« お彼岸中日は父母のお墓参り | トップページ | 大和市“泉の森“内「郷土民家園」の河津桜♪ »

東日本大震災チャリティー写真展“日の光ⅱ”は明日16時まで開催中!

2012.3.24(土)cloudrainsun 春・春・春が・・・来る~heart04と浮かれたい気分だけれど、まだかしらん?

昨日も冷たい雨だったが、実家の片付けの為に集まることになっていた。中々全員が時間通りに集まるのが難しく、当初の予定よりも時間がずれ込み、3時位からということになった。

実家近くの南青山で、ブログ友の  雲母舟さん達主催の写真展が明日25日まで開催されている。実家に行く前のひと時、昨年に引き続き2度目の「日の光ⅱ」展に、立ち寄らせていただいた。主催者の  雲母舟さんは24・25日に在廊されるということでお会いできないのが残念と思いながら、中に入った途端位に、一人の女性が入ってこられ、お当番の女性が「雲母舟さん」っと、声をあげた。思わず振り返り「  雲母舟さんですか?」とお声を掛けてご挨拶。何だか凄く嬉しい出会いの瞬間で、思わず手を出し、お手を握りしめていた。同行の夫の事もすぐに気づいて下さった。いつもお忙しい彼女はお子さんの卒業式を終えて、会場に顔を出され、すぐに会社へ向かうというほんの束の間のひと時。素敵な偶然が何とも感動的だった。

2012_0323_144408dsc_3067

会場は昨年と同じ。

港区南青山5-7-25 “ラ・サロン・ド・フルール”南青山1F
tel 03-5485-8748  明日25日(日)最終日は16:00まで。 お近くの方、お時間の許す方は、足を運ばれてみてはいかがでしょうかsign03 

2012_0323_144412dsc_3068

今年も皆さんの力の入った作品が並んでいましたよsign03

2012_0323_144420dsc_3069

東日本大震災チャリティー写真展”                                                                     “日の光ⅱ”君へ、希望と勇気を照らしたい。という趣旨のもと出品者の皆さんのポストカードが売られていたり、勿論寄付をすることもできます。

次の3時の約束に間に合うように短い時間だったが充実した気分でお暇をして、南青山の駐車場まで歩く。

2012_0323_144430dsc_3070

会場を出れば梅が咲き、

2012_0323_144437dsc_3071

椿がフェンスを飾っている。残念!“日の光展”のポスターが切れてしまったcoldsweats01

2012_0323_144649dsc_3072_2

昨年は時間があったので、お茶をした「ニコライ・バーグマン・フラワー・ショップ」店頭には“しだれ梅”の鉢がおかれていた。

2012_0323_144724dsc_3073

久し振りに歩く青山はやはり都会だ。梅の花も垢ぬけて見える

 car 車窓から car

2012_0323_145552dsc_3079

お洒落なショーウインドー。今年の流行は赤かしら?

2012_0323_145723dsc_3081

ちょっと可愛らしいので急いでパチリ!

2012_0323_150107dsc_3082

キッチン用品やカトラリーの専門店。いつも車で素通りしてしまうけれど時間があったら覗いてみたいお店

2012_0323_150241dsc_3085

これは靴屋さんだっかしら?カラフルでとてもきれいsign03キラー通りへ曲がる道付近。実家は近い。

この後は、義妹と姪っこに甥っこの5人で、母の遺品の整理に形見分けなどを夜までかかって。人が一生に生きるうちに溜めこんだ品々は、意外に多いけれど、それでもいつの間にか、整理もされているようで、弟が急遽来られなくなったので、途中で終えて解散となったが、あと数度こうして片づけものなどに通うことになりそうだ。我が家を除くと皆忙しく、次の日程は決まらなかったが目処は尽きかけたので、焦ることはない。母が昔着ていた和服や帯が見ているだけでも楽しいものだった。

  cafeスイーツdelicious

2012_0324_144151dsc_3100

柴又名物かしら?始めて頂くお菓子。“れもん日和”は、先に“日の光”展の会場を後にされた  雲母舟さんからお心遣い頂いた贈り物。れもんのお味がほんのり、とても美味しいスイーツでした。ご馳走さまでしたsign03又来年の“日の光展ⅲ”を楽しみにしていますcamera

