« 相模大野“もんじぇまつり”その2 | トップページ | 2012年真夏の夜のジャズ“もんじぇ祭り”会場は熱気に包まれていた♪ »

9月、暑さもあと少し。もんじぇ祭りの続きで行く夏を惜しむ。

2012.9.1(土)rainsunrainsun~?

暑い暑いと言ううちに早9月。心なしか蝉の音も静かになりつつあり、今朝は神奈川でも久し振りの雨が。強い風と共に時折降っては止む。晴れの間に何気に窓の外を見ていたら、

2012_0901_112218dsc_8240

いつの間にか公園のカラスの巣があった木の葉が一部、鮮やかに赤く色づいていた。季節が廻る。暑さもあと少し。

しかし今年の猛暑の長さにはさすがに疲れを覚えて、昨日は午前午後と2度の昼寝。夜もぐっすり眠ったのに未だ寝足りない気分。 

そろそろ秋風が恋しいが予報に寄れば、まだしばらく日中の気温が30℃超えともsweat01

  noteもんじぇ祭り続き note

8月26日(日)2日目、FULLSWINGの次のステージは

2012_0826_181018dsc_8022

牧野竜太郎(Vo)カルテット。

2012_0826_182056dsc_8037_2

荻原亮(g) 

2012_0826_182913dsc_8041_2

工藤精(b)

2012_0826_183224dsc_8051_2

福森泰(ds)

2012_0826_182727dsc_8039_2

久し振りにに聴く男性ヴォーカル

2012_0826_182927dsc_8042_2

乗りのいいトークとヴォーカルで、会場全体が盛り上がる

2012_0826_181834dsc_8032

白熱したステージを写す人も多く

2012_0826_183755dsc_8058_2

幼児も躍るnote各ステージの合間には迷子のお知らせが必ず入るhappy01ガードマンなどの警備もしっかりしているので、ちゃんと親御さんと会えているのでしょう。

2012_0826_183403dsc_8054

陽も落ちて、

2012_0826_184203dsc_8063

note楽しいショータイムが続く。

2012_0826_184642dsc_8073

note聴衆も一緒に歌い踊れる。これがヴォーカルのよさかもheart04

2012_0826_184323dsc_8070_2

noteベースも

2012_0826_184328dsc_8072_2

noteドラムも

2012_0826_184845dsc_8080

note

2012_0826_184908dsc_8083_4

noteギターも

2012_0826_185140dsc_8097_3

note牧野さんのヴォーカルで更に盛り上げるup

2012_0826_185145dsc_8098_3

noteステージ途中から前列の観客から躍り出し

2012_0826_185225dsc_8100_2

note歌い切りましたscissors

2012_0826_185151dsc_8099_5

note広場の観衆ほとんどが立ちあがり大歓声

音が出ないのが残念ですが、ステージの様子が少しでも伝わりましたでしょうか。雰囲気だけでもお楽しみ頂けたら幸いですnote

2012_0826_190359dsc_8108_2

noteまだまだ次のステージに続きます

2012_0901_134153dsc_8243_5

ステージ後、牧野さんのセカンドアルバムの販売があり、サイン入りで購入してきましたよ。ギターの荻原亮さんが一曲入っているのも楽しみですnote

|

« 相模大野“もんじぇまつり”その2 | トップページ | 2012年真夏の夜のジャズ“もんじぇ祭り”会場は熱気に包まれていた♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は恵みの雨でしたね。
庭の水撒きをしなくて済んでホッ・・・。
雨の合間を縫って書道のお稽古に行かれてこちらもホッ・・・。
雨のおかげで気温も下がってホッでしたね。confident

chisa-pie様のお住まいの近くってジャズが盛んなのですね。
間近で素晴らしいライヴが見られる(聴ける?)なんてジャズ好きの方にとっては素晴らしい環境ですね。heart04
聴衆の方達もホントにジャズが好きで楽しんでいらっしゃる様子が良くわかります。note

これから涼しくなって秋の夜長をお好きなジャズがたくさん楽しめますね。good


投稿: mayuza | 2012年9月 1日 (土) 22時04分

こんばんは

牧野竜太郎さんのホームページにお邪魔
してみましたpc
お若い方ですね。
ポロシャツに蝶ネクタイがお茶目wink
ジャズボーカルは(おじいちゃん??のコーラスnote
ばかり聴いていたので、YouTubeで牧野さんの
ボーカルを聴いてみて新鮮に感じましたheart02
男性のお若いジャズボーカルの方は、珍しいですよね。
各地でライブをされているようなので、私も聴きに行ける
機会があるかもしれませんup
しかし、老若男女eyeみなさんノリノリnotenotenote

投稿: kazu | 2012年9月 1日 (土) 22時11分

mayuzaさま

おはようございます!

本当に久々のおしめりで、今朝は急に秋の気配が
漂ってました。
天候不順の中もお稽古でしたかup
そうそう、展覧会のご案内をありがとうございました。

素敵なお庭でいつも羨ましく思っていましたが、
お庭の水まきや定期的なお手入れなどが
入り、やはり手がかかるのですね。

note相模大野は最近ジャズが盛んで、
今月中はまだ何かあるようです。
ここは駅から歩いて伊勢丹を通過してすぐ裏手の
公園につながる好立地です。

下はゼロ歳から80代位まで幅広い年代の方々が
大勢集まります。
いつか是非お越しくださいませ。

投稿: chisa_pie | 2012年9月 2日 (日) 10時25分

kazuさん
おはようございます!

早速、ホームページ訪問されてたのですね。
今はパソコンで聴くことが出来るので本当に
有難いですねnote
とってもいいでしょう。相変わらずサッチモやホリディなど
古いヴォーカルしか頭に浮かばないままでしたが
日本にも素敵なヴォーカリストがいらっしゃる。
各地でライブがあるようなので、
kazuさんのアンテナにひっかかりましたら
是非sign03また感想をお聞かせください。
私も久しぶりに気分が晴れるような楽しい時間でしたnote
ジャズファンの年齢層は高止まりかと
思っていましたが、0歳から耳にしている様子を
見ると、ジャズの未来は明るいですねsun
そして若手のミュージシャン達のレベルの高さも
素晴らしいですshineup
もっと日本のジャズを応援しなくてはと
思いますconfident

投稿: chisa_pie | 2012年9月 2日 (日) 10時38分

Ihv6sq Very neat blog article.Thanks Again. Fantastic.

投稿: best bookmarking sites | 2013年1月19日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/55554525

この記事へのトラックバック一覧です: 9月、暑さもあと少し。もんじぇ祭りの続きで行く夏を惜しむ。:

« 相模大野“もんじぇまつり”その2 | トップページ | 2012年真夏の夜のジャズ“もんじぇ祭り”会場は熱気に包まれていた♪ »