« 日曜日は息子達とランチに♪ | トップページ | 「麻溝公園」純白の紫陽花が満開♪ »

雨の日はジャズを聴き、梅雨の晴れ間はワンコとお散歩も♪

2013.6.26(水)cloudrain 水不足の関東地方には恵みの雨となるかしら?午前中からの雨。地方によっては大雨による被害も心配されている。

    cd ジャズが楽しい note

2013_0613_175644dsc_4728

5月後半にオーダーしたCDの発送日が今月11日過ぎだった。届いてから早2週間程過ぎた。左のクリスチャンのアルバム以外は、かなり昔のアルバムの再発盤。

今回もラッキーな事に3枚とも当たりでした。自分にとっては初めての盤ばかり。右のミンガスはレコード盤でかってあったそうだが聴いたことはなかった。でも今、こうして聴けることが縁というもので、その良さも今だから理解できるのかもしれない。連日暇さえあればこれらとその後追加オーダーしたアルバムや、更にコレクションの中の忘れかけている盤も含めて、音を出し聴き入り、今更ながら改めてジャズの面白さに取りつかれている。

左のクリスチャン・マクブライド(B)のデュオアルバムはまだ比較的新しく13曲収録されている。そのデュオのお相手はすべて別のミュージシャンであり、ヴォーカルありヴァイオリンありピアノありギターあり、主にはピアノとのデュオが多いが、そのどれもがとても魅力的な演奏として耳に響く。特に2曲目の“ファット・バッハ・アンド・グリーンズ”レジーナ・カーターのヴァイオリンとのデュオは出だしからノックアウトされて聴き入っていた。クラシカルでありジャズであり、3曲目のスティングとのデュオも。そう、どれとも言えない位、其々のミュージシャンとのコラボが見事な音の空間を創り上げてnoteそして2010年に亡くなったハンク・ジョーンズとのデュオ“アローン・トゥゲザ―”、ハンクのラスト・レコーディングのひとつという事実が信じられない位90歳を超えてなお元気なピアノとベースのデュオを聴くこともできる。

2013_0617_114220dsc_4879

早速ハンクのラスト・レコーディングのアルバムを探しだしてオーダーした。こちらも出だしの“ア・ナイト・イン・チュニジア“のお元気な事に圧倒されてしまった。新しいCDが手に入ると、そこから得た情報で関連したCDを知ったりしながらコレクションが増えてゆくけれど、それもまた楽しみの一つnote

  dog 月曜日はワンコのお散歩に誘われて car  

夕方娘からmobilephoneが入り、「谷戸山に散歩に来てるけどいるかなと思って」自宅でその声を聞いて散歩の予定は無かったけれど、娘とワンコに会いたくなってすぐに車に乗り込んだ。

2013_0624_170646dsc_4922

車を飛ばしてきたのに、ジイジに撫でられても嬉しそうでは無く

2013_0624_170822dsc_4923

リールをジイジが握ればワンワン吠えるし

2013_0624_170834dsc_4924

(ママ~)と離れた場所の娘の方に行きたい。ならばとリールをバアバに持ちかえたら、勇んで一緒に走りだしたscissors二人の事はちゃんと覚えている筈なのに、どうやら未だにジイジが怖いのかもしれない。

2013_0624_170934dsc_4926

今年もこの時期の管理棟前には“波斯菊 (ハルシャギク)“が満開

2013_0624_171639dsc_4930

ちょっと疲れたかな?

2013_0624_172938dsc_4933

ママに抱っこ~ってsweat01甘えんぼさん!お散歩はこれでお終い。

2013_0624_173828dsc_4938

公園入り口付近に咲く紫陽花を眺めながら其々の我が家に帰る事に。

|

« 日曜日は息子達とランチに♪ | トップページ | 「麻溝公園」純白の紫陽花が満開♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

ワンコちゃん、ジイジに懐いてもらえませんかeye
様子を想像して微笑ましかったですconfident
月曜、火曜日と母を連れてディズニーランドに行って来ました。    心配しましたが、何とか行けましたscissors
妹、姪っ子、娘と優花とお供が4人に、途中から甥っ子も
来てくれて安心でした。
母のたっての希望で、ディズニーに行くと元気になるからと・・・
園内も、「シェフミッキー」というところでも、ミッキー、ミニー達が母に近づいて優しく肩や手に触れてくれて、見ている私達も感激しました。
幸いお天気は曇りで、暑くもなく寒くもなく恵まれました。

投稿: kazu | 2013年6月27日 (木) 09時29分

kazuさん

こんにちは!
こちらは青空が広がり快晴ですsun
お母さまのたってのご希望、ディズニーランド行き、
皆さんの協力で、お母さまが楽しまれて
少しでもお元気になって下さったら
何より嬉しいですねheart01
ミッキーやミニーも大歓迎とのこと。
お母さまの嬉しそうなご様子が目に浮かびます。
何より、行きたいという意欲がおありなのが
素晴らしいですscissors
お疲れ様でした。
お母さまがご健在なkazuさんが
少し羨ましいですconfident
こちらは代が変わってしまい、
私達が長老のようなものですものcoldsweats01
ワンコにまで、敬われているのか
恐れられているのか・・・・・フクザツsweat02


投稿: chisa_pie | 2013年6月27日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57624638

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はジャズを聴き、梅雨の晴れ間はワンコとお散歩も♪:

« 日曜日は息子達とランチに♪ | トップページ | 「麻溝公園」純白の紫陽花が満開♪ »