« 自宅での土曜日と日曜日♪ | トップページ | ミューザ川崎にて、楽しかったジャズの宵♪ »

ジャズライブの夜と猫と触れ合う夕方散歩♪

2013.5.22(水)sun春の訪れが早く、桜の開花も早かった今年、その後は気温の低い日が続くこともあり気候の変化に振り回された。そんな目まぐるしい今年前半もいつの間にかもうあと少し。日々が過ぎゆく速さがとりわけ早く感じられるようになってきた。

昨日今日はこの季節らしいお天気が続き嬉しい。

  note ライブ・ハウスへ note

2013_0522_131454dsc_4243土曜日の夜は町田に出て、2度目の「ノイズ」さんへ。この夜は“ノイズ投げ銭ジャズライブ”左は先日頂いたメンバー紹介のチラシ。近くでジャズのライブが聴けるのはとても嬉しい。何しろ、年々夜の外出で疲れが残るようになってきてついつい、何かあっても外すことが多くなり始めている。けれどそんなことを言い訳にこもってばかりではいけないと。

 近場のジャズはもってこいの楽しみだもの。ピアノとサックスのデュオ、お二人とも実力のある其々の楽器で、オリジナルの曲も交えて、ジャズのスタンダードを2ステージにわたって飽きさせることなく聴かせてくれた。店内には若い人から我々のような年配の方々も何名かおられ、皆それぞれが楽しそうに、幸せそうな表情を浮かべて聴き入っている。2時間と言う時間はあっという間だった。お店のメニューは飲み物から軽いお食事まで揃っている。最初はお茶を、2ステージに入る前に、軽食を注文。嬉しいことに一人前の半分メニューというものがズラリあって、ダイエット中の身には有難いサービスメニュー。そして、ミュージックチャージ無し、投げ銭のシステムとはどんな風にするのかしらと思っていたら、帰りがけにレジ近くにあるバスケットにチップを入れるということだった。籠の中には千円札が沢山投げ込まれていた。皆さんの満足の度合いがうかがえた。

  cat 夕方散歩は麻溝まで出かけて cat 

2013_0521_164119dsc_4126

昨日夕方は麻溝に猫探し散歩。可愛いニャンコの顔が見えるcat

2013_0521_164129dsc_4127

公園反対側の塀の上にいるのはだーれかな?

2013_0521_164439dsc_4132

チ~ビちゃん、少しダイエットしたのかな?器量よしだね♪

2013_0521_173531dsc_4228

園いつもの入り口付近には真っ白の紫陽花の蕾が育ち始め、

2013_0521_170306dsc_4177

公園奥には額紫陽花も咲いていた。相模原市の花紫陽花。車で走ると両側歩道に植えられている紫陽花達も、開花が始まり梅雨の近さを思わせる。この後もニャンコとふれあい、季節の花を眺めながら楽しい散歩を続けた。

 

|

« 自宅での土曜日と日曜日♪ | トップページ | ミューザ川崎にて、楽しかったジャズの宵♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

「ノイズ」さんのライブは投げ銭スタイルですかmoneybag
面白そう・・・やはり演奏内容によって多かったり、少なかったりするんでしょうねhappy01
近場でジャズのライブが楽しめるなんて羨ましいです。
それに食事メニューに半分メニューがあるというのが
すごくありがたいです。
なかなか無いですよ~。良心的でステキなお店ですねshine

投稿: kazu | 2013年5月22日 (水) 22時05分

kazuさん
おはようございますsun
投げ銭スタイルって、聞いたときは戸惑いましたが
本当に投げるわけではないので、
一安心confident初めてでしたが、
やはり内容次第はあるかも知れませんが、
お客さんの層が割合いい感じなので、
案外ゆるむのかもしれませんmoneybag
それと、半分メニューって、ダイエットにも
おつまみにも、幾品も食べられるとか、
本当に良心的で、お値段も良心的でした。
月にい1・2回のライブがあるようで、
又行きたいお店です。
昨夜はチケットをとっておいた
ライブに行ってきました~note
こちらもとても素敵だったので、
また後ほどにnote

投稿: chisa_pie | 2013年5月23日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57436241

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズライブの夜と猫と触れ合う夕方散歩♪:

« 自宅での土曜日と日曜日♪ | トップページ | ミューザ川崎にて、楽しかったジャズの宵♪ »