« 秋に訪れたお寺 天寧寺続き | トップページ | 新しい年の始まりは今年も我が家で。 »

2012年大晦日、今年を振り返って♪

2012.12.31(月)sun割合暖かく過ごしやすかった今日。2012年も今日でお終い。最後のお掃除と洗濯を済ませ、後は下ごしらえしてある料理をしあげるのがこの後の年内最後の大仕事sweat01

大事な最後の一日の朝をすっかりお寝坊してしまい・・・・・・coldsweats01 中々体が順調に仕事に向かわないcoldsweats02

  noodle 年越し蕎麦 noodle

2012_1231_150138dsc_0572

今年のお蕎麦はちょっと豪華ですdelicious 息子の結婚が決まり、初めて関西の方と親戚になることになった。折に触れ頂く京都のお菓子や、年末には京のにしん蕎麦を頂き、この一年は京の味で締めという贅沢な大晦日となる

2012_1231_154342dsc_0577

掃除が終わり、BSの映画をながしながらおやつ代わりの軽いランチを食べ終わり、映画が終わるころ、外からいきなり室内に光の輪が飛び込んできたshine

2012_1231_154343dsc_0578

洗濯もの干しか何かに日があたったのか、そんな物のいたずらかもしれない。でも新年を前に何だか嬉しいお客さま。来年は円満に暮らせますよと、そんなお告げなのかも。

  club 今年の思い出を取り急ぎ駆け足で club

2012_0320_152128dsc_3043


母が他界し忙しかった3月、用事を片づけながら近隣のファミレスでのランチが増えた。テラス席にやってきた可愛いワンちゃん達。お若いカップルのしつけが行き届いて、とてもお行儀がいい子達だったdogdog

2012_0320_144410dsc_3028


ファミレスのガラスの囲いの向こうには坊やのたっち姿が

2012_0828_165440dsc_8207

8月、大和市ふれあいの森公園

2012_0828_165714dsc_8208_2

小川の真ん中で咲く花(名前を調べたのに忘却sweat02

2012_0828_171730dsc_8229

近付く秋を思わせる木の葉

2012_0828_171754dsc_8231

長かった夏休みの最後、子供達は夕暮れ近くまで公園で遊んでいたscissors

2012_0828_172640dsc_8234

公園からの帰り道に見かけたお散歩中のdogdog 

2012_0911_172944dsc_8487

9月、いつもの公園で夢ちゃんと。このあと1・2度会えただろうか。最近見かけなくなってしまった夢ちゃん。年明け、時間が出来たら一番最初に行きたい場所。

2012_1231_171146dsc_0587

今年最後の夕暮れ時、我が家の窓辺から見えた東の空

2012_1231_171135dsc_0586_2

sun西の空から今年最後の太陽が沈んでゆく。冬至を過ぎて、ほんの少しずつ日没が遅くなってきている。年が明ければ、寒い冬の中にも春の兆しが少しずつ見え始めることだろう。新しい年が希望に満ちた平和で安泰な年であることを願わずにはいられない。

  最後に、

今年も一年、拙ブログにお越しいただいた皆様、そして折に触れ、コメントを入れて下さった皆さまにも、いつも心温まる励ましとなり、心から感謝申し上げたく存じます。

新年のご挨拶は控えさせていただきますが、来年も変わりませずどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様には、輝かしき新年をお迎えになられますよう心からお祈り申し上げます。

 

|

« 秋に訪れたお寺 天寧寺続き | トップページ | 新しい年の始まりは今年も我が家で。 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

chisa-pieさま

こちらこそ、ありがとうございました。

風邪などひかれませんように、お元気で年始を
お迎えください。
室内に出来た輝く○shine

来年はきっと「丸」ですねscissors

投稿: kazu | 2012年12月31日 (月) 18時29分

kazuさん
こんばんは!

お忙しい中、いつもコメントでの励ましを
いただきましたこと、本当に有り難うございました。

来年は、何かいいことがありそうなshine
そん風に思いながら
お互いに良い年を迎えましょうね。

今年も無事に一年過ごすことが出来て有難い事でした。

新しい年がkazuさんにとっても、素晴らしい一年でありますようにお祈りしてますfuji
来年もこれまで通りどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: chisa_pie | 2012年12月31日 (月) 22時13分

ゆめちゃんは東側の道路を渡ったところに移動したみたいです。
昼間は緩い上り坂を登り切ったところにあるベンチの辺りにいるようですので、そこで呼べば出てくるのではないかと思います。
あと、アビちゃんもその辺にいます。
それと、「チビ」と呼んでいる白が多い三毛猫もその辺りにいます。
この子は人懐っこいですが、この辺の女王様なので、ゆめちゃんもアビちゃんも追い払われてしまうことがあります。(^-^;

投稿: JAN | 2013年1月 2日 (水) 21時08分

JANさん
こんにちは!

夢ちゃんもアビちゃんも元気なのですねup
女子美側のカフェの方に戻ったかしらと
考えていたのですですが、
東側でしたか。
新年早々嬉しいお知らせをありがとうございます。
早速、近いうちに行ってみます。
どの子もみんな可愛いけれど、
あの子たちはとりわけよく懐いてくれていたので。
「チビ」、多分あの子かな?
今年も、可愛いcatcat達に会いに
麻溝通いが続きそうですnote
いつかまたばったりお会いする日を
楽しみにしています。
お幸せなお年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: chisa_pie | 2013年1月 3日 (木) 11時14分

I really appreciate your help, it is very useful for me,you will get good grades!

投稿: Michael kors handbags on sales and get been utilized by well | 2013年3月 6日 (水) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/56435614

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年大晦日、今年を振り返って♪:

« 秋に訪れたお寺 天寧寺続き | トップページ | 新しい年の始まりは今年も我が家で。 »