« 今日は母の命日。 | トップページ | 年明けの湘南の海に♪ »

置物猫と麻溝の猫達♪

2013.1.8(火)sun今朝は風も無く、割合温かい。洗濯ものを干していてもそう寒さを感じないで済んだ。目の前の朝の公園は静かで誰も居ない。公園の木々の葉は暮のうちにみんな散ってしまったようで大掃除も済み、その後は枯れ葉が舞い散ることも無く、新年の公園内は掃除したてのようにきれいsign01

  cat 我が家に新入り猫君がやってきた cat

2013_0106_160926dsc_0899

しかも黒猫。バイオリンが弾けるようで、まだ音色は聴こえてこないけれど、その表情からして結構な腕前のようであるかのように伺える。ピー・ブチャマルの写真の前で少し得意気なポーズ。新入りにしてはちょっと態度も大きいかなup

新年早々、座間神社の喫茶室での出会いが縁でやってきた黒猫くん。我が家の先住置物猫達と仲良くしてねscissors

  cat 麻溝の猫達は sign02         

2013_0103_163554dsc_0721

神社の帰り、麻溝公園に行ってみた。カフェ側の駐車場に車を止めて。最初に出会ったこの場所で、かすかに夢ちゃん達に会えるかなと期待したけれど、この付近では猫の姿を見かけることはなかった。

2013_0103_164355dsc_0726

先ずは新年早々に頂いたJANさん情報をもとに、公園を出て、東側の坂道ベンチのところに行ってみた。

2013_0103_164419dsc_0727

畑や解体屋さんの敷地などに囲まれた水道みちで、冬のせいかとても寒そう。公園の方がまだしも木々や低い花壇の植え込みの下に潜り込めば寒さもしのげそうだけれど。ここにあの子達catcatcat居るかしら?

2013_0103_164545dsc_0728

と思いつつ名前を呼んでみたが、どの子の姿も見る事が出来なかった。寒さをよけてどこかに潜り込んでいたのかな?

2012_1009_173320dsc_8925

昨年10月に会ったのが今のところ一番最後のアビちゃん。

2012_1009_173340dsc_8927_2

いつも様々な表情を見せてくれたのに。

2012_1009_173553dsc_8929_2

10月のこの日に会ったこの子がチビちゃんかしら?

2012_1009_174431dsc_8940_2

そして、夢ちゃんも多分この日を境に見かけなくなってしまったsweat02暖かくなったら水道みちのベンチ付近で再び会えますように。

2013_0103_164703dsc_0729

水道みちから公園に戻ると入り口の植え込みの中にニャンマルが居たcat最近はすっかり大人になってしまい、仲間の中でもちょっぴり偉そう。

2013_0103_165309dsc_0732

年の始めは、このほかにはいつも通り大人しいパンダとマイケルと会い、石段の踊り場でしばし交流。帰りかけながら振り向くともう次の猫達のお友達がいらっしゃる。

2013_0103_165434dsc_0733

ワンちゃんのお散歩は猫達を外して右のスロープからと、ちゃんとルールがあるみたい。寒い冬の間も元気にしていた3匹の猫達。10月を最後に会えなくなった3匹の猫やこの日会えなかった黒猫達も寒さに負けず元気でいますように。又来るねsign03

  present おみやげ

2013_0106_170903dsc_0902

関西から戻った息子達が、フィアンセのご実家からのお土産を届けに来てくれた。近江八幡「たねや」の縁起のいい豆菓子。関西から届くお菓子は容器も中身もとてもこっている。大好きな黒豆がたっぷり。

4人でお茶をのみながら、近付く式の日の打ち合わせなどのひと時。今年に入って2度目に会う二人、昨年結婚が決まってから、彼女に会うのはもう何度になるだろう。

もうすっかり我が家にも馴染み、おしゃべりも弾む。本当に娘が一人増えたような今の我が家。


|

« 今日は母の命日。 | トップページ | 年明けの湘南の海に♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

新入り猫くん、陽気な感じがしていいですね。(^-^)
ゆめちゃんやアビちゃんに会えないのは残念でしたが、場所は大体その辺ですので、いずれ会えるでしょう。
ニャン丸はそこでは一番の古株なので、偉ぶるのも無理ないでしょう。(^^;
しかし、前よりは性格が少し丸くなりました。
黒猫は日が暮れた後くらいに2枚目の写真の辺りで会うことができると思います。現在黒猫は3匹いるはずです。
去年生まれたチビクロはすっかり人に懐くようになりました。

投稿: JAN | 2013年1月 8日 (火) 22時32分

JANさん
こんにちは!

黒猫のバイオリン弾き、そのうちいい音色が
聴こえてくることを先住の置物猫達と
楽しみにしているところです・・・・bleahnote
JANさんのおっしゃる場所に早速行ってみました。
寒かったせいか、さすがに夢ちゃん達には
会えませんでしたが、
そのうちに会えることを楽しみにしますheart04
ニャン丸は、夢ちゃん達が居なくなったせいか、
又懐っこくなりましたが、他の猫に結構唸ったり、
偉そうですねhappy01
もう一番の古株ですか~~catup
黒ちゃんは確かに3匹程折に触れ見かけています。
いずれ会える日を楽しみに。
先ずは少し丸くなったというニャン丸と
パンダにマイケルに会えただけでも嬉しかったですlovely
又何かありましたら教えてくださいね。

投稿: chisa_pie | 2013年1月 9日 (水) 12時28分

家族が増えるのは幸せなことですね。

これからもっと家族が増えるかもしれませんんね♪
・・・(お孫さんとか、ひ孫さかとか・・・!?)

お母様同様に、これからもたくさんの幸せがありますように(^o^)


投稿: まめこ | 2013年1月11日 (金) 12時03分

まめこさん
こんにちは!

家族って、かけがえのない大切なものですね。
齢を経るほどに、その思いが強くなります。

今年は、家族が一人増え、そのうち孫やひ孫
何だか楽しみですねheart02

今は大人になった孫たちの幼い頃の
写真を眺めながら、その頃は仕事が忙しく
何もしてやれなかったことが悔やまれますが、
もし、又孫が授かったらと今は楽しみでなりませんcarouselpony

投稿: chisa_pie | 2013年1月12日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/56495562

この記事へのトラックバック一覧です: 置物猫と麻溝の猫達♪:

« 今日は母の命日。 | トップページ | 年明けの湘南の海に♪ »