« 薬師池の紅葉 その4♪ | トップページ | 我が家の花と散歩道の花達♪ »

薬師池の紅葉2011 最終回♪

2011.11.25(金)sun快晴の朝だが、外気はひんやり。早目にお洗濯、草花の水やり。屋内は陽が燦さんと入り眩しく、カーテンをひいて遮る。

  maple 薬師池の紅葉その5 maple

2011_1120_160445dsc_0848

少し早めだった紅葉、それすらも美しく感動的だったmaple

2011_1120_160340dsc_0846_3

藤棚の葉も銀杏の陰で黄色く染まっているようだmaple

2011_1120_160421dsc_0847

大銀杏が覆いかぶさる太鼓橋の上は人が一杯!池には大きな鯉や亀、鴨達が泳ぐ。

2011_1120_160748dsc_0851

赤い実は何の実?小鳥達のご馳走になるのかしら?

2011_1120_160928dsc_0852

池の周りから菖蒲田の方まで歩き、蓮池近くまで戻ってきた。

2011_1120_160943dsc_0853

石段を飾る散り紅葉

2011_1120_161015dsc_0854

淋しくなった蓮田を見下ろす紅葉maple

2011_1120_161146dsc_0856

出口に向かう通路際には様々な樹木がある。ふと見上げると白い花が咲いている。エゴの木に花がsign02 初夏に咲く花が??

2011_1120_161229dsc_0858

奥の方の枝にもこんなにたくさんの花sign03気温が高い日が何日もあったので、狂い咲きかもしれませんねnote

2011_1120_161631dsc_0861

出口付近の最後の赤い楓に、さあお別れmaple 今年も素敵な紅葉を有難うでしたsign03

2011_1120_161915dsc_0863

駐車場ではススキのお見送り。

  car 帰り道

2011_1120_163507dsc_0867

町田市内から見える大山は、まだ夕方4時半頃だったが、今まさに山頂から太陽が沈んだばかりの様子。

2011_1120_164012dsc_0876

市内の寺の鐘楼の上の空sign02 黒い雲が広がり急に暗くなってきて

2011_1120_163906dsc_0875

お寺の側、市内の野球少年が家路を急ぐ

2011_1120_165042dsc_0891

空にはこんなすごい雲。

2011_1120_170038dsc_0897

ちょっと恐ろしげなショーウインドーが、空模様に妙にぴったり盛り上ていたsign03

  bud最後は薬師に咲いていたキバナコスモスbud

2011_1120_161505dsc_0860_2

薬師池の秋景色に圧倒されて、cameraのシャッターを押しっぱなしでした。今週はその日の記事ばかりが続いてしまいましたが、薬師池の紅葉のレポートは今日でお終い。

薬師池公園の美しい紅葉はまだしばらく続きそう。週末頃からが一番の見頃ではないかと思われます。

                       (11月20日撮影)

 

|

« 薬師池の紅葉 その4♪ | トップページ | 我が家の花と散歩道の花達♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
薬師池の紅葉、美しいですね。
東京の東の端にいながら、拝見できました。
石段を彩る散り紅葉に晩秋の景色を見ました。
もうすぐ師走ですね。
紅葉のあとは、忙しい日々が待っています。
ご自愛くださいね。

投稿: 雲母舟 | 2011年11月26日 (土) 10時34分

雲母舟さん
こんにちは!

日暮れが早く、気ぜわしい季節になりましたね。
師走まで後数日、一年の早いことsign01

紅葉はそんな気忙しい季節の前の
束の間の贈り物かもしれませんねmaplemaplemaple
今年は遠出をしないまま、
薬師池の紅葉に慰められましたmaplemaple
薬師の紅葉も何度目かになりますが
今年も素敵な晩秋のひと時を過ごすことが
出来ましたnote
雲母舟さんもお身体大切にお過ごし下さいね。

投稿: chisa_pie | 2011年11月26日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/53329639

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師池の紅葉2011 最終回♪:

« 薬師池の紅葉 その4♪ | トップページ | 我が家の花と散歩道の花達♪ »