« スポーツの秋、芸術の秋♪ | トップページ | 町田市薬師池公園の紅葉2011♪ »

2011女子バレーW杯が終わった&町田の秋景色♪

2011.11,19(土)rain&強風sign01

久し振りに興奮する位楽しかった女子バレーW杯が昨日終わった。最終日の昨日は対アメリカ戦。強豪ではあるけれど、今の日本女子なら多分いけるのではないかと内心思いながらの観戦は、やはり予想以上の活躍振り。29-27 25-23 25-18 3-0のストレート勝ちupフルセットでの試合だった前日の疲れも見せず、全員一丸となったチームの真剣な諦めない戦いぶりは爽やかで、そして強かったscissors 5連勝という快挙、日を追うごとに経験豊かなベテランと才能溢れる新人達の息もピッタリと合い、最終日の昨日の試合はその総仕上げのようにも見える戦いぶり。本当にお見事としか言いようがなく、監督以下選手全員の皆さまに素晴らしかった10日間を、お疲れ様、そして有難うとお伝えしたい。

今回は中国3位の勝ち点を抜くことが出来なかったため、ロンドン五輪の出場決定権が取れなかったが、日本女子バレーの姿の無いオリンピックはあまりにも淋しいので、来年5月の世界最終予選で、頑張って獲得することを楽しみにしていたい。                     (*昨日までの記事中江畑選手のお名前の文字を間違えていた失礼をお詫びします)

  maple 秋色の中に遺跡が見えて・・ maple

2011_1116_155208dsc_0579

びっくり!

2011_1116_163800dsc_0602

駐車場で車を降りると丁度両施設の真ん中あたり。右手にいきなり遺跡が見えたので

2011_1116_155202dsc_0578

博物館を出るころは暗くなりそうなので、フェンス越しに急いでパチリ!

2011_1116_155238dsc_0580

博物館裏手の長閑な山道を、犬を連れたおばあちゃんが

2011_1116_155255dsc_0582_2

ゆっくり登ってゆく。手には“パトロール中”の札を持って。何とも言えない秋の景色に思わず感動。町田の奥まった場所に、故郷のように懐かしくなる場所を又一つ見つけてしまったnote

2011_1116_163630dsc_0596

江戸切子を鑑賞した後、博物館の真っ赤に染まったどうだんつつじの側を通り、

2011_1116_163644dsc_0597

先刻おばあちゃんが登っていた山道際の赤い木々を眺めながら

2011_1116_163842dsc_0603

坂道を見たけれど、おばあちゃんとワンちゃんのパトロール姿は無かった。何事もない日々であれば何よりのこと。遺跡公園に寄れたらと思い歩きはじめたら、博物館の方が、閉園時間は博物館と一緒で4時半までと教えて下さったので、又の機会に。

2011_1116_164729dsc_0607_3

秋の日はすっと暮れてゆく。

2011_1116_170342dsc_0608

町田駅前通りを通過中、5時過ぎはもう暗くビルの灯りに家路を急ぎたくなる。

2011_1116_171604dsc_0609

相模大野伊勢丹前の道路上のアーケードはクリスマスっぽいディスプレーshine

2011_1116_173146dsc_0610

民家の前にもイルミネーションshine早いもので直にクリスマスがやってくるxmas

  bud テラスには bud

2011_1113_102436dsc_0457

こんな季節になっても我が家のバジルは葉を収穫出来て食卓のお料理を美味しくしてくれる。いく本も後から出てきた穂先に真っ白な花が咲き、先に咲いた花の後には種も出来ている。ししとうにも白い花が又沢山咲いて、最後の実を付けるのだろうと楽しみに待っている。

2011_1113_102337dsc_0455

秋は香りのいいヘリオトロープも紫の花をさかせる。

2011_1113_102500dsc_0458

チロリアンランプの赤い実も今年は多い

2011_1113_102523dsc_0459

目の前の公園の木々も晩秋の色に変化して、少しずつ散り始めている

2011_1113_102612dsc_0460

冬になる前のひと時の温もり時間を幸せな気持ちで過ごしたいと思う晩秋の日々。

今日はこの季節にしては珍しい強風と雨で外は荒れ模様。テラス排水溝に溜まった枯れ葉は昨日片付けたので安心。強風による大きな禍がありませんようにと、今年はいつになく願ってしまう。

 

 

 

|

« スポーツの秋、芸術の秋♪ | トップページ | 町田市薬師池公園の紅葉2011♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/53282950

この記事へのトラックバック一覧です: 2011女子バレーW杯が終わった&町田の秋景色♪:

« スポーツの秋、芸術の秋♪ | トップページ | 町田市薬師池公園の紅葉2011♪ »