« 元気になった孫娘♪&谷戸山散歩♪ | トップページ | オリンピックが始まる&泉の森散歩♪ »

谷戸山散歩続きと実家近くの猫達♪

2012.7.25(水)sun 昨日突然発表されたイチロー選手のマリナーズからヤンキースへの移籍。10年連続200本安打を達成した38歳のイチロー選手、11年間在籍したマリナーズからの移籍は本人がトレードを希望したという。スター選手が多いヤンキースでの、イチローの新たな挑戦が始まる。更なる厳しい世界に自ら飛び込むその勇気が何より素晴らしい。昨日の夜からイチローニュースがてんこ盛りtv

  clover 谷戸山散歩から近所の畑のお花見 clover

2012_0722_170220dsc_7030


いつも通らない、テニスコートの裏側を通り駐車場に戻る崖側に咲いていた合歓の木の花。

2012_0722_170333dsc_7035


不思議な輝きを放つ花。

2012_0722_170414dsc_7037

花は満開を少し過ぎたばかり。

2012_0722_170639dsc_7039

ブルーのサルビアも咲いていた。

2012_0722_171928dsc_7043

そして、母がお世話になった施設の裏手の方にある畑の道路際にきれいな花が沢山咲いているのを先日のお盆に母の墓参りに行く時に見つけておいた。谷戸山の帰りに車を回して貰った。少し盛りは過ぎていたけれど、ひまわりやグラジオラスが人懐っこい顔で、ようこそと迎えてくれた。

2012_0722_172039dsc_7046

向日葵と鬼百合のコラボも。

2012_0722_171947dsc_7044

ピンクのダリヤもこんにちは!道路に顔を向けて咲いている可愛い花達にこの日最後野癒しを頂き帰宅。

  cat 実家近くの猫  cat

2012_0724_164713dsc_7065

いつか車の屋根の上に居たニャンコが暑さで伸びていた。昨日は実家に荷物を取に行ったので台車と車輪付きの旅行バッグをゴロゴロ音をさせて二人で傍を歩いても、逃げるでもなく伏せている。そういえばこの辺は宅急便も近くのステーションから台車に乗せられて届けられる事が多いので、音には慣れているのかも。首輪をした飼いネコちゃん。

2012_0724_170254dsc_7068

同じく傍を歩いていたらミャ~と可愛い鳴き声を上げて階段下に姿を現したニャンコ。

2012_0724_170309dsc_7070

この子も人懐こい子だが、荷物を押す手を止めてパチリのみでバイバイ!又会おうね~!

  art街角のモナリザ art

2012_0724_170537dsc_7074_2

荷物を押して交差点を渡る。まん前にはモナリザが謎の微笑みを浮かべていた。モナリザのすぐそばのコインパーキングに車を止めて時間もぎりぎりだ。急ぐrun

最近は年のせいかちょっと出かけて用事をこなすとバテ気味で、今日はのんびり過ごしながら、メールのお返事やら姪との電話、簡単な掃除位で日が暮れたcoldsweats01 

|

« 元気になった孫娘♪&谷戸山散歩♪ | トップページ | オリンピックが始まる&泉の森散歩♪ »

ニュース」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/55278291

この記事へのトラックバック一覧です: 谷戸山散歩続きと実家近くの猫達♪:

« 元気になった孫娘♪&谷戸山散歩♪ | トップページ | オリンピックが始まる&泉の森散歩♪ »