« 同窓生との納涼会♪ | トップページ | “おおのジャズ”の宵続き。 »

“おおのジャズ の宵♪

2012.9.18(火)suncloudraincloudと不安定なお天気。雨雲が近づいたと思うといきなり降り出すので、出したり入れたり洗濯ものから目が離せない一日となったsweat01

  bud ガザニアの花 bud

2012_0918_103428dsc_8616

今日は久し振りに4輪揃って咲いたbud

note3連休が終わった。16日の日曜日は“おおのジャズCRUISING”に出かけたnote

2012_0918_143830dsc_8619

前日に買いに行った入店パス。前日までは前売り割引きで一人1枚1500円。当日は2000円。18店舗中3か所のお店で3ステージ聴くことが出来る。購入したお店でファースト・ステージを聴き、後の2か所は自由に選べるが、満員であれば入れない。各回入れ替え制で40分のステージ。それぞれのお店で飲み物やフードを別料金でオーダーする。

2012_0916_170143dsc_8573

先ずは購入店に

2012_0916_170250dsc_8576

コリドー通りにある渋いけれど居心地のいい珈琲屋さん「トロワアンジェ」出演は“JAZZ A La Carte"佐津間純(g)若林美佐(b)のデュオnote ベースの若林さんは初めてだったが、ギターの佐津間さんは先日の“もんじぇ祭り”の初日、増田裕一カルテットで聴いていた。その日は途中から少ししか聴く事が出来ず、今回はそれぞれ違うお店の出演となっていたので、その両店を順に回ることに。こちらのお店では写真撮影の事を伺わなかったので、

2012_0825_173136dsc_7908_1

“もんじぇ”の時のステージ写真です。左が佐津間純さん、右がこの後に聴きに行った増田裕一さん。

2012_0825_174736dsc_7913

演奏中公園の上空を飛行機が飛んでゆく。

2012_0825_180135dsc_7924

カルテットの演奏が終わり次のステージへ

2012_0825_184010dsc_7969_2

子供から大人まで幅広いファンが訪れ楽しんだ“もんじぇまつり”から引き続き相模大野の“おおのJAZZ“に繋がっている。

  note そして再び本題へ note

“もんじぇ”のステージが素晴らしかったので、今回の“おおのJAZZ”を楽しみに待っていた。

「トロワアンジェ」さん、店内は定員通りびっしり客席が埋まり、ギターとベースのデュオを心地よく楽しむ事が出来た。。「いそしぎ」「In A Mellow Tone」「My One And Only Love」「Bag's Groove]等、よく知られた耳になじみやすい作品が多く、オーソドックスでありながらギブソンジャズギタ―コンテストで『ジャズライフ賞』を受賞したという抜群のテクニックで温もりのあるウッド・ベースと絡み合い、自分好みの曲が多かったせいもあり密度濃い演奏が続く40分間だった。

2012_0916_170302dsc_8577


観客はさすがに大人ばかり。珈琲一杯500円で生演奏が聴けるなんて嬉しいcafe 街が盛り上げるJAZZの宵。JAZZ好きには堪えられない企画。若い頃にジャズ喫茶をはしごして歩いた感覚を思い出しながら、次のライブ会場に向かう。その様子は次回に。

2012_0825_193907dsc_7988

相模大野伊勢丹2階前の

2012_0825_193923dsc_7989

アーケードディスプレー

2012_0825_193959dsc_7991_2

デパートのショーウインドーは秋モード

2012_0825_194005dsc_7992

JAZZ祭りに誘われて街に出る。そんな機会が増えれば多かれ少なかれ消費に繋がる。街を上げての楽しい催し物は大歓迎scissors

 

|

« 同窓生との納涼会♪ | トップページ | “おおのジャズ”の宵続き。 »

JAZZ」カテゴリの記事

お店屋さん」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ジャズのクルージングですかnote
岡崎のジャズストリートみたいですね。
こういうイベントはジャズ好きには嬉しいですねnote
私ももうすぐおじいちゃんの??ジャズコーラスを
聴きに行くのでワクワクです~heart02

投稿: kazu | 2012年9月19日 (水) 20時42分

kazuさん
こんばんは!

そうなんですscissors
相模大野はジャズの街になりそうですnote
“もんじぇ”から“相模大野ジャズクルージング”と
とにかく近いので、夜の外出も苦にならず
楽しむ事が出来ましたnoteheart04

出かければ、車は止めるし伊勢丹で買い物は
するし、何かしら食べたり飲んだり
立派な町おこしですねup
ジャズを楽しむ人達の年齢は“もんじぇ”で若返るし、
若く有望なミュージシャン達のジャズとの出会いは
私達年配の者にとっても楽しいものです。

kazuさんもこの後は又liveですねnotes
素敵なジャズコーラスを楽しんできて下さいねheart02

投稿: chisa_pie | 2012年9月19日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/55688123

この記事へのトラックバック一覧です: “おおのジャズ の宵♪:

« 同窓生との納涼会♪ | トップページ | “おおのジャズ”の宵続き。 »