« 昨日は渋谷で知人と待ち合わせ♪ | トップページ | 飯上山 長谷寺の“花まつり” »

厚木市「飯山白山森林公園」へお花見♪

2012.4.9(月)sun久し振りに穏やかな春を実感できる一日だった。昨日の日曜日もまあまあのお天気に恵まれて、お花見気分満々となり、近場の穴場を探し、途中ファミレスでのんびりランチを楽しみ、厚木の飯山辺りに見当をつけて出かけてみたら大当たりのお花見となったcherryblossom

  car 車窓からも cherryblossom

2012_0408_135631dsc_3637

太陽の光を受けてキラキラ瓦が光り、桜とのコラボcherryblossom

2012_0408_153638dsc_3665_2

目的地近くの臨時駐車場となり敷地に見事な桜の木が一本cherryblossom

2012_0408_153916dsc_3667

駐車場際の川沿いにも桜が咲いていた。

2012_0408_154146dsc_3671

目指すはあの赤い橋

2012_0408_154232dsc_3672

川面に映る日の光のキラメキshine

2012_0408_154406dsc_3673

目的地に一番近いバス停に花見客が降りてくる

2012_0408_154835dsc_3681

期待に胸弾ませ橋を渡り、思わず「きれい~sign03」近くに居たガードマンのおじさんが、「上まで行けばこんなものじゃないですよ」と教えてくれて、更に期待が高まる・・・・heart04

2012_0408_155059dsc_3683

上り坂の途中に

2012_0408_155108dsc_3684

透明な湧水が流れている

2012_0408_155300dsc_3686

地元の人達の出店には、吊るし雛や手作りの品々、農産物などが並び、その向こうには桜並木がcherryblossom

2012_0408_155326dsc_3687

川沿いに桜並木が続く

2012_0408_155344dsc_3689

桜祭りのぼんぼりが頭上で揺れる

2012_0408_155550dsc_3694

桜を愛でながら上る道cherryblossom

2012_0408_155620dsc_3695

太い幹の根元からは可愛らしい小枝が育ち、咲く花はとりわけ愛らしい。こんな風に咲くことを孫生え(ひこばえ)と言うと、昨年の今頃友人に教えられた。

2012_0408_155730dsc_3698

これから上る人達と早くも帰路に就く人達と。下りゆく、桜の花色の和服姿は艶やかで、なんて小粋でしょうcherryblossom 

この辺までの斜面はまだまだ序の口だった。次回は更に上を目指して頑張りますscissors

 

|

« 昨日は渋谷で知人と待ち合わせ♪ | トップページ | 飯上山 長谷寺の“花まつり” »

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
うわあ、素晴らしい春景色の場所ですね。
お近くでこんなところがあるなんて、
うらやましいです。
春の色はやわらかくて、気持ちが和らぎますね。

TBありがとうございました。
私も隅田公園のお花見記事で
TBさせてください。

投稿: 雲母舟 | 2012年4月11日 (水) 07時27分

雲母舟さん
おはようございます!

墨田公園のお写真も素晴らしいですね。
スカイツリーもスキッとsign01
TB有難うございます。
こちらは、車で走れば30分程で、のどかな
お花見が楽しめましたcherryblossom
桜咲く山道から長谷寺に参拝して、
身も心も桜色に染まるような幸福感に包まれましたheart04
春一番の贅沢な季節が堪能できますね。
京都のお写真も楽しみにしていますcherryblossomcamera

投稿: chisa_pie | 2012年4月11日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/54431689

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木市「飯山白山森林公園」へお花見♪:

» 東京の桜満開 [雲母(KIRA)の舟に乗って]
今、東京の桜が見頃を迎えている。浅草寺の境内も 近くの隅田公園も、大勢の花見客で賑わっていた。 「わあ、きれいだね」 「うん、本当に」 桜並木が夕陽に照らされて、一層輝きを増した。 今年、生まれて初めて桜花を見た子もいれば、 今年の桜を見られずに逝った人もいる。 花の命は短い。 桜吹雪の舞う様を、スカイツリーも上の方から眺めていた。 (撮影4月9日) 隅田公園 東京都台東区花川戸1-1、花川戸2-1、浅草7-1 電話:03-5246-1321(公園... [続きを読む]

受信: 2012年4月11日 (水) 07時27分

« 昨日は渋谷で知人と待ち合わせ♪ | トップページ | 飯上山 長谷寺の“花まつり” »