« 2012『東京ジャズ』第3夜&日曜日朝のジャズタイム♪ | トップページ | 町田の田園風景の中を歩いて♪ »

夕暮れのジャズタイム&ふれあいの森のコスモスと薔薇の花♪

2011.11.5(月)cloud憂鬱な月曜日!でもないかcoldsweats01 朝の肌寒さと晴れ間の見えない陽気は何となく陰気で、気分が憂鬱になる。けれど買い物を済ませ近隣を散歩でもすれば気分はすっかり晴れ、帰宅して夕暮れ時のジャズタイムでも楽しめばもう憂鬱って何?という気分。

  cd今日の秀逸はこれnote

2012_1105_185553dsc_9449

選曲係のマスターが選んだ今宵の締めの一曲は守屋純子さんがニューヨークのヴァンゲルダースタジオで録音したアルバムの最後の曲。ソロピアノ『stardust』1997年5月録音。「ジャズとクラシックの融合というものは大いに興味があるテーマ。美しいメロディを持つこの曲をドビュッシー風にアレンジして弾いてみた」というその見事に美し音色は今宵の締めに相応しく、心に響く。又純子さんのliveが聴きに行きたくなった。体力をつけて夜の外出ができるようにしなければup

  maple 秋探し散歩 maple

2012_1104_161020dsc_9346

日曜日午後の買い物帰りに立ち寄った大和市の“ふれあいの森”の駐車場から見えた秋の空。

2012_1104_161832dsc_9361

いつもの花壇の方に行ってみたら、期せずして満開のコスモスが見えた。思わず嬉しいscissors


2012_1104_161914dsc_9363_2


大好きな秋の花。秋色に染まりかけた木々の間で風に揺れるコスモス。

2012_1104_161932dsc_9364

コスモス畑は

2012_1104_162027dsc_9367

ワンちゃんのポートレート撮影スタジオだったcamera ワンちゃんのポーズが中々決まらないのはコスモスに見とれていたのかな?

2012_1104_162126dsc_9370

それとも美しい薔薇に見とれて?コスモス畑の中央には数本の薔薇の花咲く花壇。

2012_1104_162404dsc_9373

コスモス畑のシンフォニーと薔薇のコラボnote

2012_1104_162552dsc_9378

少し元気が衰えた薔薇さんは、静かに流れる“花の時”の調べを聴いていた。

2012_1104_162609dsc_9379_2

何気に咲いているように見えるコスモスはみんな同じように見えても一輪一輪背筋を伸ばしすっくと立っている。

2012_1104_162713dsc_9381

仲間の多いコスモスが羨ましいのか、ちょっぴり淋しげな薔薇さん達も。

2012_1104_164043dsc_9401

コスモス畑のある広場は材料などを持ち込めば誰でも無料でバーベキューを楽しむ事が出来る。日曜日の午後、何組ものグループが家族連れや友人達とバーベキューを楽しんでいた。この季節は駐車場が5時までなので、早くもお片付けが始まっていた。

2012_1104_165631dsc_9428

静かな頬笑みを浮かべる小さな薔薇の花。秋の花達の素敵な夕暮れ時。

 

|

« 2012『東京ジャズ』第3夜&日曜日朝のジャズタイム♪ | トップページ | 町田の田園風景の中を歩いて♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますrain

朝からカミナリと雨です。
コスモスとバラshine大好きです。
ローカル電車に乗って実家に行きますが
途中にコスモス畑があるんですよlovely
でも、もうそろそろ終わりかな~。
昨日は1歳半の優花ちゃん、RSウイルス感染症で
高熱がでて肺炎になってしまいましたcrying
昨日から入院です。
生まれてから4回目の入院で、慣れましたhappy01

投稿: kazu | 2012年11月 6日 (火) 09時00分

kazuさん
こんばんは!
雨と雷はまだ続いているのかしらthunder
こちらは、午後は雨足も弱まりましたが、どんより
霧がかかったようなお天気です。

優花ちゃんはもう1歳半になるのね。
色々な病気もうつる様になりますね。
RSウイルス感染症は乳幼児程大変と聞きます。
入院ならお医者様の目が届くので心配はありますが、
幾らか安心できますねhospital
早く回復されますように祈っています。

コスモスもそろそろお仕舞ですね。
秋を彩るコスモスの風情は私も大好きheart04
薔薇は四季を問わず美しいですね。

そうそう、東京JAZZの放送は第3夜が最終回でした。
今夜は放送がないので気が付きましたsweat01

投稿: chisa_pie | 2012年11月 6日 (火) 19時12分

おはようございます。
秋ですね。
お元気ですか?

秋の夜長にジャズとそれから秋の花々と。
素敵な生活にうっとりです。
どうもせわしくなくて、いけないなあと
自分を反省。
今宵はゆっくりジャズを流して、
私もゆったりと過ごしたいと計画しています。

投稿: 雲母舟 | 2012年11月 9日 (金) 07時09分

雲母舟さん
こんばんは!

有り難うございます。
お医者通いしながらも、まあまあ
元気にしております。
気ぜわしい日々の中、
秋の夜長のジャズnote
このところ、再び我家の埋もれたコレクションの中から
夫と二人でそれぞれ発掘しあい
昔風に自宅内ジャズ喫茶を楽しんでいますnotes
聴けば聴くほどジャズの魅力の深みに
はまり込んでいますhappy01

秋の紅葉までの今の季節の花も
嬉しい季節の贈り物ですねmaple


投稿: chisa_pie | 2012年11月 9日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/56049347

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れのジャズタイム&ふれあいの森のコスモスと薔薇の花♪:

« 2012『東京ジャズ』第3夜&日曜日朝のジャズタイム♪ | トップページ | 町田の田園風景の中を歩いて♪ »