« 初夏に向かう散歩道の花々♪ | トップページ | 相模原『道保川公園』の新緑♪ »

季節の花々にジャズ、お気に入りを見つけた買い物散歩など♪

2013.4.27(土)sun朝からいいお天気scissorsG・Wの始まりはまずまずのようで、爽やかな五月晴れが待っている。昨日は久しぶりにちょっとした山歩きをしてしまい、まだ調子が上がらず家でのんびり。

  cd ビートルズ・ナンバーを聴くnote

2013_0427_114027dsc_3634

2曲目のタイトル曲と1曲目カム・トゥギャザーをカサンドラ・ウイルソンが、そのほかホリー・コール、ダイアン・リーブス等がお馴染のビートルズ・ナンバーを歌う。1996年発売のアルバム。14・5年前になろうか、タワー・レコードで試聴して即買って帰った。最近はしまいこんで忘れかけていたが、息子に貸し出し、戻ってきた中に交じっていて今朝のジャズ・タイム2番目。ジャズ系が歌い演奏するビートルズって大体面白いものが多いけれど、この盤の何曲かはかなりnote中でもこの辺から知ったカサンドラのアルバムも結構増えてしまった。

 sun我が家近くから見えた夕焼け

2013_0425_175615dsc_3502

一昨日夕方、最近オープンした相模大野の「エキヨコ」オーノでボーノというショッピングとレストラン、スーパーなどが入る「ボーノ相模大野」に行ってみた。新しい市営駐車場が設けられ、ビルに直結。  

まだ出来たてほやほやのショッピング・センターをブラつく。キッチン用品の専門店や小物やインテリア雑貨の店などが楽しい。壊れかけて不便をしていた卓上置きのミラーのシンプルで使いよさそうなものを見つけたので購入。合わせて豚も買っちゃったhappy01どんな豚かというと↓

2013_0425_213751dsc_3521

pigこんなに可愛いピンクの豚ちゃんheart04夢ちゃんが気に入ったのか撫でてる人を気に入ったのかどっちかなhappy01 仲間に入りたそうなピンクの豚ちゃん。(勿論こんな悪戯をする人は誰かさんに決まってる~wink

2013_0427_112535dsc_3628

今朝はもう我が家のマドンナの近くにスリスリとsign03ネックレスをしているけれど、もしかしたら男の子?「ママの願いはネ、我が家のトイレットンになってくれたら言うこと無いけどな~~」というわけで新入りが我が家にlovely 豚ちゃんが可愛くて思わず横道にそれてしまいましたがsweat01

ミラーと豚を携えて、6階のレストラン・カフェへ、ボーノdelicious

2013_0425_191637dsc_3505

中央にSaga-niwa があり、ホール内からパチリ。ドアを開けてこの庭を通って向かいのレストラン街へ。和食に中華にイタリアンなどが店を連ねる。

2013_0425_191733dsc_3509

時分時だったので、どの店も適度に混んでいたけれど、カロリーが低そうな和食の店で夕食。最近のファミレスのようにカロリー表示があると助かるけれど、メニューには見当たらなかったのが残念だけれど、苦手な和食に付き合ってくれた夫に感謝delicious

店内探訪は又ゆっくりと出かけましょう。

   bud室内からチロリアン・ランプと木香薔薇などを

2013_0424_170550dsc_3486

眺めていたら、新緑の空気が吸いたくなって

2013_0424_175438dsc_3488

夕食前散歩

2013_0424_175504dsc_3489

通路際に置かれた愛らしい花達

2013_0424_175734dsc_3493

今年も最盛期を見損なってしまった八重桜

2013_0424_175658dsc_3491

春の嵐にも負けなかった最後のお花

2013_0424_175837dsc_3494

まだ小ぶりの花だけれど、紫の藤がたわわに咲いて

2013_0424_180110dsc_3496

少し先には白い藤

2013_0424_175935dsc_3495

黄色い木香薔薇が満開の垣根からはクレマチスが顔を出していた。夕方の短い散歩だったが、あちらこちらに季節の花が咲いている。

2013_0424_082414dsc_3479

それにしても我が家の木香薔薇の花は少なすぎる。一輪一輪鼻を近付けると、清潔そうなとてもいい香りが漂う。香りだけは黄色い花に負けないけれど、やはり木の育ち具合に対して土が少ないのかもしれない。寄生している金魚草にも栄養を奪われてsweat02今年中にはいい土を足してあげましょう。

 

|

« 初夏に向かう散歩道の花々♪ | トップページ | 相模原『道保川公園』の新緑♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

お店屋さん」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

chisa-pieさまと夢ちゃんのお写真にブーちゃん。
食いついてますが、お仲間に入れて欲しかったのでは??
誰のイタズラでしょうね~~~eye
今年に入って我が家のフェンスに一面に広げたくて
「八重咲き白花モッコウバラ」を植えました。
今のところ順調に蔓が伸びてきているので楽しみです。

投稿: kazu | 2013年4月27日 (土) 20時37分

kazuさん
おはようございます!sun
木香薔薇手に入ったのですねscissors
今年は近所の花屋さんにも結構入荷していました。
白は香りがいいので楽しみですよlovely
ブーちゃん、可愛いでしょうhappy01
確かに仲間に入りたそうですね。

我家の悪戯っ子(爺)のくせは、
幾つになっても直りませんcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2013年4月28日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57257081

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の花々にジャズ、お気に入りを見つけた買い物散歩など♪:

« 初夏に向かう散歩道の花々♪ | トップページ | 相模原『道保川公園』の新緑♪ »