« 修理するものが増えて来たこの頃。 | トップページ | 風邪ひき前のお食事会の日♪ »

久し振りに風邪をひいてしまいご無沙汰いたしました。

2012.7.4(水)sun各地で今年一番の暑さを記録したとか。我が家は、何故か暑い季節は過ごしやすく、そんな暑さの今日も凌ぎやすく上着をはおったりしながら一日過ごした。先月30日、久しぶりに娘や息子達と外で食事をして夕方帰宅したあと急に声が出なくなり始め、久し振りの本格的な風邪っぴきに見舞われてしまった。その数日前は夜中に暑くて布団をはいだりして寝ていたようで、それが引き金になったのかもしれない。今日もまだ声は出ずらく咳と痰が出て閉口しているが、最初の頃にあった身体の痛みも消え、幾らか楽になってきた。暑さを感じないのは風邪のせいかもcoldsweats01 

昨日は息子が立ち寄り、立派なメロンを届けてくれた。

2012_0704_185813dsc_6843

知人のイチゴ農園で苺の季節が終わった後の農園で作られたものとのこと。いい香りがしてきたら食べごろだそうだ。それまでは室温で保存がいいそうでお仏壇にお供え。娘のところと我が家に一つずつ。奥のお菓子は彼女から食事会の日に頂いたもので、暑い季節に嬉しいゼリー入りdelicious

2012_0704_191714dsc_6849

大きなブーケは食事会の日、みんなからのプレゼント。母親好みの色使いが嬉しい。久しぶりに室内が華やかに彩られているのに、体調不良で掃除が行き届かず残念。台風で汚されてしまった窓ガラスはまだ汚れたままsweat01

2012_0702_103738dsc_6837

食事会の日、お店のカメラで写して下さった記念写真。帰りにそれぞれに思い出としてプレゼントして下さった。孫には今月がお誕生月だったと聞くなり、すぐに花を一輪用意してプレゼントされ、お花を持って写真の中央にcamera
食事会の様子は次回に続きます。

早くすっきりと元気になって、掃除をしたり、散歩や買い物に出かけたい。今日はこのままベッドに直行。よく眠れますようにsleepy おやすみなさいsleepysleepy

|

« 修理するものが増えて来たこの頃。 | トップページ | 風邪ひき前のお食事会の日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

風邪をひいてしまわれましたかdown
今回は寝込んでしまわれたみたいで、酷かったですね。
お大事にしてください。
お掃除は、この際目をつぶりましょう~happy01
記念写真、幸せパワーが一杯詰まってステキですshine
なかなか家族揃っての写真は、撮る機会が無いので、
粋な計らいですねcamera
今日は幾らか過ごしやすい1日になりそうですよ。
1日の気温の差が激しくて、体調崩す方が多いみたいですよshock

投稿: kazu | 2012年7月 5日 (木) 08時43分

しばらくブログの更新がなかったのでお忙しいのかな?と思っていましたが、お風邪だったのですね。coldsweats02
このところの気温の変化や湿度の高さは身体にこたえますね。
お大事になさって下さい。

ご家族揃ってのお食事、ブーケやメロンやゼリーのプレゼント・・・お幸せですね。heart04

投稿: mayuza | 2012年7月 5日 (木) 15時49分

kazuさん
こんばんは!
有難うございます。
久し振りにやってしまいましたcoldsweats02
昨夜も咳と痰に悩まされて、
ぐっすり眠れず・・・・weep
さすがに今日は病院に行きましたhospital
気管支炎などに効くお薬など頂いてきました。
今年の気温の変化は結構堪えますねthink

6月末まで目一杯忙しかったので、
休養の為の風邪だったかもsweat02
食事会は、久しぶりに楽しかったです。
帰宅するまでは、
何の症状も無く元気だったのに・・・・・coldsweats01

投稿: chisa_pie | 2012年7月 5日 (木) 19時42分

mayuzaさま
こんばんは!
有難うございます。
やっと少し落ち着けると思うと、又別のシーンがあり
中々、のんびりもしていられなくて、
日頃のんびりやなだけに、
ちょっと疲れが出てしまったみたいで、
活動派のmayuza様から見たら、その位でと
驚かれる位、軟弱ですsweat02
家族で過ごすひと時は、くつろげていいものですね。
mayuzaさまのところのように
頻繁ではありませんが、
もっと大切にしたい時間です。
子供達の心遣いも嬉しかったですheart04

投稿: chisa_pie | 2012年7月 5日 (木) 19時49分

気候不順の季節、くれぐれもお気を付けください。

私は背中の痛みがひどく、ぶら下がり健康器でも買おうかと思案中です。
でも、かつてのブームに誘われて買った人の大半は、室内物干しに転用したとか。
高いものではないんですが、なんだか梅雨空のようにうっとうしいですね。

投稿: 浜野 | 2012年7月 6日 (金) 19時51分

浜野さん
こんばんは!

有難うございます。
このところの気候は本当に堪えます。
仕事をしていた頃は、いつもこの季節は
イヴェント疲れが出て、突然声が出なくなり
風邪状態がよくあったのですが、
退職後5年近くなってのこと、久し振りでしたsweat02
処方された薬が効いて、よく眠れるので
じきに元気になれそうです。

お背中の痛みはどうしたのでしょう。
お仕事疲れでしょうか。
健康器具は確かに、
いつの間にか使われないものになりがちで
決心がいりそうですね、
私は、凝りやすいところに効く、幾つかのヨガで
時折修復していますが、
もう毎日はとてもできなくなリ、何だかさびしいですね。

投稿: chisa_pie | 2012年7月 6日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/55120648

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに風邪をひいてしまいご無沙汰いたしました。:

« 修理するものが増えて来たこの頃。 | トップページ | 風邪ひき前のお食事会の日♪ »