« 麻溝公園の初夏はツツジが見頃♪ | トップページ | カラスの赤ちゃん&麻溝公園に咲く初夏の花達♪ »

大和市 ふれあいの森のチュウリップ♪

2012.4.29(日) 記事その2

   tulip チュウリップと言えば tulip

2012_0424_160251dsc_4379

こちらも見頃だったtulip 

2012_0424_160340dsc_4381

チュウリップ畑に行く前に、この花は利休梅“バイカシモツケ(梅花下野)春から夏まで白い花を付けるという。

2012_0424_160446dsc_4386

バラ科ヤナギ桜属 桜も梅も桃もみんなバラ科に属する。

2012_0424_160507dsc_4387

黄色の仲良しチュウリップtulip 

2012_0424_160651dsc_4390

こちらの花壇は、他の色のチュウリップのリーダーは、赤いチュウリップみたいtulip 

2012_0424_160752dsc_4392

秋から冬にかけて見事な紅葉を見せた楓は新緑色と春から紅葉している楓が、見事な色の対比を見せていたmaple 通路を隔てた反対側にチュウリップ畑がある。  

2012_0424_160841dsc_4393

夏には向日葵畑。秋にはコスモス。春はチュウリップと多忙な畑tulip 

2012_0424_160943dsc_4396

見事に色分けされて整列tulip 


2012_0424_160956dsc_4397

赤が少し盛りを過ぎ始めていたけれど、まだまだきれいに咲き誇り

2012_0424_161054dsc_4402

黄色の群生も見事でtulip 

2012_0424_161111dsc_4403_3

ここの藤が咲く季節は初めて、

2012_0424_161246dsc_4406

花の色は、藤色では無く白い藤の花

2012_0424_161215dsc_4405

真っ赤なチュウリップが並んで見下ろす川辺には菜の花や紫花菜の群生。この後は川辺の散歩へ。

       大和市「ふれあいの森公園」4月24日撮影

 






|

« 麻溝公園の初夏はツツジが見頃♪ | トップページ | カラスの赤ちゃん&麻溝公園に咲く初夏の花達♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

コメント

チューリップが行進しているようですね。
こんなチューリップ達を初めてみました。
かわいいですね~♪

これから薔薇の季節がはじまります。
楽しみですね。

投稿: yuriko | 2012年4月30日 (月) 21時16分

yurikoさん
おはようございます!
チュウリップが、まさに行進しているような
見事な整列でしたよtuliptuliptulip
この季節は、外に出れば様々なお花が咲いていて
楽しいですね。
桜の後の街路樹は、花ミズキが満開cherryblossom

薔薇もまさにこれからbud
生田や神代植物園など各地の薔薇園も
これからが見頃、楽しみがつきませんねheart04

投稿: chisa_pie | 2012年5月 2日 (水) 09時23分

な~らんだ♪な~らんだ♪チューリップの花が^^
お近くに素敵な公園があるのですね。
これだけ咲いていると、本当にきれいです。
思わず、鼻歌まじりでお散歩してしまいそうですね^^

投稿: 雲母舟 | 2012年5月 3日 (木) 21時16分

雲母舟さん
こんばんは!

自宅から近い近隣の市にも大きな公園が
あって、大体車で10分程で行かれる距離が
多いので、散歩を兼ねて良く出かけます。
並んで咲いたチュウリップが見事でしたtulip
この後は、アヤメや菖蒲、紫陽花ですね。
四季折々の花達がを追いかけているうちに、
あっという間に1年が過ぎてしまいますsweat01

投稿: chisa_pie | 2012年5月 5日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/54588444

この記事へのトラックバック一覧です: 大和市 ふれあいの森のチュウリップ♪:

« 麻溝公園の初夏はツツジが見頃♪ | トップページ | カラスの赤ちゃん&麻溝公園に咲く初夏の花達♪ »