« 久し振りに盛りだくさんな記事をUPです♪ | トップページ | 公園散歩の続きは美しい新緑に感動♪ »

相模原公園にて、素敵な季節の花との出会い♪

2013.4.16(火)sun穏やかな春の一日。

昨日ネットオーダーしておいた3枚のCDが夕方約束通りの時間に届いた。在庫さえあれば翌日配達というスピードが嬉しい。

  cd 夕方のジャズ・タイムnote

2013_0416_171826dsc_3265

そのうちの一枚は、又又、ゴンザロ・ルバルカのピアノ・トリオnotes 誰が何と言っても好きなピアニストなので、ついつい。「巧すぎちゃって・・・」そんな声も聞くけれど、それは決して欠点では無く、様々なテクニックを駆使して奏でるピアノの音色は、色彩豊かな絵のようにカラフルで、キューバンな感性と共に、胸に熱く響いてくる。これはあくまでも個人的な感想だけれどconfident ピアノと共に、ベースも太鼓も素晴らしくて、中でも大好きな“キャラバン”はもう3回も聴いてしまったcoldsweats01

2013_0416_171308dsc_3260

窓の外の公園の木々はすっかり若葉が茂り、風に揺れるさまも心地いい季節。外の景色を眺めながらのジャズ・タイムを堪能note

   clover 相模原公園散歩 tulip

2013_0415_163941dsc_3151

久し振りの公園。駐車場から一歩入ると右手の緩やかな斜面がさざ波のようにブルーに光っていたshine

2013_0415_164306dsc_3160

何てきれいでしょうheart04


2013_0415_164009dsc_3152


急ぎ近くにrun 小さな青い花が見上げる様子も愛らしい。

2013_0415_164641dsc_3164

何とも言えない景色が目の前に広がる。

2013_0415_164442dsc_3162

反対側からもパチリしてみたcamera

2013_0415_164117dsc_3155

“ネモフィラ”花だけは見たことがあったけれど、こんなに群生した様子は初めてだったので超感激lovely

 公園の様子は日々、季節ごとに変化している。初めて出会う景色には感激もひとしお。

2013_0415_165539dsc_3174

ネモフィラ花壇の後は、広い園内を奥の方まで散歩。存在感たっぷりの彫刻との出会い。

2013_0415_165653dsc_3175

土手の上から美しくレイアウトされた庭園が見える。この先はグリーン・ハウス、そして麻溝公園につながってゆくので、この後は元来た道を戻る。 

2013_0415_165943dsc_3179

木々の上から夕陽が射し込む。陽が長くなったお陰で、慌てずに歩くことが出来る。

2013_0415_170027dsc_3180

爽やかな緑が広がる広場はドッグランでもある。

2013_0415_170054dsc_3181

家族連れも楽しめる緑の広場。

2013_0415_170357dsc_3186

道の反対側にはネモフィラの青い波wave 

2013_0415_170528dsc_3187

水辺の鴨が近付いてくる。お腹がすいていたのかな?

2013_0415_170805dsc_3191

斜面がだんだら模様に輝いているshine 素敵に気持ちのいい夕方散歩をもう少し続けよう。

         (2013年4月15日県立相模原公園にて)

|

« 久し振りに盛りだくさんな記事をUPです♪ | トップページ | 公園散歩の続きは美しい新緑に感動♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ネモフィラ、見たことの無い花です。
なんて可愛いお花eye
ブルーの絨毯みたいで綺麗ですね~lovely
ピンクのお花だったら芝桜の様ですね。
最近はジャズのCDを買ってなくて・・・
ジャズライブもご無沙汰しておりますdown
chisa-pieさまはピアノの入ったジャズがお好きなのですか?ゴンザロさん、よく聴いてましたnote
上手すぎですよねheart04

投稿: kazu | 2013年4月16日 (火) 21時20分

こんばんは。 最近ネモフィラを見る事が多くなりましたが、こんなに群生しているのは初めてです。eye
薄紫の可憐な花がこんなにたくさんsign03 豪華ですね。heart04

ジャズは全くの門外漢でわかりませんが、お好きな方にはジャズを聴きながらゆったり過ごす夕暮れ時は至福の時間なのでしょうね。note
ご夫婦共通の素敵な趣味をお持ちで羨ましい事sign03happy01

投稿: mayuza | 2013年4月16日 (火) 22時02分

kazuさん
こんにちは!
私もこんなに群生しているのは初めて
だったので、嬉しくなりました。
斜面を彩る感じは、まさに芝桜でしたcherryblossom
CD購入って波がありますね。
前回が、あたりだったので、
つい調子づいてしまいましたcoldsweats02
行きたいライブがあったのですが、
断念したので、その代わりみたいに.....sweat02

ゴンザロ ルバルカバ大好きなので、
結構枚数が増えましたcd
今回もお気に入りALBUMになりそう。
kazuさんのお耳にも心地よく
響きますかnote

投稿: chisa_pie | 2013年4月17日 (水) 12時49分

mayuzaさま
こんにちは!
風が強いですね〜wobbly
ネモフィラ、可愛いですねlovely
花にも流行りがあるのかしら?
群生した様子はキラキラして、遠目には
波のように見えて、すごく爽やかな気分に
なりました。
ジャズは、聴きなれるとくせになってしまう
魔力をもっているようで、かれこれ半世紀
位になるかしらsign02
リズムに乗り出すととまりません.
自宅でのんびり聴くのもいいものですnote
mayuzaさまの周りには、
かって六角さんとか、
今はK君とか、ジャズ系のお友達が
結構いらっしゃるのではnote

投稿: chisa_pie | 2013年4月17日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/57186806

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原公園にて、素敵な季節の花との出会い♪:

« 久し振りに盛りだくさんな記事をUPです♪ | トップページ | 公園散歩の続きは美しい新緑に感動♪ »