« 連休初日はのんびり映画を観たり、散歩に出たり♪ | トップページ | 大和市 ふれあいの森のチュウリップ♪ »

麻溝公園の初夏はツツジが見頃♪

2012.4.29(日)suncloud午前中は外遊びの子供達の声も聞こえてきたが、昼下がりの午後は又静かになった。一昨日昨日と出歩いたり散歩に出かけたりで、今日はちょっと疲れ気味。家事をしながらのんびり過ごそう。

  cat 夕方散歩は tulip

2012_0428_170611dsc_4580

久し振りに、相模原の麻溝公園に出かけた。季節は巡り、もうつつじの季節に。深紅のツツジにうっすらピンクも。駐車場の入り口に咲いていた。

2012_0428_170745dsc_4583_2

公園には、正門からではなく、いつもこのアプローチから入場。あの子達はいるかしら?

2012_0428_170813dsc_4584_2

いつもなら、あの子達が居る時間なのに、アーチの向こうには見当たらない・・・・・

2012_0428_170846dsc_4585

アーチをくぐり、見回しているとベンチの上で昼寝中の最近見かけるようになったキジニャンコ

2012_0428_170902dsc_4586

石段脇の煉瓦の上にはニャン丸もお昼寝中。いつもよく寝るニャン丸もいた~!

2012_0428_170910dsc_4587


すると、丸太のベンチの後ろから夢ちゃんが出てきたheart04小さくニャッニャと呟きながらhappy01

2012_0428_171009dsc_4591

ベンチに近ずくなり、スリスリしてきた夢ちゃん。腰をおろして抱き上げたら膝の上で目を閉じて喉をゴロゴロさせ始めた。「夢ちゃん体重はどのくらいだろうね。随分重いよ~!」どの猫よりも人慣れしやすく、甘ったれの夢ちゃん。もっと小さい頃は、甘えんぼだったニャン丸は、離れた煉瓦の上でクークー寝てばかりsleepy

2012_0428_171221dsc_4594

「パパの膝にも乗りたいかな?ちょっとお散歩してくるから又後でね」

2012_0428_171233dsc_4595

石段を降り始めると、「アビちゃん!」いつも一番最初に出てくるので、名前も一番に呼んでみたけれど、姿を見せなかった。いつの間にかここでまったりしていた。

2012_0428_171249dsc_4596

直に起き上がり大きく伸びをすると、くるりと回転、スタスタと歩きだしてどこかに姿を消してしまった。そういえばアビちゃんは夢ちゃんのようにべったりの甘えん坊では無かったのだ!

2012_0428_171355dsc_4598

花壇にはチュウリップの花がtuliptuliptulip

2012_0428_171402dsc_4599

満開どころでは無い咲き方で、まるで夢ちゃんの大きなあくびのような開きようで、ダイナミックに風に揺れていた。

2012_0428_170945dsc_4589

ちなみに夢ちゃんの大きなあくびはこんな顔happy01うふふ。内緒でアップcat

2012_0428_171418dsc_4600

色とりどりのチュウリップに菫やルピナスなど。ボランティアの方々の手で、季節が演出されている花壇

2012_0428_171515dsc_4602

去年、森から引っ越してきた夢ちゃんがここにいて、再会した花壇

2012_0428_171608dsc_4604

花壇の奥には黄色いチュウリップが並んで咲いたtulip  

2012_0428_171626dsc_4605

チュウリップの花はほとんど開花tulip

2012_0428_171808dsc_4607

もう少し公園の奥に、石段を上がる。左側は広大な広場に児童が遊べる遊具があり、夕方になっても賑わっていた。“おおでまり“の向こうは森のカフェcafe初めて夢ちゃん達と出会った場所でもあるcat

2012_0428_171825dsc_4609

連休が始まったばかりのカフェも賑わっていた。5時が閉店時間なのか、マスターは片付けに大忙し。急いでアイスクリームを買いに走ったが、目の前でシャッターが閉まってしまい、アイスクリームは次回までおあずけになってしまった。残念coldsweats01   

広い園内には、まだまだきれいな花が沢山咲いていて、紫陽花の季節の手前のひと時を彩っている。もう少し園内散歩を続けます。

    (相模原市麻溝公園にて 2012年4月28日撮影)

 

|

« 連休初日はのんびり映画を観たり、散歩に出たり♪ | トップページ | 大和市 ふれあいの森のチュウリップ♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。GW前半が終わり中盤は雨らしいですね。rain

久しぶりにchisa-pie様のお元気そうなお顔を拝見出来て嬉しかったです。heart

夢ちゃんってホントに甘ったれさんで可愛いですね。cat
夢ちゃんの大あくびはホントにグッド・タイミングsign03happy01

これからの季節はツツジとハナミズキがあちこちで見られて楽しみです。heart04

投稿: mayuza | 2012年5月 1日 (火) 15時18分

mayuzaさま
おはようございます!
昨日午後はの雨ったらrain
今日もはっきりしませんねcoldsweats02
我が家は、洗車をすると雨が降る。ジンクスですsweat02

そうおっしゃっていただけて嬉しいです。
お陰でさまで、元気にしております。
野暮用に追われる中、
公園遊びやニャンコとの触れ合いで
心が癒されます。
みんな可愛いのですが、
夢ちゃんの甘えんぼぶりは、野良ちゃんとは
思えない位。
森で出会った最初の出会いから自分をアピール
することにたけていましたっけ。
忘れられないcatです。

投稿: chisa_pie | 2012年5月 2日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/54586229

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝公園の初夏はツツジが見頃♪:

« 連休初日はのんびり映画を観たり、散歩に出たり♪ | トップページ | 大和市 ふれあいの森のチュウリップ♪ »