« 自然豊かな“相模原北公園”の秋♪ | トップページ | 女子バレーW杯&町田小山田の里の秋♪ »

町田市「小山田緑地」の秋げしき♪

2011.11.05(土)sunだったかな?ちょっと記憶があいまいになるほど、うつらうつらした一日sleepy酷い風邪では無いのに、体中がだるくて眠くて・・・・sleepy 

  clover 夏椿の最後の名残の花に 

2011_1028_155449dsc_0184

蜂がぶんぶん群がっていた日

  clover 小さな秋を見つけに

2011_1028_151157dsc_0113

出かけた

2011_1028_152205dsc_0123

町田の小山田緑地 多摩丘陵の豊かな自然が残された自然公園

2011_1028_145834dsc_0092


園内には高い樹木があり、ふと見ると木の枝の上に小鳥が一羽。木の実をついばんでいるのだろうかとパチリしてから、ちっとも動かないのを不思議に思ってよく見ると枯れ葉の悪戯だとわかったcoldsweats01 

2011_1028_144101dsc_0074

森林は、赤く色づいた木の葉が温もりを見せたり

2011_1028_143822dsc_0071

小さな秋もあったが、ちょっと大きな秋も照らし出されて、季節の変わり目の景色は意外な楽しさ。

2011_1028_152305dsc_0125

紫式部と秋明菊のコラボも楽しく

2011_1028_153829dsc_0156


太く高い樹木を支えるように木の根も育つ。

2011_1028_153547dsc_0149

歩き疲れたあたりに用意されたベンチはオアシス

2011_1028_145202dsc_0083

さわさわ竹やぶの歌を聴きながら一休みnote

2011_1028_154019dsc_0158

秋が歌うバラードnote

2011_1028_154121dsc_0162

一隅を照らし出された木の根。しっかり育たなくちゃup

2011_1028_154143dsc_0163_2

ここは京都sign02 実は石の標識の“京都”の上に“東”の文字があったのですsign01

2011_1028_154240dsc_0164

森の中を彩る黄色い花は“薬師草”

2011_1028_154553dsc_0168

陽の光は一日中、場所を変えて森の中を照らしだす

2011_1028_154917dsc_0176

“カントウヨメナ”も群生していた。

2011_1028_153029dsc_0143

cat緑地入り口付近で、犬の散歩姿を見てdog

2011_1028_153043dsc_0144

いち早く崖の上まで石垣をよじ登った猫dash

cat 猫のいる公園はやっぱり楽しい。おまけつきのグリコみたいで・・・・happy01

2011_1028_163654dsc_0194_2

猫繋がりで、市内でいつも「いらっしゃいませ~」とお客さんを呼びよせている働き者の招き猫。

         町田市「小山田緑地」にて(10月28日)

夕方18時から、急に外からポンポン連続して聞こえてくる音は花火の音。どこかしらとネットで調べてみたら厚木の花火大会のようだ。

 

|

« 自然豊かな“相模原北公園”の秋♪ | トップページ | 女子バレーW杯&町田小山田の里の秋♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
自然に囲まされた素晴らしい公園ですね。
木々の葉も、もうこんなに色づいて・・・。
ひと気のないベンチに秋の愁いを感じました。
昼間はところどころ晴れていましたが、
夜になるとぽつぽつと雨が降ってきました。
いい時にお散歩に行かれましたね。

投稿: 雲母舟 | 2011年11月 5日 (土) 21時43分

雲母舟さん
おはようございます!

都内でも神奈川に近いこの辺は
まだまだこうした自然豊かな場所が残っています。
大切にしたいですね。
秋色がいよいよ濃くなる頃、もう一度行けたらと思います。

昨夜は、厚木の花火大会が19時に終わり
その頃から、雨が降り始めたようです。
今日この後はどうかしら?
風邪が流行っているようです。
雲母舟さんも大事にされてくださいね。

投稿: chisa_pie | 2011年11月 6日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/53169802

この記事へのトラックバック一覧です: 町田市「小山田緑地」の秋げしき♪:

« 自然豊かな“相模原北公園”の秋♪ | トップページ | 女子バレーW杯&町田小山田の里の秋♪ »