« 母の四十九日法要が終わった | トップページ | 神木山にお参り »

春を告げる花達♪

2012.2.24(金)sun久し振りに暖かい。今年もカラスがスチールハンガーを咥えて飛び回り、公園内の木に、巣作りの場所を選定している様子が見られるようになった。昨年作った大きな巣がそっくり残っていて、寒い間は時折そこで休んでいたりしたので、同じ巣を使うのかしらと興味津津で見ていたのだけれど。生み、育てる巣はやはり新しくなければいけないのでしょう。ハンガーだって、古い巣に沢山あるのに、どこからかピカピカのきれいなものを調達してきているbleah

今年も、メジロやヒヨドリが時折テラスにやってくるようになった。春なのだcherryblossom

  bud 我が家の花達 bud

2012_0217_160947dsc_2250

クリスマス・ローズがうつむきながら姿を現した。いつもより遅いような気がする

2012_0218_140545dsc_2270

なでしこが白い花を咲かせている。元気な花。

2012_0218_140658dsc_2275

ピンクマーガレットは、もうじき咲きますheart04

2012_0218_140728dsc_2277

一足お先のホワイトマーガレット

2012_0218_140759dsc_2279

ガザニアも絶え間なく花を咲かせる逞しさ。テラス花壇にも遅い春が訪れ始めた。新入りがいない定番の花達ばかりだけれど、季節の変わり目を着実に教えてくれる。

  clover散歩の帰りに見かけた

2012_0125_171738dsc_2000_2

駐車場でバイクに積まれたヘルメットがカッコよくて、目に飛び込んできたのでパチリ!

  clover 午後からの谷戸山散歩で春の花

2012_0224_165950dsc_2343

春を告げる水仙が、ゆかしく、数輪咲いて

2012_0224_170045dsc_2344

昨年城ケ島で見た夥しい水仙は迫力ものだったが、さりげなく咲く水仙には何とも言えない風情が漂う。こんな咲き方もいい感じ。

暖かかった今日は、久し振りに少し薄着で山道を歩くことが出来た。明日は又冷たい雨とともに、寒いとか。それでも少しずつ春が近付いていることを花達や、カラスの営みから知ることが出来る。元気を出して、暖かな春を待とうheart02



|

« 母の四十九日法要が終わった | トップページ | 神木山にお参り »

カラス」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

chisa_pieさん

こんにちは!
今日は生憎の雨模様ですが、
日一日と春が近づき、ベランダのお花たちも
これからますます彩りを増してきそうですね。

お母さまのご法要が無事営まれ、よかったですね。
サングラス姿のchisa_pieさん、かっこいいです。
お母さまはいつでもchisa_pieさんのそばに
いらっしゃると思います。
春ももうそこまで来ています。

投稿: 雲母舟 | 2012年2月25日 (土) 12時58分

雲母舟さん
こんばんは!

午後から、雨は上がったのかしら?

明日は晴れ予報なので、撮影日和ですねcamera
私も明日、用事で出かけた後は、何かパチリ出来るかなcamera
母の四十九日が終わり、ほっと一息というところですが
片付けたり、やることが多く、悲しみに浸る間もなしです。
ウフフッwinkサングラス実は、カラスの足跡隠しに
写真の顔の上に、ペイントしたものです。
本物みたいでしょbleah

寒い冬だったので、暖かな春が待ち遠しい
ですね~cherryblossom

投稿: chisa_pie | 2012年2月25日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/54062903

この記事へのトラックバック一覧です: 春を告げる花達♪:

« 母の四十九日法要が終わった | トップページ | 神木山にお参り »