« 夕暮れのジャズタイム&ふれあいの森のコスモスと薔薇の花♪ | トップページ | 薬師池公園秋の夕方散歩♪ »

町田の田園風景の中を歩いて♪

2012.11.10(土)sun眩しい位の秋晴れsign03 天晴れ~sign03久し振りにテラスで伸びた枝などに鋏を入れた。ついでにコニファーの葉先についた花粉の元を発見したので、それもチョキチョキhairsalonで落とす。

2012_1106_085346dsc_9456

秋になっても何かしらの花が咲き、今は赤いゼラニウムがフェンスの近くで咲いている。ガザニアやナスタチウム、キャッツテイル、時折なでしこやイエローキューピットなども咲く。そしてハイビスカスの枝先にはまだ発育中の花芽が三つ程出来ている。毎年同じように繰り返される花暦。

2012_1110_115632dsc_9599

リビングボードのガラスに映る外の公園の木々も秋色に染まり始め、やがて公園を埋め尽くす様な落ち葉が日々舞い落ちる。今は冬を迎える前の温もり色の時が始まったばかり。

 maple町田市立民権の森公園町田牡丹園周りの峠を歩く 

2012_1027_155612dsc_9081

町田の薬師池方面に向かう道沿いはまだこんなにのどかな景色が見られる。町中を車で走り抜け、この辺まで来ると、いつも心がほっと落ち着いてくる。

2012_1027_160501dsc_9090

薬師池の公園に寄る前に、右手牡丹園の塀が見える峠の方に車で行ってみた。

2012_1027_160724dsc_9091_2

牡丹園前の峠を散策。園の前におられるお馴染の石仏さんはカ-ネーションで飾られ、足元にはお供え物も。

2012_1027_160735dsc_9092

石仏さんの前に広がる景色は秋の実りの畑と、畑を囲む草花が西日に照らされ金色に輝いていた。

2012_1027_160746dsc_9093

気取らず野に咲くコスモスの花

2012_1027_160753dsc_9094_2

花々に囲まれた収穫の時も黄金色

2012_1027_160824dsc_9096_2

秋の実りの緑も交じる豊穣の、幸せの原点がここにあった。涙が出そうになる程の温もりに、心までがほっこりと温もり充足された。

2012_1027_160919dsc_9099_2


そんな豊かな峠の道を歩ける幸せは何物にも代えがたく

2012_1027_161139dsc_9105


歩を進めれば一面の蕎麦畑が広がる豊かな田園風景。その向こうには今の時代の人々の暮らしが詰まった住宅が立ち並んでいる。

2012_1027_161240dsc_9107

反対側の崖の向こうにも森に囲まれた住宅が立ち並ぶ美しい景色。いつ来ても素敵な場所だが、とりわけ秋の季節の色合いに心満たされる。

2012_1027_161341dsc_9109

崖際に並ぶ黄金に輝く草花さえにも愛おしさを覚える秋

2012_1027_161504dsc_9113

牡丹園門前の小さな前庭に造られた小さな水車と

2012_1027_161528dsc_9114

草花に囲まれた石灯籠

2012_1027_161600dsc_9115_2

牡丹園の白壁を見ながら全てが黄金に輝いていた峠を車で下り、牡丹園と薬師池の共有駐車場に車を走らせた。

 

 

|

« 夕暮れのジャズタイム&ふれあいの森のコスモスと薔薇の花♪ | トップページ | 薬師池公園秋の夕方散歩♪ »

ドライブ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

今日、優花が退院しました。
ご心配を掛けましたconfident
母は相変わらずです。
身体は動かせませんが、頭はしっかり
しているんですよscissors
今年は秋が短い気がしますが、畑の秋の実り
と言ったら、サツマイモかなhappy01
焼き芋、大好きです~delicious
そうそう、昨日かまちゃん??見ました。
じっと見つめたらハート型の顔をかしげて、
可愛かったですよeye
お写真の水車、小さくて可愛いですねup

投稿: kazu | 2012年11月10日 (土) 19時09分

kazuさん

こんにちは!
優花ちゃんの無事な退院おめでとうございます。
よかったですねscissors
お母様、お身体が動かせないのはお気の毒ですが
しっかりされているようで何よりです。
皆さんが元気にされていることが
何よりのお喜びでしょう。

さつまいも!私も大好物です。
焼き芋たべたいな~ delicious
秋は食べ物も美味しくて、困ったことに
食が進みますcoldsweats01

かまちゃんと会えたんですか~~~eye
羨ましいheart04
今年は一度も会えずじまいでさびしい限りですweep
秋の虫の音もか細くなってきましたね。

投稿: chisa_pie | 2012年11月11日 (日) 14時26分

I value the blog post.Really thank you! Fantastic.

投稿: what's this about? | 2013年1月31日 (木) 05時09分

Fantastic article post.Really thank you!

投稿: how i can make money from blogging | 2013年1月31日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/56081830

この記事へのトラックバック一覧です: 町田の田園風景の中を歩いて♪:

« 夕暮れのジャズタイム&ふれあいの森のコスモスと薔薇の花♪ | トップページ | 薬師池公園秋の夕方散歩♪ »