« “アーディッシュ”中平穂積写真展&坂田明トリオライブ♪ | トップページ | 春の小鳥と谷戸山の青鷺の続きは? »

2月初めての記事は、ちょっと盛りだくさんで!

2013.2.4(月)sunここ数日暖かな日が続いている。そう今年2枚目のカレンダーにめくられて、もう2月。

2013_0204_114831dsc_1440

今年のカレンダーは愛車の販売店Honda  Carsさんから頂いた猫カレンダーが我が家のメインカレンダー。毎月一匹ずつ可愛らしい表情の猫の写真入り、少々小ぶりだがすっかり気に入ってしまった。2月だけは特別こんなに可愛い2匹の子猫が肩寄せ合って眠っている写真、可愛過ぎる~catcatlovely

節分が昨日終わり今日は立春。“梅一輪 一輪程の暖かさ” そろそろ梅の開花便りも届く頃、三寒四温を繰り返しながら春に向かう日々。

  run 谷戸山散歩 chick

2013_0202_164900dsc_1391

ここのところ摂りすぎているカロリー消費の為に、車を飛ばして谷戸山公園まで。少し前より日が伸びて、5時近くても大山の上にはまだ太陽が。

2013_0202_170010dsc_1394

 公園管理棟前も厳しい冬枯れの様子が薄らいで見える。

2013_0202_170105dsc_1395

5時を過ぎても、広場で遊ぶ子らの姿が。

2013_0202_171834dsc_1401_2

暗くなる前に急いで、水鳥の池方面に斜面を下る。鴨達にとってはもう夜が近いのか、沢山の鴨が岸辺でうずくまっている。

2013_0202_171849dsc_1402_2

枯れすすきの繁る浮島もぐるりと鴨が囲んでいる。眺めているだけで和めるひと時。そして湿生生態園の方へ歩を進めるとsign02

2013_0202_172054dsc_1406_2

木道の上に一羽の青鷺がいるではありませんかscissors静かに静かに、しかし先ずは急いでパチリ!ボケてますが・・・・・sweat01

2013_0202_172109dsc_1407

そーっと、もう少し近付きパチリ!

2013_0202_172128dsc_1408

更にもう一枚camera

2013_0202_172132dsc_1409_2

な~んて欲張っていたら、一瞬のうちに飛び去ってしまったdash

でも同じ木道の上に青鷺なんて嬉しくて、つい厚かましく追いかけてしまいましたcoldsweats01まだこの後にもお楽しみはあったけれど、それは次回に。

  bud 我が家の春の兆し

2013_0202_100820dsc_1380

朝のテラスは少し濡れていた。伸びた蔦が床を這っている。

2013_0202_100846dsc_1381

朝日の当たる窓の外。緑も生き生きし始めた。まだパチリしていないけれど、クリスマス・ローズの花も咲き始めた bud

  restaurantおまけはフォアグラ ライスですが、wine

2013_0131_192630dsc_1375

同期会の新年会が1月最後の日に開催された。この日のお料理はお値段の割に豪華で、ビールにワインなど飲み放題の上、2人で一皿のお料理が7・8皿。食べる事に夢中で写真も撮り忘れ、最後にやっと写したフォアグラのバターライス。これが美味しくて、一人前きっちり半分ぺロりとお腹におさまってしまった。ここまでには、すでにサーモンの前菜やサラダ、海老、カニみそやローストビーフ、チーズなど、更にデザートの甘いものまでお腹の中に。お腹にゆとりはあるけれど、お洋服サイズのゆとりが少ない身としては、とんでもないことに。お陰で翌日の体重はきっちり1キロ増えてしまったcoldsweats02

昨日は又、息子達の結婚挨拶の為、招待状を持参した二人と一緒に親戚の家に。用意されたお祝の桜湯の後は、甘いお菓子が用意され、こちらからも持参したケーキが一つずつ。これもついつい手が伸びてしまい・・・・・。甘いお菓子の誘惑には勝てず、その代わり心もほっこり甘くなり、久し振りに集まれた親族一同フィアンセも含めて和やかなひと時となり、おしゃべりが弾んだhappy01 まだ先と思っていた結婚式ももう来月末にせまり、一昨日二人の何度目かの衣装合わせがやっと済んだようだ。

それにしても来月始めに控えた次回の病院予約に向けて又体重管理をしなければいけない。昨日は食事を減らし、眠る前の空腹も我慢して眠り、朝一番に恐る恐るのった体重計。

ホッscissors何とか元に戻っていましたが、問題は体重ではなく体内の健康が問題でしたsweat02

|

« “アーディッシュ”中平穂積写真展&坂田明トリオライブ♪ | トップページ | 春の小鳥と谷戸山の青鷺の続きは? »

地域の公園」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな、毎日ですね。健康には留意されているようですね

投稿: 田崎祐輔 | 2013年2月 4日 (月) 15時08分

田崎さん
こんにちは!
近隣散歩で体力を落とさないように、
体重コントロールに励むつもりが、食欲という
誘惑には、中々勝てず、
リバウンドしながらですがcoldsweats01
できるだけ健康でいたいですねconfident

投稿: chisa_pie | 2013年2月 4日 (月) 16時46分

目の前に青鷺がいる風景、いいですねsign03羨ましい。happy01

同期会のお料理美味しかったね。wink
私の今年の目標は『減量』です。happy02
目標達成を目指して頑張ります。scissors

写真もありがとうございました。
又、お会い出来る日を楽しみにしています。

投稿: mayuza | 2013年2月 4日 (月) 17時17分

mayuzaさま
こんばんは!
美味でした。けれど美味なるものの
カロリーの高い事sweat01
目標は一緒ですが、私の場合は今で限界かも。
mayuzaさまは必用ない位かと思いますがscissors
写真遅くなってしまい、ごめんなさい。
御招待状有難うございました。
息子の式がちかいので、今年も
まだお約束出来なくて.....
青鷺、余りに近くに居て興奮しちゃいました。
夕方は地上でくつろぐのですね。
可愛いですlovely

投稿: chisa_pie | 2013年2月 4日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/56695486

この記事へのトラックバック一覧です: 2月初めての記事は、ちょっと盛りだくさんで!:

« “アーディッシュ”中平穂積写真展&坂田明トリオライブ♪ | トップページ | 春の小鳥と谷戸山の青鷺の続きは? »