« 大和市 ふれあいの森のチュウリップ♪ | トップページ | 連休の一日は芸術に親しむ♪ »

カラスの赤ちゃん&麻溝公園に咲く初夏の花達♪


2012.5.2(水
)cloudrain 朝からすっきりしないお天気が続く連休の谷間。昨日も午後は雨模様だったが、外での大事な用事を片づけたり、買い物をしたりと夜まで外で過ごしたので、今日は丁度いい休養日となり、昔の映画を観たりジャズを聴いたりののんびりデイtvnotes

  chick カラスの雛の成長 chick

2012_0429_133241dsc_4680

ご近所カラスの赤ちゃんが先月29日に、我が家から初めてはっきり見えたeye 2羽は確実、もしかしたら3羽かも。やっぱり赤ちゃんは可愛らしいheart04

2012_0429_133247dsc_4682

手持ちの望遠レンズでは小さくしか映らないので上の2枚は拡大camera

2012_0429_133421dsc_4688_2

暖かくお天気のいい日のママは近くの枝で、こうして気を配りながらも骨休め。トウサンカラスからの合図を待って出かけてみたり、ほんの少し子育ても楽になってきたような。けれど今日のような雨降りの日は、しっかり巣の上で雛を抱いている。健気です~~up

  
 clover 麻溝の石楠花の花達など clover

2012_0428_172717dsc_4628

こんな高木に育った石楠花が見事に花をつけたところを観るのは初めてeye 散った花がきれいな絨毯になって地面を彩っていた。

2012_0428_171912dsc_4611

深紅の石楠花が青空と若葉に映え、

2012_0428_171845dsc_4610_2

根元を見れば散り落ちた花の間から純白の花ニラが咲く

2012_0428_172024dsc_4614

見上げる程の高さの花達

2012_0428_172131dsc_4617

淡い色の花もあり

2012_0428_172320dsc_4622

花達の隙間から夕方の太陽の光が覗いたsun 

2012_0428_172934dsc_4629

石楠花の花もそろそろお別れか、こんなに沢山の花を散らして、その艶やかさを人の記憶にとどめるかのごとく。

2012_0428_172246dsc_4620

ここはクレマチスの種類がとても多く、長い間楽しませてくれる花達

2012_0428_172415dsc_4623

クレマチスが咲き乱れる公園の向こう側は女子美の建物

2012_0428_172533dsc_4625

まん丸お目目の花達も可愛らしい

2012_0428_173030dsc_4630

西日を浴びたシャガの花達

2012_0428_173151dsc_4632

山吹は、黄色い山吹色だけと思いこんでいたけれど、白い花も山吹だそうで、知りませんでした~sign01 

2012_0428_171448dsc_4601

パンジーと真っ赤なチュウリップが夕陽を浴びてコラボレーション

2012_0428_173300dsc_4636

つい先ほどまで賑わっていた森のカフェの閉店は早い。いつの間にかお客さんの姿もなく整然と片付いていた。

 

 

|

« 大和市 ふれあいの森のチュウリップ♪ | トップページ | 連休の一日は芸術に親しむ♪ »

カラス」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

コメント

こんばんはrain

今日は一日rainで風も強かったです。
パンジーの花を見て、いつも顔に見えたのですが
お写真の紫パンジーの花をみて確信しましたshine
ほんとに笑顔がいっぱいに見えますねlovely
カラスの雛も2つ嘴が見えますが、もしかしたら3羽かも
しれませんねeye
我が家のバラが4本、ダメかもしれないと思って去年植えたのですが、順調に育っているのでとても楽しみです。
カサブランカも、グングン成長してますよ~heart02

投稿: kazu | 2012年5月 2日 (水) 22時19分

kazuさん
おはようございます!
こちらは今朝もrainです~sweat02
カラスママは今朝も赤ちゃんを抱いていますheart01
2羽か3羽か悩ましいところですが、
巣立ち後の訓練が始まれば判明するかとscissors

薔薇が育ち、カサブランカがグングン育ち、
楽しみですね~bud
カサブランカ豪華ですものscissors

パンジー、私も沢山のお目目軍団に見つめられて
いるように感じてますeyeeyeeyehappy01

投稿: chisa_pie | 2012年5月 3日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/54614179

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの赤ちゃん&麻溝公園に咲く初夏の花達♪:

« 大和市 ふれあいの森のチュウリップ♪ | トップページ | 連休の一日は芸術に親しむ♪ »