« テラスのセミとバッタに蜘蛛に日暮らしと青鷺もいる谷戸山散歩♪ | トップページ | 相模大野“もんじぇまつり”その2 »

2012相模大野もんじぇ祭りは今年も全開♪

2012.8.26(日)sun相変わらずの残暑と蝉の音。けれど今日のお天気は嬉しいnote

昨日は、一昨年に続いて2度目の“もんじぇ”に出かけた。年々夜までの外出がちょっぴり辛くなってきて、今日は少し疲れが残るも何とか今夜も2ステージ位は聴きに行きたい。

 note昨日のステージの様子を急いでご紹介note

場所は相模大野中央公園。駅からならば伊勢丹の裏手に位置し、アクセスも上々。

FOODS & JAZZ FESTAの名の通り、美味しそうな匂いの中で極上のジャズを聴くことが出来る。

2012_0825_171946dsc_7900

ステージが見える

2012_0825_172021dsc_7902_3

広場はすでに沢山の聴衆で埋まっている。

2012_0825_172809dsc_7904_2

増田裕一カルテットの演奏が始まっていた

2012_0825_172955dsc_7905_3

広場を囲む屋台の前にも大勢の聴衆が立ち見

2012_0825_173117dsc_7907_2

 何とも言えない熱演が展開されて・・・・到着するなり感激してすぐに演奏にひきこまれ・・・confidentnote

2012_0825_175147dsc_7914

ステージ下では次の出番待ちのバンドの方が

2012_0825_175529dsc_7919

大人も子供も

2012_0825_180135dsc_7924_2

老いも若きも一体となって楽しめるジャズが広場一杯に広がる

2012_0825_181450dsc_7935

次のステージは“ピリカラザリガニ団”

2012_0825_181949dsc_7938

ステージの下から熱演を

2012_0825_182008dsc_7940_2

パチリ!

2012_0825_182032dsc_7942_2

陽が落ち始め、灯りが入り・・、ホットなジャズが繰り広げられるnote

2012_0825_182143dsc_7946

素晴らしいジャズナイトが続く。演奏は申し分なく、無料で聴かせて頂くのは勿体無いくらいだけれど、こうして日本のジャズがジャズ人口を増やしてゆかれるなんて素晴らしい。

今日が最終日21:00まで。最後は花火が打ち上げられるそうです。

もう少しきちんと記事を書きたいと思いながら、続きは次回に。今宵は再度“もんじぇ”からの「今夜もおいで」の声が聞こえてきたようで、今日はこの辺で。

 

 

|

« テラスのセミとバッタに蜘蛛に日暮らしと青鷺もいる谷戸山散歩♪ | トップページ | 相模大野“もんじぇまつり”その2 »

JAZZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

今日も暑い一日でしたねsun
お写真を観て・・・野外のコンサートは何十年も行って
ないなぁ~note
あのジャズの街、岡崎はドクターのお蔭で山下洋輔、
坂田明さん達がよく来てくれました。
野外コンサートもあって、坂田さんのパフォーマンスで
笑いましたよ~dash
懐かしいです。
少し車でいける距離で、楽しめるイベントがあっていいですね。
今日は実家の妹が子供2人連れて(子供と言っても22歳の娘と30歳の息子ですが)高尾山に行ってます。
着いていこうと思いましたが、暑そうなのでやめましたhappy01

投稿: kazu | 2012年8月27日 (月) 19時20分

kazuさん
こんにちは!
本当に猛暑というより、ここまでくると
酷暑かしら・・・・・sweat02
夏の野外コンサートは楽しいですね。
岡崎では色々な催し物があるようですねnote
ドクターのお力には頭が下がります。

年齢が上がり、野外コンサートは疲れましたが、
素晴らしいミュージシャン達の演奏に夢中になり
楽しい二日間でした。
ここは町田よりも近く、車で10分程なので
帰りも楽です。
日本のジャズの水準の高さが誇らしくなりましたup
お近くならご一緒して楽しみたいですね~note

そうそう、高尾山って八王子に近いあの山のことかしら?
小学校の頃の遠足コースでしたが。

投稿: chisa_pie | 2012年8月28日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/55510981

この記事へのトラックバック一覧です: 2012相模大野もんじぇ祭りは今年も全開♪:

« テラスのセミとバッタに蜘蛛に日暮らしと青鷺もいる谷戸山散歩♪ | トップページ | 相模大野“もんじぇまつり”その2 »