« 冬の谷戸山公園散歩その2 | トップページ | 相模原公園噴水広場♪ »

冬の猫達と遊ぶ♪

2012.2.2(木)sun毎日寒い日が続く。豪雪が続く北国では雪おろしによる事故などが相次いでいるようで、ご苦労がしのばれる。

寒い日々でも、母のことで片付けなければいけない用事も多く、介護施設の最後の事務手続きや、渋谷の役所に出向いたりと、これまでのようにのんびりと言うわけにもいかない。その上、インターネットの不調が治ったと思ったら、固定電話が繋がらなくなり、ネット不調と合わせて、電話会社から3度も修理に来てもらうなど、いつにない忙しさだった。合間には美容院に行ったり、日常の用事などもある。年齢のせいか、わずかな事で疲れを覚えてしまう。

 catそんな中、時には猫達に会いに公園散歩で息抜きも

2012_0130_154945dsc_2028

麻溝公園の猫達はいつもの場所にいるかしら?

2011_1229_160254dsc_1474

昨年暮れに会った時のアビちゃんは、いつも一番に会いに出て来てくれる可愛いcat

2011_1229_155620dsc_1466

12月末の公園の景色

2011_1229_155858dsc_1470_2

ロウヤガキがたわわに実っていた。

2011_1229_162403dsc_1502

マイケルに

2011_1229_163226dsc_1515

ニャンマル。この日は夢ちゃんに会えなくて残念だったけれど、

2012_0130_162325dsc_2072

1カ月ぶりに行ってみたら、夢ちゃん、いましたよ!丸々と太ってheart04  

2012_0130_162750dsc_2085

その上、誰かさんの膝に慣れ慣れしく・・・・・・「ずるいな~」ムスッthink 

2012_0130_162857dsc_2093

すっかり馴染んでまったりと・・・・・・

2012_0130_163017dsc_2097

「夢ちゃん、今度はこちらにおいで」思わず焼きもちthink この日の私は、おニューのコートを着ていたのが敗因だった。夢ちゃんは愛想がよくて、枯れ葉の上でゴロンタゴロニャンしてから、背中に枯れ葉を一杯つけたままスリスリするのがちょっと困ったので、その様子を夢ちゃんに見破られたかも。次は夢ちゃん服を着てこようっとlovely

2012_0130_160232dsc_2045

この日も一番に姿を見せてくれたのは実はアビちゃん。花壇で何してるのかな?可愛いアビちゃんsign02

2012_0130_161926dsc_2065

花壇には春の可憐な花が植えられていた。

2012_0130_160436dsc_2048

寒いけれど、小鳥達には春が来ているようで、番いの雀のうちの一羽

2012_0130_160914dsc_2052

小鳥が鳥の彫刻の上に止まったsign03仲間がわかるのね。きっとchick

2012_0130_161212dsc_2058

うさちゃんや他の動物もいるのに。少し寒そうにちじこまっているうさちゃん。

こんな公園散歩が楽しくて、とてもいい息抜きとなった。

hospital さてさて、明日は朝の6時に起きて、1800mlの水に薬を溶かして1時間かけて飲み、絶食。今日も一日明日に備えての特別食を3度。10時から大腸の内視鏡検査。何事もない検査でありますように。

 

|

« 冬の谷戸山公園散歩その2 | トップページ | 相模原公園噴水広場♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

ご主人様~笑顔がステキですshine
お元気そうでなによりscissors
朝からご主人様の笑顔と、メルヘンのようなお写真で
和みましたlovely
chisaーpaiさま、大腸検査ガンバレ~~sign03

投稿: kazu | 2012年2月 3日 (金) 08時57分

kazuさん
こんばんは!

その笑顔、得意満面で・・・・
夢ちゃんの懐き方が、
私としては、かなりムスthinkでしたhappy01
麻溝の猫達は本当に可愛くてlovely
いつ行っても裏切られることがありませんheart04

猫と戯れる写真で和んでいただけて
嬉しいですcat

有難うございます。
前々日夜から、検査の為の薬で、
前日から今朝まで、大量の薬で
腸の中をきれいにして検査でした。
幸い、ポリープなどは無かったので、
思ったより早く終わりました。

検査より、当日朝までの準備の方が
大変でしたcoldsweats02

投稿: chisa_pie | 2012年2月 3日 (金) 22時40分

お早うございます。sun

大腸検査ってやった事がないのですが、準備がキツいんですね。bearing
検査の結果が何事も無く無罪放免で良かったですねsign03happy01

麻溝公園のニャンコ達catってノラちゃんでしょsign02
みんなキレイで良く太って懐こくてビックリです。heart04
ウチの2匹は膝の上なんて乗ってくれません。gawk
取り換えちゃおうかしら・・・な~んて(笑)bleah

投稿: mayuza | 2012年2月 4日 (土) 08時37分

chisa_pieさん

こんにちは!

ご主人さまの優しい笑顔が
とっても素敵です。
冬猫あそびのシーンに
心も和みました。
美しい公園ですね。
寒くても散歩したくなりそうです。

投稿: 雲母舟 | 2012年2月 4日 (土) 10時47分

mayuzさま
こんにちは!

準備のローテーションと薬と前日の食料を見て、
始めは出来るかしらsign02と思いましたが、
やれば出来るものとわかりました。
夜中にトイレに起きるのが辛かったですcoldsweats02
来週は詳しい結果が聞けると思います。

麻溝のニャンコcatcatcat達は
みんな野良猫というより公園猫ですが、
猫好き達に愛されているので
懐っこくて可愛いですよheart04
誰かさんの膝の上は暖かかったらしく
下ろすのに苦労していましたよbleah
どのcatも顔馴染みになって、癒されます。

実は、実は、麻溝は幻の公園で、ナビ付きの車でも
行けないですよ~んsign03


投稿: chisa_pie | 2012年2月 4日 (土) 17時16分

雲母舟さん
こんにちは!

猫好きは私の方が上と思っていたら、
お膝に抱っこは、夫に先を越されましたcoldsweats01
ウフフ超嬉しそうな顔をして喜んでますねwink
猫って、それぞれ個性があって、人とおんなじ。
それぞれの魅力に参っていますlovely
市立の麻溝公園と県立相模原公園が合体した
広大な公園ですが、猫と遊べるし、園内散歩と
退屈することなく楽しめる公園です。
買い物の合間などに、車で10分程なので、
折に触れ出かけてしまいます。


投稿: chisa_pie | 2012年2月 4日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/53887781

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の猫達と遊ぶ♪:

« 冬の谷戸山公園散歩その2 | トップページ | 相模原公園噴水広場♪ »