、帰りに又又可愛いニャンコ達に会いに行ってしまったhappy01

2013_0705_180740dsc_5056

一番最初に会ったのはアビちゃんheart04木材で出来た手すりの上で伏せていた。

2013_0705_181152dsc_5059

花壇にはこんなお花が咲いていた。

2013_0705_181227dsc_5061

真っ白だったカシワバ紫陽花の花の色もこんなに変化して

2013_0705_181316dsc_5062

夕方のニャンコ達は夕寝からお目覚めの頃。マイケルにパンダ

2013_0705_181445dsc_5065

ベンチの側にはニャンマルにアビに夢ちゃん。いつものメンバーがお揃いでした。

2013_0705_181553dsc_5068

この日は何故かアビちゃんが目立って

2013_0705_181627dsc_5069

街中の紫陽花は盛りを過ぎ始めている。公園の紫陽花達はまだもうしばらく元気そう。

2013_0705_181647dsc_5070

紫陽花の季節の猫達の平和な時間

2013_0705_181710dsc_5073

アビちゃんが起き上がった。

2013_0705_181704dsc_5072

「今日はアビがお見送りネ」

2013_0705_181744dsc_5074

夏の夕暮れが近い

2013_0705_181824dsc_5076

紫陽花の繁みも涼しそうだけどニャ~

2013_0705_181812dsc_5075

でも

2013_0705_181831dsc_5077

もう少し

2013_0705_181916dsc_5078

上までネ

2013_0705_181931dsc_5079

アナベル咲く石段を

2013_0705_181954dsc_5080

上がり終えてそこでじっとお座りしたアビちゃん。どうやらここまで見送りに来てくれたようだ。

初めて会ったときから、カメラを向けても動じることなく写されるままに、最近は猫好きさんのお膝の上で眠ったり、撫でても平気になっているのに、何故か目を合わせることはしない。けれど、最初のころは遊びに行くとどの猫よりもいち早く顔を見せてくれたり、この日はここまで送ってくれたり、不思議と心だけは通い合っている気がするのだけれど。人間の心の中を理解しているような行動を見せる、そんな気さえする不思議なアビちゃん。ちょっと痩せすぎているのが気になるけれど、いつまでも元気でいてね。

他の4匹のニャンコ達とは又違う形の心の通い合いがある。猫も人と同じように個性があって、人懐濃いこ、臆病なこ、喧嘩っぱやいこ、やきもちやきなこ様々で、それが又面白くもあり愛おしい。

ニャンコの癒しを求めて、ここを訪れる多くのファン達のためにもみんな夏バテしないで元気でね。

|

« 夏が来た!熱中症にご用心!といいつつジャズには熱中♪ | トップページ | 夏の散歩は夕暮れ時に。夏の困り毎も解決しそうで。 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アビちゃんは元々スリムな子だったので、これ以上痩せなければ大丈夫なのではないかと思われます。
ゆめちゃんも冬の写真と比べるとスリムになっていますね。(^-^;
暑さに一番弱そうなのは、意外と細い毛がびっしりなニャン丸かも知れません。
実際おととし辺りはバテていました。(^-^;

投稿: JAN | 2013年7月10日 (水) 22時54分

おはようございますsun

連日の猛暑に、熱中症の予防対策をしながら
お出掛けが続きました。
chisa-pieさまもバテ気味ですかwink
7日の七夕さまの日に中部国際空港「セントレア」でT5のコンサートがあって、元気を頂いてまいりましたよ~notes
どこに行くにも水分補給は欠かせませんね。
猫ちゃん達は水分補給はどこでするのかしら??

投稿: kazu | 2013年7月11日 (木) 09時06分

JANさん
こんにちは!

久し振りにアビちゃんが歩く姿を見ましたcat
角材の上で休んでいたりする姿も
元気な証拠のようだし、
JANさんのコメントで更に安心しました。
夢ちゃんも少しスリムですね。
そういえばニャンマルは暑い時期は弱そう。
今日あたりも暑いので、涼しい場所を探して
みんなで伸びているのでしょうねhappy01
そういう私も伸びきってますがcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2013年7月11日 (木) 12時27分

kazuさん
こんにちは!

暑いですねとしかご挨拶しようがない今日もですが
毎日お出かけでしたか。
お元気かしらと気になっておりましたが、
T5のコンサートnotes
エキサイティングしてらしたなら
この夏は乗り切れちゃいますねscissors
連日の熱中症の搬送者の数がすごくて、
迷惑にならないように気をつけなくてはと
思うのですが、出来るだけ水分補給と
暑い時間は外に出ないようにと、
消極的対策ばかりです。
ニャンコ達は公園内の水飲み場や池もあるし
お水が足りない様子は見えません。
お水をやって下さる方もおられるようだしheart01

投稿: chisa_pie | 2013年7月11日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57758225

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑が続く日々 夕方のニャンコ達は元気に過ごしていた♪:

« 夏が来た!熱中症にご用心!といいつつジャズには熱中♪ | トップページ | 夏の散歩は夕暮れ時に。夏の困り毎も解決しそうで。 »