 

 

 

 

 

 

 

|

« お彼岸中日は父母のお墓参り | トップページ | 大和市“泉の森“内「郷土民家園」の河津桜♪ »

ドライブ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chisa_pie さん

こんばんは!
先日は思いがけず、ギャラリーで
お目にかかることができ、私も感激でした。
でも、なんだか初めてという感じがしませんでした。
雨にも関わらず、私たちの写真展に
ご夫婦でお越しくださり、本当にありがとうございました。
ブログでご紹介いただき、嬉しいです。
明日は最終日。
最後まで頑張ります。
素敵な出会いに乾杯♪

投稿: 雲母舟 | 2012年3月25日 (日) 00時29分

雲母舟さん
おはようございます!

今日はいいお天気sun
最終日の今日は、きっと沢山の方が
来て下さることと思います。
初めての出会いなのに、そんな気がしないのは、
何年にもわたるブログでの繋がりが大きいのですね。
あの日の一瞬に、
何か運命的なものを感じてしまいました。
当日は、 雲母舟さんの元気を頂くことが出来たこと、
又、柴又の銘菓をご馳走様でしたdelicious
今日も一日、いい日でありますように乾杯wine
そしてお疲れが出ませんようにsign03

投稿: chisa_pie | 2012年3月25日 (日) 10時12分

こんばんは

会場に足を運ばれたのですね。
雲母舟さんともお会いできたようで、私もこれは運命的
な出会いのような気がしますscissors
私もきっとchisa-pieさまにお目にかかれたら、初めて
のような気がしないでしょうねshine

もう3月も下旬だというのに、この寒さdespair
今日は母に、我が家に咲いた水仙の花を30本ほど
花瓶に入れてベットの脇においてあげたら大喜びでしたlovely
「まぁ~瑞々しい。私みたい・・・なんちゃってhappy01
と言われ(こりゃ、まだまだ元気だわ)と笑いました。

投稿: kazu | 2012年3月25日 (日) 18時51分

kazuさん
こんばんは!

今回は行けるかしらと思っていたのですが、
ギャラリーが実家まで車で10分程の場所
なので、ラッキーでした。
その上、 雲母舟さんにもお目にかかれてlovely
ブログ上のお付き合いだけなのに、
本当に初対面と言う気がしませんでした。
kazuさんにお会いしたら、
おんなじ感動となりそうです。
まだお声だけですものねtelephone
でも、そんなに遠くない時期にお目かかれそうな
気がしています。
お母さまに瑞々しい水仙を30本もsign03
豪華~~heart04
お庭があるっていいですねbud
お母さまの茶目っっけが素敵です。
お心が瑞々しい証拠heart02
いつまでもお元気でいてほしいです。
こちらは、母亡きあとの用事が案外多くて・・・・
早く片付いて、心おきなく思い出に浸ったり
父母ゆかりの地などを訪ねてみたいと
思っているのですがconfident

投稿: chisa_pie | 2012年3月25日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/54298150

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災チャリティー写真展“日の光ⅱ”は明日16時まで開催中!:

» 「日の光ⅱ」展 あと2日 [雲母(KIRA)の舟に乗って]
ワンワン、ワンダフォー!わんこも見にくる、楽しい写真展。 会場は、こちらです。 みなさまのお越しをお待ちしています。 ☆今年も仲間たちと、大震災の被災地を支援するチャリティー写真展を開催中☆ 雲母舟は3月24日(土)午後~18:00&25日(日)11:00~16:00に在廊しています。 よかったら、遊びにいらしてください♪ ★連日、たくさんのみなさまにお越し頂き、本当にありがとうございます。嬉しいわん★ ☆出展者15名のご紹介☆ 「GREENHANDS-NOT... [続きを読む]

受信: 2012年3月25日 (日) 00時25分

« お彼岸中日は父母のお墓参り | トップページ | 大和市“泉の森“内「郷土民家園」の河津桜♪ »