« ジャズの話題満喫の素敵な一日♪ | トップページ | 遅ればせながらスマホの仲間入り! »

冬の公園猫達♪

2013.1.21(月)sun いいお天気が続いている。寒さの中にも、明るい日射しの中での雀やメジロ達の賑やかな囀りや、散歩の折に見かける木々の小さな小さな芽吹きなど、春は確実に近付きつつある。先日の雪はまだ少し残るが、雪が覆った我が家のマーガレットの蕾はさらに増え、元気に成長を続け、もうじき開花も見られそうbud

  cat 公園のお友達猫達  cat

2013_0119_170324dsc_1184

夕方、猫に会いたくなって公園散歩に出かけた日。公園外に移動したというニャンコを探しに。移動先に行ってみると居ました~scissors まだ雪が残る道の向こうの塀の上に。そして写真には入らなかったが、画面左のほうに夢ちゃんの姿を発見good

2013_0119_170754dsc_1191

すぐ後に、美味しいご飯を持ってきてくれるお兄さんがやってきて、その姿を見つけるなり、2匹は飛んできたdash丁寧にお皿に盛られたご飯。お代りを所望しながらハグハグむしゃむしゃ。寒い冬の日々、久しぶりに会った夢ちゃん達は、丸々太って元気そのもの。チビと名付けられた左の猫もあっという間に大きくなってしまったとかhappy01

2013_0119_171158dsc_1193

先にご馳走さましたチビちゃんは、お兄さんの膝の上でくつろぎ始めた。

2013_0119_171430dsc_1195

一方夢ちゃんはと言えば、背中を撫でられても我関せず、夢中でお食事。

2013_0119_171608dsc_1197

ご飯の入った袋を覗き、「缶詰の方頂戴」と更に催促winkハグハグむしゃむしゃ食欲が収まる事を知らない位の食べようでhappy01

2013_0119_171851dsc_1200

 やっとお腹も満腹になったようで、お澄まし顔catface 何カ月ぶりかにやっと会えた夢ちゃんの元気な様子に一安心。アビちゃんの姿が見えなかったが、「公園の方に居ましたよ」と教えて頂き、公園に向かうことに。

Photo

すると、公園側に渡る道路際の塀の上にニャンマルの姿

2013_0119_172357dsc_1205

 ニャンマルにもちょっぴり福をおすそ分け

2013_0119_172646dsc_1208

公園にはシロと呼ばれる人見知りしない子がいて、

2013_0119_172736dsc_1210_2

いろんなポーズを見せてくれた

2013_0119_172818dsc_1214_2

公園にはまだ雪が残る夕方

2013_0119_172833dsc_1216

マイケルに

2013_0119_173107dsc_1221_2

この日、来てすぐ公園から道路に出て来たパンダに会い、道路の外から「パンダ」と呼んだら、すぐに近づいてきた。可愛いパンダが、夕方又公園に戻ってきた。まだ触らせてくれないけれど、一番古い顔馴染猫なので、声は覚えてくれたようで近くまで平気で来るようになっている。

2013_0119_173209dsc_1222_2

最後はアビちゃんのお尻eye

2013_0119_173219dsc_1223

アビちゃんは後ろ姿しかパチリ出来なかったけれど、呼べばちゃんと傍までやってくる。無事で居たことが何より嬉しい。この後はシロと一緒にお夕食。

2013_0119_172841dsc_1217

公園に明かりが灯り始め、シロが見つめる先には夕闇が迫っている。

この日お会いできたJANさんから猫達の数が少し増えているという嬉しい生ニュースを聞くことだ出来た。猫達に愛情を持つ人達のお陰で、この辺の猫はみんな丸々太って元気だ。猫好きさんは沢山いる。

「外猫くん達、寒い冬も元気でいてね」heart04

 

 

 

|

« ジャズの話題満喫の素敵な一日♪ | トップページ | 遅ればせながらスマホの仲間入り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。rain 雪にならずに良かったですね。

可愛らしくも逞しい公園猫のオンパレード、大いに楽しませて頂きました。cat
ホントにまるまる太って元気そう・・・。
夜中や雪や雨の降っている間は何処ですごしているのか、カメラを装着して見てみたいですね。wink

しろちゃんは頭の模様やシマシマシッポがメロンにそっくりでビックリしました。eye
もしかして兄弟sign02じゃないですよね。(笑)

ネコ好きは何処にでもいますね。lovely
暖かい春が来るのが待ち遠しいです。cherryblossom

投稿: mayuza | 2013年1月22日 (火) 09時47分

mayuzaさま
こんにちは!

お天気快復しましたねsunscissors
シロちゃん、メロンちゃんに似てるかも~heart04
夢ちゃんとチビちゃんも兄弟のようにも見えるし、
でも人間と一緒で、みんなそれぞれの個性があって
可愛い猫たちです。
今回は全部で7匹の猫たち、確かにオンパレード
でしたhappy01
この他に黒猫が3匹位いるようで、そのほかの
猫も見ているので、案外沢山いますね。
夢、アビちゃんが無事で嬉しかったです。
最近は他の公園は猫が減っていて、猫が全くいない
公園もあります。
我家と同じように事情があって猫を飼えない人もいるので、
此処の猫達に癒されている人たちは、
沢山おられると思います。
いつまでも元気にしていてほしいですheart01

投稿: chisa_pie | 2013年1月22日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/56590836

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の公園猫達♪:

« ジャズの話題満喫の素敵な一日♪ | トップページ | 遅ればせながらスマホの仲間入り! »