« 連休最後の日と、新美術館続き♪ | トップページ | 我が家と散歩道の初夏の花達♪ »

カラスの成長&夜の六本木を歩く♪

2012.5.9(水)cloud青葉の美しい季節。曇りがちな空模様の中にも、新緑や初夏を迎えて一斉に咲きだした花達の元気な姿が眩しい位。

そして、カラス達の成長ぶりも、日々楽しませてもらっている。

2012_0508_090112dsc_5039

昨日初めて、巣の中の雛たちが4羽いる事が判明scissors 左を向いて3羽、右手に1羽見えた!カアサンカラスの餌を待って催促中。

2012_0508_113012dsc_5084

カアサンとトウサンが代わる代わる餌を運ぶ。主にはカアサンが雛たちにこうして口移しでえさを与えて、雛たち日増しに大きくなって、巣の中で羽ばたいたり、どこかの犬が連続して吠えると、雛たちが反応。みんなでそちらを向いて、嘴を大きく開けて整列。見ているだけで微笑ましい。

2012_0508_113016dsc_5085

ママ達のいい付けを守っているのか、雛が勝手に巣を出ることは無いが、巣立ちの日を迎えるのもそう遠くは無さそうな・・・。今年の巣の場所は、巣立ちまで観察が続けられるかもしれないベストポジションhappy01

  art新美術館からのparkingまでの帰り道 

2012_0504_192427dsc_4872

普段夜の街に出る事がめっきり少なくなった昨今。久し振りにそぞろ歩く六本木の景色が新鮮で、歩きながらパチリパチリcamera

2012_0504_192436dsc_4873


普段ならお腹のすく時間だが、美術館での昼食が遅かったので、帰宅を急ぐことに。

2012_0504_192518dsc_4875


真っ赤なドレスがウインドーを飾る

2012_0504_192530dsc_4876

夜の闇を照らす街灯もおしゃれshine

2012_0504_192549dsc_4877

通り沿いには美味しそうなお店が

2012_0504_192559dsc_4878

和食のお店では無く、焼き肉のお店、

2012_0504_192607dsc_4879

お腹がすいていたら思わず入りたくなる雰囲気scissors

2012_0504_192649dsc_4880

少し先の交差点の角にも、何のお店か判らなかったが、素敵な色合いが見えて思わずパチリ!

2012_0504_192809dsc_4881

何だか楽しい夜の街歩き。モーモがこんなところで働いていたtaurus

2012_0504_192840dsc_4882

parking が近い

2012_0504_192932dsc_4883_2


駐車場の前の歩道を歩くご婦人。きれいに髪を結い素敵な杖を持って、六本木の夜を歩く女性は年齢にかかわらずお洒落でしたnote

2012_0504_193612dsc_4889

ここからは車内から、ゴージャスな建物は、桂由美さんのブライダル・サロンのようでした

2012_0504_193727dsc_4890_2

こんな街灯がある通りも通過

2012_0504_193823dsc_4893

夜は昼とは違う一面が垣間見えて、それも楽しい都会のドライブcar 

2012_0504_195351dsc_4897_2

池尻辺りだったろうか。神社に赤赤とした提灯が。お祭りだったのだろうか。その昔、三軒茶屋に住んでいた夫が小学校高学年になった頃、父親から「祭りに行こう」と言われて、長男だった夫だけを連れて歩いてこの神社まできたとのこと。父と二人の夜の外出。その時は、一人大人扱いされたような気がしたと夫が言った。

2012_0504_201504dsc_4905

帰りは246をひたすら我が家を目指して走るcar

2012_0504_202933dsc_4907_2

この夜は、昼間の悪天候とは打って変わった美しい月夜。車窓から空を見あげれば、雲間から出たり入ったり、美しい姿を眺めながら帰路を急いだ。

2012_0504_215021dsc_4915

月が雲間で濃く薄く二つに見える写真が数枚あったfullmoonfullmoon 不思議sign02 自宅近くのファミレスのparkingからパチリcamera 

夜の街歩き、久しぶりの夜のドライブも、昼間の美術展の名残を味わいながら、楽しい連休の一日となった。 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 連休最後の日と、新美術館続き♪ | トップページ | 我が家と散歩道の初夏の花達♪ »

