« 2月初めての記事は、ちょっと盛りだくさんで! | トップページ | 関東地方に又雪が、幸い大きな積雪に至らず・・・ »

春の小鳥と谷戸山の青鷺の続きは?

2013.2.6(水)snowsign02

今朝は、予報通りの雪景色。昼近くには空が幾らか明るくなりかけている。雪の様子は又後で。昨日書きかけていた記事をUPです。

  chick 少し前の自宅前公園の小鳥達 chick

2013_0121_135251dsc_1227

春まだ浅いけれど、小鳥達の囀りは賑やかだ。チュンチュンチュン、チ~ィチ~ィ、チュルルチュルル、あちらの木からも此方の木からも。雀やメジロなど小鳥達の囀りが。

2013_0116_154906dsc_1171

ちょっと目立たないけれど木の幹の右側にメジロ。我が家のテラスには今年もメジロが毎日のようにちょこちょこ遊びに来ている。

  clover 谷戸山散歩を楽しむ鷺達 chick

2013_0202_172206dsc_1410

青鷺が飛び立つ少し前、近くにバサッと音がした。田んぼの近くに小鷺が一羽降り立った音だった。

2013_0202_172212dsc_1411

余り近付かないように、少し遠くからパチリ!

2013_0202_172224dsc_1412

ちょこちょこ歩回るお散歩姿が可愛い。

2013_0202_172238dsc_1413

人の少なくなった公園内の畦散歩は、夜の安眠の秘訣かしら?小鷺くんも直に飛び立っていってしまったけれど、青鷺に小鷺との出会いが何とも楽しい公園散歩になった。

2013_0202_172346dsc_1415

長屋門の向こうは茜の空

2013_0202_172718dsc_1420

長屋門から一旦公園外に出る

2013_0202_172727dsc_1421

鴨がじっと動かず公園入り口の番をしている。

お向かいのフェンスには自民党の広報版。安倍総理のポスターが貼られていた。「日本を取り戻す」の文字が見えた。アベノミクスと言われる経済対策が今のところ功を奏しているのか株高が続いている。見せかけの経済対策では無いことを、安心して暮らせる世の中になることを期待したい。

2013_0202_172808dsc_1424

夕闇の近い上り坂の向こうは夕焼けで赤く

2013_0202_172841dsc_1425

丹沢の山々

2013_0202_172930dsc_1426

夕焼けの茜色に染まった道祖神。

2013_0202_173441dsc_1433_2

再び園内への斜面の道を登りながら帰路につく。斜面の木々の向こうに見える大山と空が美しい。自然の織りなす四季の変化が楽しめる谷戸山公園散歩は飽きることなくlovely

|

« 2月初めての記事は、ちょっと盛りだくさんで! | トップページ | 関東地方に又雪が、幸い大きな積雪に至らず・・・ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/56705003

この記事へのトラックバック一覧です: 春の小鳥と谷戸山の青鷺の続きは?:

« 2月初めての記事は、ちょっと盛りだくさんで! | トップページ | 関東地方に又雪が、幸い大きな積雪に至らず・・・ »