« 散歩道の赤と北鎌倉への往復路ドライブ♪ | トップページ | 雨の日はジャズを聴き、梅雨の晴れ間はワンコとお散歩も♪ »

日曜日は息子達とランチに♪

2013.6.25(火)cloudrain~?先ほどから降り出した雨。空が割合明るいので午後は晴れ間を見られるかもしれない。こんな日はジャズを聴きながらブログやお手紙書きなどに専念しよう。

   ribbon 日曜日のランチは restaurant

2013_0624_155859dsc_4919

夏の花満開のブーケを持った息子達の迎えの車でcar

2013_0623_140030dsc_4891

中央林間にある「ラグーン」に案内されるという

2013_0623_130017dsc_4885

息子とお嫁さんの招待だった。ローストビーフとステーキのお店は「鎌倉山」で長年シェフとして腕を磨き店長などをされた後に独立出店されたというだけあって、和牛のナチュラルな美味しさがとてもいい。いつも通り、写真を写すのを忘れて慌てて途中からパチリしてもらったcamera

最初はお肉料理と言うことで、ちょっと引いていたのだけれど、品のいい量に一安心。ミニサラダに冷たいヴィシソワーズ、それぞれが選んだお肉料理。女性二人はヒレ肉のローストビーフで。夫はビーフシチュー、息子はビーフステーキで。更にグラム単位でお肉の増量も出来るとか。パンもとても美味しい。その上、価格設定がとても良心的。

同じようにご年配の方をもてなされているようなお客さま達のお席も何組か見られた。美味しいお料理に舌鼓打ちながら食後は上質な珈琲で軽いおしゃべりがはずんだ。

2013_0623_135942dsc_4889

帰りがけ、お店の方が此方のカメラで記念撮影して下さるという嬉しい心遣いも。

2013_0623_140002dsc_4890

洒落た照明器具、ガラス越しの外の緑も爽やかなお店の雰囲気。

帰りも息子の車で、相模大野近辺をドライブしながら自宅まで送ってもらい、みんなで冷たいもので喉を潤おしながら、ジャズを聴いたり式後の息子達の近況を聞いたりと楽しいひと時を過ごしたnote

息子の結婚で新しく増えた娘の気配りもさりげなく、「母の日と父の日が遅くなって済みません」との一言も。もとより我が家は記念日などあまり気にしたことが無いので、記念日などはさておき、こんな素敵なランチタイムを用意してくれたことに感謝heart04

結婚式までの忙しかった日々も遠のき、忙しい仕事に専念しながらも、新婚の二人からは落ち着いた幸せな日々を過ごしている様子が伝わり、親として何より嬉しいことだった。

   run 散歩道の花 bud

息子達が引き揚げた後は、夕方の買い物前散歩

2013_0623_173730dsc_4902

見事な額紫陽花のブルー

2013_0623_173449dsc_4900

今が盛りの百合の花

2013_0623_174713dsc_4910

アガパンサスのブルーも色鮮やかに梅雨時を彩る

2013_0623_172929dsc_4894

梅雨時と言えば紫陽花が今を盛りと咲いていた。

 

|

« 散歩道の赤と北鎌倉への往復路ドライブ♪ | トップページ | 雨の日はジャズを聴き、梅雨の晴れ間はワンコとお散歩も♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。 今日も雨になりそう・・・。rain

新婚の息子さんご夫妻のご招待で素敵なランチになりましたね。heart04
我々の年代は良質のお肉を食べるのが大切sign03
ひまわりのブーケと豪華なランチは素晴らしい『父の日、母の日』でしたね。heart04

散歩道の色鮮やかな紫陽花や百合の写真もとってもステキsign03lovely

幸せいっぱいのchisa-pie家から幸せのおすそわけを頂いた気分です。happy01

投稿: mayuza | 2013年6月26日 (水) 09時08分

mayuzaさま
こんにちは!
こちらもしっかり雨になりましたrain
久し振りに送迎ありの息子達とのランチが、
花束と共に思いがけず嬉しいプレゼントでしたrestaurant
お陰さまで、優しくて可愛い家族が一人増えた!
そんな今の我が家ですheart04
カロリーを考えて外食を控えていましたが、
探せばいいお店があるのですね。
和食ならと行ってみると、皿数が多いので、
次の日にはきちんと食べた分1KGは軽く
体重が増えたりと失敗も多くcoldsweats01
今回は体重増加も無くて有難かったです。
雨季は紫陽花や百合、ブルーのアガパンサスなど
意外にきれいな花が咲いていて、
お散歩の楽しみつきませんbud

投稿: chisa_pie | 2013年6月26日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57662069

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は息子達とランチに♪:

« 散歩道の赤と北鎌倉への往復路ドライブ♪ | トップページ | 雨の日はジャズを聴き、梅雨の晴れ間はワンコとお散歩も♪ »