« “おおのジャズ”の宵続き。 | トップページ | 季節の変わり目雑感&服部牧場に行ってみた♪ »

日馬富士全勝優勝、横綱に!!&お友達猫に会いに♪

2012.9.24(月)sun 昨日のお天気とは打って変わった爽やかな秋晴れの週明けscissors

連日続いた猛暑も昨日は外に出れば肌寒い位の陽気だった。雨足も強かったのでレインコートを着て、食材追加の買い物に出かけ、帰りは市議選会場に寄り投票を済ませた。今朝の朝刊地域版に寄れば、投票した市議は無事に当選していた。

そして昨日は大相撲千秋楽。さすがに気合を入れてtvの前で最後の大一番を観戦。綱取りのかかったこの日まで勝が続く日馬富士と一敗の横綱白鵬の対決。どちらも負けてはいられない取り組み。

横綱と大関の気迫溢れる表情で始まった取り組みは2分近くの大取り組み。綱取りの王手を掛けた日馬富士が横綱を倒したsign03up 

長い間一人横綱だった白鵬に続き、もう一人の横綱が誕生と言う瞬間は感動ものの取り組みだった。テレビ画面から見えた観客席に、かっての横綱「朝青龍」の姿が映った。すっかり柔和な表情を浮かべて弟力士達の取り組みを観戦していたようだった。

  cat 可愛いお友達に会いに heart04       

2012_0920_165912dsc_8622

夕方のニャンコ達は、まったりとした時を過ごしていた。

2012_0920_170024dsc_8623_2

優しいお兄さんに撫で撫でされるマイケルcat お兄さんはこの日、お母さんを猫達の広場に連れてこられた。猫が大好きで「癒されますよね」というお兄さん、そばでお母さんもうなづかれて。「親孝行な息子さんですね」と夫がお母さんに話しかける。猫好き同志はすぐにお友達になれる。

2012_0920_170242dsc_8625

いつものように、花壇の方から森のカフェの方まで軽いお散歩。キバナコスモスの向こうに今年も咲いていた赤いヒガンバナ。

2012_0920_170407dsc_8626

「ふれあい動物広場」の入り口付近

2012_0920_170517dsc_8627

森のカフェのはずれに、まったりと眠るニャンコcat初対面かな?

2012_0920_170530dsc_8628

そこにやってきたのは最近ここで見かけるようになった黒チビちゃんcat

2012_0920_170551dsc_8629

2匹は仲良しさんlovely

2012_0920_170717dsc_8634

「おばさん達のこと知ってるよ~!けど、そんなに簡単に慣れないよ~」って、まだ近くに来てくれない。「ゆっくり仲良しになろうね」又会う日を楽しみにheart04

2012_0920_170917dsc_8636

こんもりコキアと芙蓉のコラボを見下ろしながら夢ちゃん達のいる場所へ。

2012_0920_170930dsc_8637_2

コキアの向こうでキバナコスモスが揺れる秋

2012_0920_171131dsc_86381_2

毎度お馴染の夢ちゃんポーズの夢ちゃんでは無く、この日はマイケルでニャンコ達とお別れ。残念なことにアビちゃんやパンダには会えなくて、サビ柄のニャンコが植え込みからちょっぴり顔を見せた。

2012_0920_171733dsc_8639

公園の木々には秋の風情が漂い始め

2012_0920_172156dsc_8643_2

真っ赤なサルビアが咲く「麻溝公園」入り口付近

2012_0920_174522dsc_8648_2

サイドミラーに映る夕暮れ時の秋。買い物前の短い散歩だったが、猫好きさんや猫達と会い、秋の草花や景色にふれた心地よい一日のしめくくり。

 

 

 

|

« “おおのジャズ”の宵続き。 | トップページ | 季節の変わり目雑感&服部牧場に行ってみた♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キジと白の子は「大ちゃん」と呼んでいます。
大体日が暮れる頃にならないと見掛けない子ですね。
人には懐かないようで、触ったこともありません。
見掛けによらず意外とかわいらしい声で鳴きます。(^^;

投稿: JAN | 2012年9月26日 (水) 23時03分

JANさん
こんにちは!

お返事が遅くなりました。
「大ちゃん」ですか。
お似合いの名前かも。目をつぶった表情は
福々しくて和みます。
近づかなければ、人を怖がることもないようで。
可愛い鳴き声聴いてみたいですcathappy01

投稿: chisa_pie | 2012年9月28日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/55734341

この記事へのトラックバック一覧です: 日馬富士全勝優勝、横綱に!!&お友達猫に会いに♪:

« “おおのジャズ”の宵続き。 | トップページ | 季節の変わり目雑感&服部牧場に行ってみた♪ »