« 車窓からの景色♪ | トップページ | 母の四十九日法要が終わった »

買い物ついでに公園散歩♪

2012.2.14(火)rain しとしと雨の降る寒そうなお天気の一日。朝から出かけた夫のいない時間は、いつになくテキパキと掃除がはかどった。昼過ぎには帰宅した夫と寒々した外の景色を眺めながら、お野菜たっぷりの具沢山ラーメンで昼食noodle

 clover 相模大野中央公園  clover

2012_0213_161428dsc_2208

冬の公園は色が少なかった

2012_0213_161436dsc_2209

伊勢丹デパートの裏手にあたり、デパートの中から抜けると公園に出られる。一昨年夏には「もんじぇまつり」の時、夜に来たので、明るい時間にここに来るのは初めて。

2012_0213_161512dsc_2211

水の広場には元気なセキレイが、

2012_0213_161534dsc_2214

水面をツツーと進み、空高く飛び立ったup

2012_0213_161631dsc_2217

石が積まれた水辺の景色

2012_0213_161731dsc_2219

その水は細い小川となって流れ、畔の花壇には春の花が植えられていたが、花達も寒そうにふるえているように見た。

2012_0213_162040dsc_2221

小川から続く池には冬の木立が映りこみ

2012_0213_162257dsc_2227_2

ふと見上げた木の枝に赤い葉を見つけたmaple 彩りの少ない公園の中で、一枝に温もり色

2012_0213_162519dsc_2231

公園中央は広場になっていて、洋風の東屋や子供が遊べる大きな遊具もあり、寒さに強い風の子達が元気に走り回っていたけれど

2012_0213_162607dsc_2232

冬の水辺が気になってそちらばかりパチリcoldsweats01

2012_0213_162723dsc_2235

水辺のベンチは大人達が腰をおろし、くつろぐ姿も見られた

2012_0213_162746dsc_2236

大きな石が水面に繋がりダイナミックimpact

2012_0213_162809dsc_2238

公園内を半周ほど歩き、池の後ろの石段を登り再びデパートに戻り、必要な品の下見をしたり、バーゲン最終日の会場を覗き、普段着用にカジュアルな服を一着購入t-shirt 買い物がてらに思いがけず、冬の公園散歩もできて、寒かったけれど気分もすっきりとなった昨日の午後confident

|

« 車窓からの景色♪ | トップページ | 母の四十九日法要が終わった »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今日もかなり寒かったですね。
お元気ですか?

冬の公園は色が少ないですが、
かえって物の形が浮き立ちますね。
水辺の映り込みも面白いです。
寒さの中でのお散歩を
とても楽しまれていらっしゃいますね。

投稿: 雲母舟 | 2012年2月18日 (土) 22時03分

雲母舟さん
こんばんは!

お寒いですが、お元気ですか。
幾らか、幾らか春の気配がしていることを
テラスに咲く花達が教えてくれ始めましたよ。
もうじき、暖かくなりますね。
寒いと、ついついちじこまりカメラを担いで
出かけるのも控えがちで・・・・・・coldsweats01

冬景色の公園、色が少なくて何が写せるかしらと
悩みましたが、確かによく見れば何かしら
被写体となるものが、メッセージを発してくれますね。
それが楽しみな公園散歩でしたcamera

投稿: chisa_pie | 2012年2月20日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/53985960

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物ついでに公園散歩♪:

« 車窓からの景色♪ | トップページ | 母の四十九日法要が終わった »