« 北鎌倉紫陽花散歩♪ | トップページ | 日曜日は息子達とランチに♪ »

散歩道の赤と北鎌倉への往復路ドライブ♪

2013.6.20(木)cloudrain 梅雨特有の湿土の高さ。今日は幾らか涼しいので過ごしやすいが、部屋干しにした洗濯ものもからりとしない。夕方から台風4号の影響か又風が強くなってきた。降り出した雨に散歩もお休み。ジャズを聴いたりビデオを観たり。

  ●色が目立った近隣散歩cat

2013_0609_175852dsc_4636

梅雨の合間に出かけた夕方散歩。いつもと少し違う道を歩いてみたら、紫陽花の花よりも赤い色が何だかとても目立つ日だった。

2013_0609_175630dsc_4634

赤い首輪のニャンちゃんcatはじめましてsign03

2013_0609_175419dsc_4628

もうちょっとUPでcameraどうやら飼いネコちゃんのようでした

2013_0609_175705dsc_4635

緑の葉の中に赤い花なのか、それとも実sign02

2013_0609_180902dsc_4639

そして真っ赤な薔薇も一輪咲いていた。

  car 鎌倉往復路の車窓から car

2013_0616_140451dsc_4750


行きがけに側を通った下鶴間の大山阿夫利神社御分霊社の赤い鳥居と注連縄

2013_0616_160211dsc_4763

何のお店か判らないままウインドーの中のフォルムに惹かれcamera

2013_0616_172457dsc_4858

円覚寺前の池に咲く紫陽花と

2013_0616_172541dsc_4859

北鎌倉駅を発車した列車を後に帰路に就いた。

2013_0616_173348dsc_4862

駅前の通りを車で通れば、まだまだ懐かしくなるような昭和の風情が漂う。

2013_0616_175617dsc_4867

広い道路に出て走ると、以前ここを通過した時は気が付かなかったまるで外から壊された様な荒れた窓。

2013_0616_175639dsc_4869

 建物の上部を見上げ、看板を見ると店仕舞いをした携帯電話屋さんのようだった。

2013_0616_180055dsc_4870

もうしばらく走るとビニールハウスのある畑や

2013_0616_180104dsc_4871

田んぼの景色。助手席には景色を眺める楽しみもあって、ドライブは昔から大好き。今は車窓からcamera写真も楽しみでhappy01

2013_0616_183825dsc_4874

行きも帰りも海軍道路を通過。日曜日の行きの道路は混んでいて時間がかかったが、自宅へ誘導のカーナビ案内の混雑しているという帰路の案内はこの日全くあてにならず、時にまるで専用道路のような状態で、程なく日暮れ直前の我が家に帰宅することが出来た。

|

« 北鎌倉紫陽花散歩♪ | トップページ | 日曜日は息子達とランチに♪ »

ドライブ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57630694

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道の赤と北鎌倉への往復路ドライブ♪:

« 北鎌倉紫陽花散歩♪ | トップページ | 日曜日は息子達とランチに♪ »