« 2012相模大野もんじぇ祭りは今年も全開♪ | トップページ | 9月、暑さもあと少し。もんじぇ祭りの続きで行く夏を惜しむ。 »

相模大野“もんじぇまつり”その2

2012.8.29(水)sun日暮れが速まってきた。セミが懸命に鳴き続けている。8月も直におしまい。けれど暑さだけは去りやらずsweat02

  pc

ブログページの表示が携帯や他のパソコンからは見えるのに自身のブログのみコメント欄や一部の表示が見えなくなってしまっていた。数日前にサポートセンターに問い合わせ、返信メールご教示通りを今日になって試みた。回答通りに操作してみたらすぐに復旧。元通りの画面になりほっとしましたwink 合わせてこれまでよりたっぷりのプランに変更。容量が大幅にUPしたので、これからも安心して続けられるようになりましたconfident

  note もんじぇ祭り続き note

2012_0825_184143dsc_7970

初日の“もんじぇ”広場にはご機嫌な時が流れていた。

2012_0825_183343dsc_7959

まだぞくぞくと観客が訪れる

2012_0825_182813dsc_7957

坊やも躍り出す程乗りのいいジャズ♪デキシーランド系ジャズというピリカラザリガニ団の演奏は幅広く、チャーリー・パーカーやエリントンの曲なども演奏され、更には魔法使いサリーちゃんまでsign03楽しい演奏が続いた。

2012_0825_182417dsc_7954

ジャズを子守唄にすやすや気持ちよさそうに眠る幼子sleepy

2012_0825_185325dsc_7977_2

日も落ちて出店の屋台にも灯が入り食欲が湧いてくる。この夜はソーセージやタコの唐揚げにペンネのミートソースをチョイスしてお腹を満たしたdelicious

2012_0825_185334dsc_7978

メンバーの皆さんの演奏は素晴らしく、楽しい楽しいジャズタイムnote

2012_0825_192840dsc_7983

次のAnn‐スミ☆アヤコBand‐のステージが始まった。トークとヴォーカルが楽しい。

2012_0825_193445dsc_7987

空には半月moon2ちょっぴり疲れて来たので初日はこのステージの途中で帰路についた。

2012_0826_173511dsc_7999

二日目、前日の疲れが残るも何故か又この広場に立っていた。夏の野外ジャズの魅力にすっかりはまっている。ジャズを好む人の年齢は実に幅広い。老いも若きも文字通り心底ジャズを楽しむ人ばかりが広場を埋め尽くしている。前日は3万人以上4万人近い人出かもと、この日は更に上回りそうとも。

2012_0826_173448dsc_7997

ステージのある広場に降りる階段の上で聴こえて来たオルガンの音色。そしてギターにベースにドラムス。FULLSWINGの皆さんの演奏の途中だった。スケジュール表に寄ればこのステージで5番目となっている。暑い日中からジャズを楽しんだ方達もいらしたようでsweat02

2012_0826_173508dsc_7998

すでに広場の座席はびっしりと埋まり立ち見を覚悟

2012_0826_174011dsc_8001

演奏がこれまた素敵でもっと早く来ればよかったと悔やまれた。

2012_0826_175605dsc_8008

ラストの曲がTHE ENDsweat01最後の方だけでも聴くことが出来てよかったsign01

2012_0826_180549dsc_8019

幕間のステージ前をお祭り衣装の女の子達が通る

2012_0826_180745dsc_8020

次のステージが始まる前の広場の様子。

この後のステージの様子は次回に。


|

« 2012相模大野もんじぇ祭りは今年も全開♪ | トップページ | 9月、暑さもあと少し。もんじぇ祭りの続きで行く夏を惜しむ。 »

JAZZ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloudsun

凄いお客さんの数ですね。
ジャズファンの方が多いのですね。
オルガン演奏聴きたかったです~note
コチラは野外はヒップホップやレゲェなどのコンサート
はありますが、ジャズは無いなぁdown
前回の高尾山は・・・chisa-pieさまが遠足に行った
ことのある高尾山ですfoot
妹にまだ感想を聞いてないので、聞いておきますねear

投稿: kazu | 2012年8月30日 (木) 09時32分

kazuさん
お暑うございます~~~coldsweats01
今日の暑さと言ったら・・・・sweat01
そちらはどうですか?

”もんじぇ”の人出はすごいです。
暑いので昼間は行きませんが
14:00から演奏が始まっているみたいです。
2日間延べにすると、そのくらいの人が
集まるのでしょうね。
9月半ばには、大野の市内の各店舗で
ジャズ演奏巡りがあるようで、
いけたらいいなと思っています。
日本人のジャズも素晴らしいですnote
オルガン良かったですよscissors

やはりあの高尾山でしたか。
子供たちが小さいころに
八王子に住む義弟につれて行ってもらいましたっけ。

投稿: chisa_pie | 2012年8月30日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/55534977

この記事へのトラックバック一覧です: 相模大野“もんじぇまつり”その2:

« 2012相模大野もんじぇ祭りは今年も全開♪ | トップページ | 9月、暑さもあと少し。もんじぇ祭りの続きで行く夏を惜しむ。 »