« ミューザ川崎にて、楽しかったジャズの宵♪ | トップページ | お気に入りの散歩道♪ »

日曜日はのんびり休養日♪

2013.5.26(日)sun晴れた日曜日はのんびり曜日。

先週はナイトコンサートやら昨日は朝から予約してあった眼科の視野検査。自分では視野は数年前とそんなに変わらないように思えたが、その他の検査で若干緑内障の疑いもあるということで、半年ほど先にもう一度検査予約を入れて来た。その他何やかやの用事が続き、ちょっぴり疲れがたまり、今日はぐっすりと昼寝もsleepy

  bud ラベンダー開花 bud

2013_0526_134118dsc_4325

ラベンダーの蕾が随分ほころんだ。

2013_0526_155848dsc_4345

濃い紫の蕾から開花した花は淡い薄紫の花となって風が吹くとフルフルと揺れる。

2013_0526_141741dsc_4335

午後はジャズを聴いたりとのんびり過ごしながら更にうたた寝もsweat01

夕方は大相撲の千秋楽をテレビ観戦。頑張った稀勢の里は昨日の白鵬に続いて今日は琴奨菊に敗れ、横綱白鵬が全勝優勝となった。万全の横綱白鵬の取り組みを観て元気が出たところで、ご近所散歩でカロリー消費coldsweats01 

 今年は開花が例年より早いのではないかと思う散歩道の紫陽花の花々。我が家の紫陽花は今年も花つきが悪く、幾つかの蕾が綻び始めてきている。

 

|

« ミューザ川崎にて、楽しかったジャズの宵♪ | トップページ | お気に入りの散歩道♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57462856

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はのんびり休養日♪:

« ミューザ川崎にて、楽しかったジャズの宵♪ | トップページ | お気に入りの散歩道♪ »