« 台風4号が目下猛威をふるっています。 | トップページ | 2012・麻溝公園の紫陽花は満開♪ »

台風一過!このところの日々

2012.6.20(水)sun青空が広がり、台風一過というものの、午前中はまだ突風に近い風が吹き、午後になって、やっと少し収まりつつあるような、それでも普段よりは強い風。

テラスに咲いた一輪の瑠璃祭り、ミニ薔薇の蕾などが強風で無くなり、手すりに吊るしたプランターで満開だったピンクのランディの花もすべて吹き飛ばされた。名前がわからないままテラスの手すり近くまで丈高く育った薄紫の花は終わりかけていたが、これも真ん中辺りからぽっきり折れてしまった。昨日はきれいに咲いていた香りのいいヘリオトロープの紫の花だけが全部枯れてしまったcoldsweats02

6月からこんなに大きな台風、今年も荒れたお天気に振り回されるのかしら。出来ることなら穏やかであることを祈りたい。

  car 用事の合間のドライブ car

2012_0610_170513dsc_6142

シャトル納車の次の日はお天気がよかったので、相模原の磯部の渡しまで行ってみた。

2012_0610_170550dsc_6147_2

川には、白鷺の親子らしき姿が。無事に育ってよかったこと!

2012_0610_170717dsc_6150

広い川面は鷺達のオアシス。川の流れとともにゆったりした時が流れていた。

2012_0610_171050dsc_6155

背景には丹沢の山々が連なる、自宅からそう遠くない場所にこんなに景色がいいところがあるのが嬉しい。

2012_0613_172708dsc_6177

毎日のように、外での用事が重なり、空いた時間にちょこっと近所の立ち葵の花を眺めたり、

2012_0613_175801dsc_6191

磯部の渡し近くの遺跡公園の近くまで車を飛ばしてもらったりして、こんな歯科医の建物を見つけたり、

2012_0613_180350dsc_6193

この季節の花“紫陽花”がたわわに咲く様子に癒されたり、まだまとまった時間をドライブと言うわけにもいかないけれど、自然豊かな地域が近い事で心がとても豊かになる。

2012_0604_150219dsc_6088

最近お気に入りのファミレスのテラス席。この日も用事の合間の遅いランチタイムrestaurant

せっかくのお天気なので、どこかに行きたいけれど、久しぶりに何の約束事もない一日は、少しのんびり休養日。

 

 

|

« 台風4号が目下猛威をふるっています。 | トップページ | 2012・麻溝公園の紫陽花は満開♪ »

ドライブ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この所お忙しそう・・・お身体、気を付けて下さいね。

新車の乗り心地は如何ですかsign02
最近の車は装備もビックリするほど進化しているし、ハイブリットは『エンスト?』と間違えるほど静かですよね。good
我愛車はT社のハイブリットカーですが、ガソリンの減りが少なくて嬉しくなります。

ご主人様と楽しいドライブをsign03rvcarheart04

投稿: mayuza | 2012年6月20日 (水) 21時42分

mayuzaさま
こんばんは!

有難うございます。
この後は、幾つかの用事がありますが、
家族のことなどで、やっと少しほっとくつろげるように
なりそうです。やはりちょっと疲れが出ました。

新しい車は書きました通り、ナビも音声で指示が出来たり
携帯のハンズフリーも可能と、まだまだ
使いこなしとまで行きませんが、
日々楽しみながら乗せて貰っていますrvcar
車庫入れ時になるとナビ画面が即座に
バックの映像に変わり、様子が映し出されるので、
安全性も高く、満足しています。新しい車なら
当たり前だったのでしょうねsweat01
燃料消費はまだ前車の倍強といったところですが、
段々に伸びてゆくそうなので、前はハイオクだった
ガソリンもレギュラーでよくなり、取りあえず
家計に優しい気がしています。


休みがちなブログも徐々に復活させなくては
と思っていますので、これからも
よろしくお願いいたします。

投稿: chisa_pie | 2012年6月20日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/55009931

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過!このところの日々:

« 台風4号が目下猛威をふるっています。 | トップページ | 2012・麻溝公園の紫陽花は満開♪ »