« 急用で出かけた先で、蘇る記憶の断片♪ | トップページ | 別れの日が近づいた愛車と谷戸山へ行った日♪ »

4月末の「ふれあいの森」と今日の我が家の紫陽花♪

2012.6.6(水)rainのち今のところ曇り。

6月に入り、早6日。今月初めての記事となり、ご無沙汰をいたしました。用事が重なりバタバタとした日々と、休養、来客や、夜は男子バレーが始まり、これもテレビ観戦をはずすことが出来なくて・・・coldsweats01

今朝はひんやりとした陽気で、最高気温は20度くらいの予想。出歩く用事の合間にパチリパチリした写真がたまる一方camera 季節は巡り菖蒲の花の咲くころ。そして我が家のテラスにも街中にも紫陽花の花が咲き始めている。ちょっと季節外れになってしまった写真から少しずつUPしてゆきましょう。

   cloverふれあいの森clover

2012_0424_161748dsc_4420

大根の花(紫花菜)が咲き乱れていた4月末頃の引地川沿い

2012_0424_162910dsc_4432

滝口にはまだ桜の花筏が見られた

2012_0424_162923dsc_4433

新緑が目に沁みる頃、ちょこっと画面に入った山吹の黄色が公園のあちこちに満開の花を咲かせていた。

2012_0424_162942dsc_4434

公園の斜面にはピンクのじゅうたん芝桜が満開だった

2012_0424_163409dsc_4447

一人で愛犬4匹のリールをひきながら、写真を撮りつつ散歩をしていたお兄さんが、ワンコ達に声を掛けて「いまならOKですよ」と言って下さり、急いでパチリcamera 

2012_0424_163707dsc_4457


岩肌を覆う楓の新緑色が鮮やかに目に飛び込んできた

2012_0424_163751dsc_4459

このころ、池には黄菖蒲が咲き始めていた。

2012_0424_163804dsc_4460

池に咲く黄色い花

2012_0424_164115dsc_4469

地に咲く黄色い山吹の花。何だかとても豊かな気分になった。

2012_0424_164830dsc_4477

お花の名前を忘れてしまったcoldsweats01     

    bud 我が家の今日の紫陽花 bud

2012_0606_135445dsc_6096

窓から見える我が家の紫陽花。“墨田の花火”

2012_0606_135229dsc_6092

数年前に親株を選定した後の枝を挿しておいたら、親株より立派な花を咲かせるようになった純白の花

2012_0606_135510dsc_6098

向こうに見える赤い花は

2012_0606_135457dsc_6097

満開の”天竺葵”

今年は、どの鉢も肥料がよかったのか、生育が著しくて花がよく咲いてくれるで、窓の外を眺める楽しみが増えた。

台風3号は去ってくれたのか、書きかけたブログを中断して外出、買い物を済ませて娘のところにより、元気な顔を見、娘宅の愛犬を撫でて帰宅する頃には青空が広がっていた。











|

« 急用で出かけた先で、蘇る記憶の断片♪ | トップページ | 別れの日が近づいた愛車と谷戸山へ行った日♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

お久しぶりですconfident
バレーボールやサッカーに疎くて、話題について
いけなくてすみませんcoldsweats01
お散歩中の4匹のワンちゃん、みんなお利口そうな
顔してますね~~shine
男性だから1人で連れて行けますが、相当力が要るでしょうねdash
梅雨入りも近くなって、墨田の花火にピッタリの季節に
なりますねsprinkle

投稿: kazu | 2012年6月 7日 (木) 09時32分

kazuさん
おはようございます!
お元気でしたか。本当!ご無沙汰でした。
あと少しの間、用事を片づけながら
なるべく記事をUPしてゆきたいと
思っていますので、どうぞよろしくです。
サッカーはそんなに詳しくないし、バレーは
9人制の頃に少しやったきりなので、
詳しくは無いのですが、
選手達の熱戦を観るのが好きで、最近は
益々tvの前で、力が入ってしまい、
拍手をしたり、声援を送ったりの観戦ですhappy01
お陰で、お惣菜やお弁当もありのこの間ですcoldsweats01
ワンちゃん達、可愛いでしょうdog
最近は、小型犬を何匹も連れてお散歩と言う姿が
結構見られます。
4匹の気が合わないと一斉にこちらを向いてくれないので、
一瞬の間でしたcamera
梅雨入り間近ですねsprinkle
我が家は白ですが、外を歩けば青や紫の花が
この季節によく似合っていますねbud

投稿: chisa_pie | 2012年6月 8日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/54888640

この記事へのトラックバック一覧です: 4月末の「ふれあいの森」と今日の我が家の紫陽花♪:

« 急用で出かけた先で、蘇る記憶の断片♪ | トップページ | 別れの日が近づいた愛車と谷戸山へ行った日♪ »