« 久し振りに風邪をひいてしまいご無沙汰いたしました。 | トップページ | 風邪が治りかけたと思ったら、孫娘が入院。 »

風邪ひき前のお食事会の日♪

2012.7.7(土)cloudrain七夕飾りに残念な雨。天に願いは届くだろうか。彦星と織姫の逢瀬はどうかしら?

梅雨明けが待たれる。風邪の不調は病院で処方された薬の効果で回復基調。昨夜は処方されて最初の晩飲まなかったよりよく眠れそう就寝前2錠の薬を飲んで寝たら、咳こんでいたのかもわからず久し振りにぐっすり快眠。朝起きてからの方がまだ咳や痰が出ていると思って、就寝中の記憶が無いのが不思議な気がした位。昼間娘から見舞いの電話があり、「まだ声が少し変だね」と言われたけれど、やっと少ししゃべっても大丈夫なところまで来た。明日位は平常に戻れるかもしれない。

今日は出かける用事を私は取りやめ、夫が一人で出かけた。お陰で、久しぶりに食事も一人気ままなあり合わせで済ませ、ジャズを聴きながらのんびりくつろぎタイム。

  restaurant お食事会は“横浜うかい亭”で restaurant

2012_0630_142832dsc_6660

何年ぶりかの門をくぐり

2012_0630_142824dsc_6659

車を止めて、豊かな緑の植え込みが続くアプローチから

2012_0630_143153dsc_6671_2

レッドカ―ペットの先の入り口に。受付を通り奥の間に案内された。

2012_0630_145625dsc_6707

ちょっとくつろげる小部屋の奥がダイニング

2012_0630_145619dsc_6706_2

小部屋から見える正面には立派なドレッサーがアンティークのランプに照らし出され、

2012_0630_145606dsc_6705_2

その右手にダイニングカウンターがしつらえられている。案内係の女性によると「著名な方や芸能人のかたなどによく利用されるお部屋でございます」との説明だった。こちらは著名でもなんでもないのだけれど・・・・。今回初めてのお部屋。6人での食事にはちょっと広いかなと思ったけれど、窓からの緑が美しい素敵なお部屋が用意されていた。

2012_0630_143608dsc_6674

カウンター席に着く

2012_0630_143622dsc_6675

これからお肉が焼かれるきれいにお手入れされた鉄板

2012_0630_144118dsc_6679

担当の男性が、当方持ち込みのカメラで家族集合写真を写して下さった。この日は娘の家族の都合がつかないのが残念だったけれど。

2012_0630_144833dsc_6685

コーナーにもアンティークのランプ

2012_0630_144904dsc_6688

お食事開始前のひと時

2012_0630_145243dsc_6698_2

孫と二人で交代に写真係をcamera 

2012_0630_145419dsc_6700

滅多にないツーショットを孫がsign03 

2012_0630_145700dsc_6709

窓辺にも多分名のある人形や置きものが飾られ、外の緑と相まって飽きることなく目を楽しませてくれる。食事開始までもゆったりした時が流れる。この後のお料理が楽しみなひと時を過ごすことが出来た。お食事の様子は次回に。

2012_0630_142238dsc_6650

うかい亭近くに咲いていた紫陽花

2012_0630_142322dsc_6653_2

紫陽花のお向かいは公園。車を止めて一休み。この日のお食事会は新しく来たこの車がご縁。公園とのツーショットはお尻だけになってしまったけれど。アコードから引き続き2度目のお付き合いとなったディラーからの成約記念の“ペアでのお食事サービス”せっかくの機会、子供達とみんなで過ごしたくなり、人数が増える旨をお店に告げ予約を入れ召集をかけたのだった。以前は夫と二人か母の誕生日記念に母と弟夫婦と、大人だけの食事会だったので子供達にも楽しい時間となったようだ。

大和市つきみ野6丁目5-2

046-276-5252

営業時間 12:00~22:30
受付時間 12:00~21:00           
定休日   月曜日                

|

« 久し振りに風邪をひいてしまいご無沙汰いたしました。 | トップページ | 風邪が治りかけたと思ったら、孫娘が入院。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

うかい亭、ステキなお店ですねshine
アンティークなランプやテーブル、イスの素晴らしいことlovely
ツーショットのお写真、なんだかとっても嬉しそうheart
お孫さんが撮ってくれると、表情が違ってくるんですよねcamera
これは私の実感scissors
今日は小学4年の女の子の(孫)ピアノの発表会に
私達夫婦と息子夫婦、もう1人オチビちゃんとゾロゾロと聴きにいってきます~。
その前に、みんなの顔を見せに母のところに寄っていきます。

投稿: kazu | 2012年7月 8日 (日) 08時25分

kazuさん
こんにちは!

お孫さんのピアノ発表会いかがでしたかnotes
皆さんお揃いで、楽しい一日だったことでしょう。
お母さまにも皆様でお会いできて、
お悦びだったことと思いますheart04

こちらは、まだ本調子では無いので、
昼寝をしたり、のんびり休養中です。
“うかい亭”この辺の方は割合よく利用されるお店で
サービスも満点です。
インテリアが素敵でしょう。
kazuさんのおっしゃる通り、
孫が写すカメラに向ける視線は、
確かに優しくなりますねconfidentcamera

投稿: chisa_pie | 2012年7月 8日 (日) 18時22分

横浜うかい亭、早速ネットで拝見しましたが、豪華ですねsign03
次回のお食事の紹介が楽しみです。happy01

車の成約記念ご招待なんて羨ましい~~~upup
ご家族が集まって楽しいお食事のひと時を過ごせる幸せを大切にしたいですね。heart04

今日は久しぶりの晴天でしたが、梅雨はまだ続きそう。
お身体お大切にね。

投稿: mayuza | 2012年7月 9日 (月) 18時15分

mayuzaさま
こんにちは!
昨日今日、梅雨の晴れ間が嬉しいですねsun

昨日は来客があり、何だか疲れてぐったりと
寝てしまいました。sleepy

うかい亭はインテリア、エクステリア、おもてなしの心
お食事の内容と、文句のつけようがない位の内容で、
心からの満足でした。
子供達とみんなで、久しぶりに
大人のいい時間を過ごすことが出来ました。
今日は何とかお食事編をUPしたいと思っていますrestaurant

投稿: chisa_pie | 2012年7月10日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/55142118

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひき前のお食事会の日♪:

« 久し振りに風邪をひいてしまいご無沙汰いたしました。 | トップページ | 風邪が治りかけたと思ったら、孫娘が入院。 »