« 待ち焦がれた春一番が吹いた♪ | トップページ | 薬師池に2013年の梅を観に。日曜日は息子宅へ♪ »

春めいてきた公園の猫達♪

2013.3.2(土)sun窓の外に出れば暖かな日射し。数日前に確認出来た我が家のこでまりの小さな芽吹きが、小さな葉となり開き始めている。日増しに春が・・・・heart04

  cat 春の公園猫達に会いに cat

2013_0228_162024dsc_1768

チビちゃんを公園外の場所で見つけた!呼んだらすぐに塀の上から降りて来たcat

2013_0228_162043dsc_1770

チビちゃん、中々の器量よし

2013_0228_162309dsc_1771

春の大地の上を大股で歩いている。「あったかくなって良かったね」ベンチの側でしばらく遊んで公園に。

2013_0228_163133dsc_1775

おっとりマイケルくんが居たcat

2013_0228_163955dsc_1781

シャイなパンダも「来たのね」って。

2013_0228_164059dsc_1782

そんなパンダも最近は呼べば近くまで来てくれるscissors

2013_0228_164241dsc_1785

おっとりマイケルは夕陽を浴びてまどろみ始めたsleepy

2013_0228_164256dsc_1786


マイケルと同じくらいおっとりしたバックシャンのさびちゃん。

2013_0228_164323dsc_1787

丸太のベンチでまどろんでいるのは夢ちゃん。又この場所で会うことが出きて一安心heart04

2013_0228_164340dsc_1789

「ベンチに腰を下ろしたら」と夢に誘われたので、横に座った途端、大きな重い体で遠慮会釈なく膝の上に乗ってきて、ごろごろいいながら毛皮の襟巻をべろべろ舐めながらすっぽり腕にくるまって眠ってしまった。温もりを共有出来た癒しのひと時heart02

2013_0228_165705dsc_1809


最後は塀の上のニャンマル。すっかり強そうな大人の猫になって仲間たちの様子を眺めながら番をしている姿には風格さえ出て・・・・、

2013_0228_165730dsc_1812

「ウニャ~~ァ」と伸びをする姿は、何だか逞しいおじさん猫のようだhappy01 

寒い冬を乗り越え丸々太った逞しい猫達の元気な姿。公園猫達のもとにも暖かな春がやってきたcherryblossom

可愛い猫達の癒しを求めて猫好きさん達が集まってくる公園の片隅は、貴重なオアシス

catcatcatcatcatcat

2013_0302_123132dsc_1819

今日は夢ちゃんになめられて、夢ちゃんのお口の臭いがついてしまった襟巻を手洗いしてから軽く脱水、お外に干した。お天気がいいので直に乾きそうnote

午後は、各戸順番に排水管の清掃予定。






|

« 待ち焦がれた春一番が吹いた♪ | トップページ | 薬師池に2013年の梅を観に。日曜日は息子宅へ♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

コチラはまた冬に逆戻り。
北風の寒い1日になりましたsign04
公園の猫ちゃん達は、1匹ずつ表情が違って
写真で見比べるとわかるのですが、性格が出てるようなcat??
だんだん懐いてきて、可愛いですねconfident
お写真の日差しが春めいてきて、確実に春は近づいていますね。
最後のお写真sweat01
大きい猫の尻尾かと思いましたhappy02

投稿: kazu | 2013年3月 2日 (土) 19時42分

kazuさん
こんばんは!
こちらも午後から又寒くなりましたcatface
猫って、よく見るとみんな違うんですねcat
そうして、おっしゃる通り性格が出てますよねhappy01
人と一緒です。ここの仔達は可愛がられているので
人懐こくて、愛しい仔達ですcat
最後の写真はちょっとねらってみました!
悪戯っけでしたhappy01
寒いけれど
春はすぐそこですよscissors

投稿: chisa_pie | 2013年3月 2日 (土) 23時55分

chisa_pie さん

こんにちは!
塀の上のニャンマルくん、とっても凛々しい姿ですね。
夕陽を浴びているのでしょうか。
なんだか、かっこいいです。
最後のお写真、びっくりしました。
随分体の伸びる猫がいるなあと^^
chisa_pie さんの襟巻だったのですね。

投稿: 雲母舟 | 2013年3月 3日 (日) 17時26分

お早うございます。相変わらず寒いです・・・。sweat01

ここの公園のニャンコ達は懐こいですね。cat
だっこしたまま寝てしまう夢ちゃん、可愛い~。
写真は無いのですか?
塀の上から辺りを睥睨するニャンマル君には風格が感じられますね。happy01

チビもマイケルもパンダも皆、キレイで丸々太って幸せそう。heart04(スミマセン、敬称略bleah

駒沢公園のニャンコ達より懐いていますね。
駒沢はウオーキングや体操のついでにエサをあげるので、あまり抱っこしたりしている人を見かけません。
chisa-pie様はお優しい事sign03lovely

投稿: mayuza | 2013年3月 4日 (月) 09時22分

雲母舟さん
こんにちは!
ニャンマルの小さい頃は甘えん坊で
可愛い仔だったに、いつの間にか
すっから雄雄しい猫に成長up
気がむけば今でも撫でさせにくる事もあり
ちゃんとこちらを覚えているようです。
最後の写真の襟巻き、
お蔭でさっぱり気持ちよく使えるように
なりましたscissors

投稿: chIsa_pie | 2013年3月 4日 (月) 11時27分

mayuzaさま
こんにちは!
今日もちっとも暖かくありませんねcoldsweats02
猫達は、人に慣れていて猫好きさん達の
いいお友達です。happy01
中でも夢ちゃんは、とりわけ懐っこく

図太い位の性格ですhappy01
どの仔もそれぞれみんな可愛いですよlovely

抱っこ写真はそのうちに.....♩
駒沢公園の賢いクロちゃん元気かしらsign03
catのいる風景、心が和みますね。
野良猫達だって幸せに暮らせるような
本来の動物愛護の精神を
忘れたくないですね。

投稿: chisa_pie | 2013年3月 4日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/56870579

この記事へのトラックバック一覧です: 春めいてきた公園の猫達♪:

« 待ち焦がれた春一番が吹いた♪ | トップページ | 薬師池に2013年の梅を観に。日曜日は息子宅へ♪ »