« 日曜日は二つの写真展を観に♪ | トップページ | 年末選挙が終わった。夕暮れの薬師池散歩♪ »

近隣の紅葉もそろそろ見納めの頃、麻溝の猫達の顔を見に。

2012.12.15(土)rain今週は日曜日からこちら出歩くことが多く、久し振りのお湿りに一日のんびり過ごした。

昨日午後は娘の来訪。久し振りに親子3人の楽しいひと時。娘からはパパに手作りのマフラーがプレゼントされ、嬉しそうな夫present 出かける直前に出来あがったという出来たてほやほやの湯気の出るような新鮮さ。それは夫にとても良く似合った。

明日は選挙。困ったことにまだ投票する人が決まらないcoldsweats02 アメリカからは小学校で銃乱射事件が起き、26人が死亡したとのニュースsign03日本でも嫌な事件が続いている。善悪の判断がつかない、かけがえのない命の尊さがなおざりにされ過ぎている悲しい現実sweat02

  maple 麻溝公園の紅葉と猫 cat

2012_1210_140529dsc_0330

月曜日、用事の合間にファミレスランチを済ませ、麻溝の猫を見に、ちょこっと車を飛ばしてもらったcar 

2012_1210_153111dsc_0333

駐車場敷地内の紅葉maple

2012_1210_153050dsc_0332

日の入りの早いこの季節、太陽は早くも公園の西に傾き始めていた。

2012_1210_153228dsc_0336

2羽のカラスが高い木の枝で何かをついばんでいた

2012_1210_153340dsc_0338_2

通りを挟んだ展望台近くの入り口には、まだ紅葉した木々が見える。

2012_1210_153434dsc_0339_2

まだ“秋”sign01を思わせる温かい木々の色maple

2012_1210_153510dsc_0341_2

黒ちゃんが仲間のいる方に歩いてゆくcat

2012_1210_153553dsc_0342

そこにはパンダとマイケルの姿がcatcat

2012_1210_153603dsc_0343

石段下からは久し振りにニャン丸がこちらにむかってやってきて、すりすりheart04前の可愛かった頃を思い出させるような様子に思わず撫で撫でhappy01

2012_1210_153617dsc_0344

いつも出しゃばらず控えめなマイケル君は、そばで大人しく見ているだけcatそんなマイケル君にふーっと唸って脅かすニャン丸に思わず「いけません」と、叱ってしまった。すぐに2匹の緊張は解けたけれど、ニャン丸は案外気の強い子かもcat 

この日は入り口の植え込みの奥に見かけない黒猫が一匹いただけで、やはり夢猫とアビニャンには会えなかった。この場所の勢力が変わって居場所を変えたてしまったのだろうかsign02もともと、夢ちゃんは森のカフェの方に居たのだった。この頃は此方が短い時間で帰ることが多く、確認出来ないまま時が過ぎてゆく。無事に元気でいてくれればいいのだけれど。

2012_1210_154329dsc_0354

紅葉が、公園外の歩道を可愛らしく彩っていた。

2012_1210_154345dsc_0355

初冬に輝く木々の色。落葉樹はやがてすべての葉を落とす。そしてもっと寒い冬がやってくる。今年もいつものように無事に冬を越して欲しい多くの人達に愛されている可愛い猫達catcatcat

2012_1210_154620dsc_0358_2

駐車場の真っ赤な紅葉も今年はこれで見納めになるかもしれないmaple

  sun

2012_1214_170726dsc_0381

洗濯ものを取り込もうと外に出たら綺麗な夕暮れ色だった昨日。

 rain

2012_1215_124848dsc_0383_2

今日は一転冷たい雨が朝からしとしと。公園の木々の葉は残り少なくなり、今日は透明な雨粒が枝一面を覆った。

2012_1215_125237dsc_0391

今年最後の12月も半ばに入り、年賀状の受け付けも始まったようだ。今年は新年のご挨拶が出来ない旨の欠礼状をお出ししている我が家、特に新年の準備はしないつもりでいても、何やかや暮なりの用事で忙しくなる時期ではある。

ノロウイルスの流行も報じられているこの季節、

皆様もどうぞお風邪など召されませんようにお大切にお過ごしください。

 

|

« 日曜日は二つの写真展を観に♪ | トップページ | 年末選挙が終わった。夕暮れの薬師池散歩♪ »

ニュース」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/56324916

この記事へのトラックバック一覧です: 近隣の紅葉もそろそろ見納めの頃、麻溝の猫達の顔を見に。:

« 日曜日は二つの写真展を観に♪ | トップページ | 年末選挙が終わった。夕暮れの薬師池散歩♪ »