« 町田市「小山田緑地」の秋げしき♪ | トップページ | 暖かな今日は我が家の花達も元気いっぱい♪ »

女子バレーW杯&町田小山田の里の秋♪

2011.11.06(日)cloud 何だか一日肌寒いような気がするのは、これから風邪に移行するのかしら?と何だか怠け病のように、朝寝とごろごろ昼寝。昨日は夫の誕生日だったのに、これと言ったことも出来ず仕舞い。今日はやはり風邪ひき状態で一週間以上過ごしていた息子からお祝い電話で食事にでもと誘われたけれど、これ以上不調になりたくないので又の機会に。午後からは今の季節としては信じられない程の着ぶくれ姿に変身coldsweats01

   scissors女子バレーW杯が始まった

初日は世界ランキング一位のイタリア戦、第1セットから第2までは、これまでにない技術の高さが見える日本女子にもしやと思う展開だったが、さすがに世界最強のイタリア第3セット目からは本腰となり惜しくも 20-25 25-23 18-25 15-25 1-3で勝ちを譲った。

2日目の昨日は対アルゼンチン戦、第一セットから、日本女子の勢い止まらず、3-0での圧勝scissors 25-19 25-11 25-20と、胸のすくような展開を見せて日本女子ここにありの強い存在感を見せてくれた。選手一人ひとりの高い技術力とチームワークの良さ、少し前までは考えられない位の完璧な戦いぶりは今夜の対中国戦にも活かされますようにとの期待感でいっぱいsign03

  maple 秋の里山 maple

2011_1028_142417dsc_0046


小山田の里はすすきが群生する長閑な景色が広がり、心癒される秋景色。

2011_1028_142428dsc_0047

草むらには紫の蓼や 

2011_1028_142904dsc_0058

ススキにセイタカアワダチソウなどが群生。草むらはバッタなどの虫がいっぱいsnail

2011_1028_142512dsc_0049

勿論、赤とんぼも沢山飛んで里の秋を満喫させてくれる

2011_1028_142614dsc_0052

すすきは風の向くままに

2011_1028_142713dsc_0054

銀色の穂をなびかせる。

2011_1028_143031dsc_0061

田畑を潤おす用水路の水面に影を落とす雑草の姿も愛おしい。

2011_1028_142953dsc_0059

用水路の壁にも赤とんぼ

2011_1028_143050dsc_0062_2

秋の里は豊かな実りが人の心を幸せにしてくれる。

2011_1028_143422dsc_0064_2

shoe誰がおいたものだろうか、小山田緑地入り口付近の土手に何気に置かれた赤い靴shoe

2011_1028_155151dsc_0180

緑地からの帰り、再び車を止めた駐車場から眺める景色

2011_1028_155200dsc_0181

雲が緑地の山側から忙しげに流れ出て来る。秋から晩秋への支度に忙しいかのように。

2011_1028_155410dsc_0183

里山の実りにお別れをして

2011_1028_160658dsc_0187

car神奈川の我が家を目指してしばしのどかな景色の中をドライブ。早くも真っ赤に染まった木々もあり、雲が急ぐように、季節は晩秋へ向かい始める。

2011_1028_165935dsc_0198

神奈川に入り、大山を眺めながらの帰り道。

        2011・10・28町田市小山田の里にて


 

 

|

« 町田市「小山田緑地」の秋げしき♪ | トップページ | 暖かな今日は我が家の花達も元気いっぱい♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国戦 残念でした。
火曜日のアルジェリア戦、応援しましょうね。

投稿: yuriko | 2011年11月 6日 (日) 22時43分

yurikoさん
こんばんは!

ちょっと悔しいですね。
でもよく頑張ったと思います。
一日しっかり休養して、
火曜日アルジェリア戦に期待ですねup

投稿: chisa_pie | 2011年11月 6日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/53178624

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレーW杯&町田小山田の里の秋♪:

« 町田市「小山田緑地」の秋げしき♪ | トップページ | 暖かな今日は我が家の花達も元気いっぱい♪ »