カラス」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

何だか不安定なお天気が続きますねthundertyphoon
六本木と聞いたら黙ってはいられませんhappy01
初めて六本木を歩いて、歩道でゴミをあさっているカラスを
見て、あまりに人慣れしていて攻撃されそうでしたdash
それにエサが豊富なのでしょう~デカかったですshock
ウインドーの真っ赤なドレス、私は一番左の袖のあるのが着たいです。
寒がりですから、袖がないとhappy02
お写真を見ていたら、また行きたくなりました~
bullettrain
カラスの雛は4羽だったのですねup
みんな元気で巣立っていきますようにheart04

投稿: kazu | 2012年5月 9日 (水) 22時32分

普段はゴミを漁ったり、追い払うと攻撃されそうでイヤな奴と思うカラスですが、こうやって雨にも負けず風にも負けないで子育てをしているのを見ると、応援したくなりますね。coldsweats01
子供達もだいぶ大きくなって4羽もいたら巣からはみ出しそう・・・巣立ちも近いのでしょうね。chick
巣作りから子ガラスの巣立ちまで間近で観察できるなんて楽しいですね。eye

投稿: mayuza | 2012年5月 9日 (水) 23時35分

kazuさん
おはようございます!

今朝はsunですが、昼過ぎには雷や雨、突風に
注意との予報ですbearing
そうそう、六本木のカラス体験は
kazuさんのトラウマになっていたかしらbleah
子育て中のカラス一家は、多分私が仕事を辞めてからの知る限りもう3年目になります。
この辺の人達に嫌われないように上手に
暮らしています。
凄く近いのに、我が家のテラスに来ることもないので、
安心して、レンズを向けています。
そのうちモデル料の請求がきたらどうしようと
思う位、鳥を撮り放題happy01
袖のついた赤いドレス、スタイルのいい
kazuさんならきっとお似合いよshine
私は、赤い服を着たことが無くて、
見るだけですが。
六本木、素敵な街ですね~bullettrainで是非sign03
カラスの赤ちゃん4羽でしたよchickchickchickchick

投稿: chisa_pie | 2012年5月10日 (木) 10時14分

mayuzaさま
こんにちは!

午後から、こちらは空が一転かき曇り、
typhoonのような雷と風雨でした。

午前中早目に買い物を済ませようと出たのですが、
SCを出ようとした途端、酷い風雨。
フードコートで軽食を食べながら
時間をつぶして今しがた帰宅でした。
天気予報が良く当たるので、用心しましょうね。

今見たら、カラスの巣ではママが雛を抱いていましたよchick
カラスって、特別仲良くしたくない鳥ですが、
その生態は賢く、実に愛情豊かで、マイホーム主義的な
暮らしぶりに、感動することが多いです。
滅多にない経験で、カラスに感謝ですheart04

投稿: chisa_pie | 2012年5月10日 (木) 14時42分

こんばんは

あら~六本木のカラスの話は2回目でしたかcoldsweats01coldsweats01
カラスといえば、この情景が目に浮かび、まさにトラウマ
ですねhappy02
赤い服で思い出しました。
若い頃真っ赤なコートを着ていたら、道路工事中の
おじ様たちに「サンタクロースだeye」と言われたことをbleah
赤い服は元気が出る気がして、よく母に勧めて着せました。
今日は母の日に渡そうと、赤い花柄の入ったパジャマを買ってきましたpresent

投稿: kazu | 2012年5月10日 (木) 20時56分

kazuさん
こんばんは!
六本木のカラスのお話、前に一度伺っていたのですが
私の家の前の公園は、多分同じカラスカップルが
縄張りにしているようで、他のカラスは余り来なくて、
結構、秩序が保たれているので、我が家に
カラスの被害が無いのです。それでついつい
カラスネタが多くて、ごめんなさいねcoldsweats01
けど、そばに来られたら嬉しくないかもcoldsweats01

そういえば、母の日ですね。
今年は、渡す人がいなくて、赤いカーネーションを
横目で見ながら花やさんの前を通り過ぎました。
お母さま、お悦びになるでしょうheart04

赤い色、元気が出ますよねscissors
私も人が着ているのを見たりするのは大好きsign01
そういえば、この春は赤の入ったチュニックを珍しく
買いました。気分が少し若返った気がしますlovely
サンタクロースに間違われるほどの赤って
一度位、着てみたかったな~~~heart01


投稿: chisa_pie | 2012年5月10日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/54670864

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの成長&夜の六本木を歩く♪:

« 連休最後の日と、新美術館続き♪ | トップページ | 我が家と散歩道の初夏の花達♪ »